ペットとスピリチュアルの関係性とは?飼い主とペットとのつながりについて紹介

「ソウルメイト」と呼ばれるものを聞いたことはありますか?ソウルメイトとは、前世から続く強い縁を持った人のことです。妙に親しみやすい人や落ち着ける人はソウルメイトの確立が高く、今世でも重要な意味を持つ人物となっています。

そんな前世からのつながりですが、実は動物にも存在します。特にペットとの縁は大きく、「飼い主に再び会うためにペットとなった」ともいわれているのです。

ほかにも、「ペットは飼い主の魂を見る」ともいわれており、ペットとスピリチュアルには、少なからず関係があります。

今回は、そんなペットとスピリチュアルの関係について紹介します。

ペットとスピリチュアルの関係性

スピリチュアルの世界では、「ペットは飼い主を探して(選んで)生まれてくる」と考えられています。ソウルフレンドと同じように、縁がつながった人の近くへ転生してくるのです。

転生する魂は、主に前世で関わりある動物の魂であり、前世でも同じように飼われていた可能性が高いといえます。前の飼い主のあとを追って、今世でも飼い主のもとへ会いにきてくれるわけです。

よく大切な人との出会いを「運命の出会い」といいますが、ペットの場合でも「運命の出会い」は存在し、出会うことで特別な関係になれるのです。

ペットの魂の役割

ペットの魂は、ただ飼い主に惹かれて転生するのではなく、飼い主を励ますために転生すると考えられています。飼い主に寄り添うことで飼い主を元気づけ、逆に愛情をもらうことで、より強い縁へと育てていくのです。

また、縁が育つことで、ペットの魂も育っていきます。

仏教において魂は、成長によって別の魂へと昇華するといった考えがあります。犬の魂はいつまでも犬の魂なわけではなく、魂が徳を積み成長することで、犬よりも魂が大きい生き物へと転生するわけです。

ペットが飼い主のもとへ転生するのは、飼い主が好きなのはもちろん、飼い主を支え自身の魂を成長させる目的もあります。

ペットは人の魂が見えている?

ペットは、人の魂を見て判断するとも考えられています。動物に好かれやすい人や嫌われやすい人がいますが、そのような人は、もしかしたらスピリチュアルの部分で判断されているのかもしれません。

ペットに好かれやすい人・嫌われやすい人の特徴について紹介します。

ペットに好かれやすい人

ペットは、霊力のない人を好みます。ペットは霊的な気配に敏感なため、霊力のない人の方が落ち着くからです。霊力のある人には霊も集まりやすいといわれており、霊を感じられるペットにとっては、警戒対象となってしまうでしょう。

また、優しいオーラを持つ人も好まれます。オーラとは人の表面を覆う霊的な膜のことであり、大まかに人の魂を表したものです。オーラが強いと気を張って疲れてしまうため、オーラが強すぎない優しい人を好みます。

ほかにも、霊感やオーラとは関係なく波長が合う人も好みます。人同士でも「考えや性格は合わないのになんとなく付き合いやすい」といったことはよくあります。それと同じように、人とペットにおいても、特定の相手(主に飼い主)にだけ懐くといったことがあるわけです。

ペットに嫌われやすい人

逆にペットから嫌われる人は、霊力やオーラが強い人です。『好かれやすい人』でも触れましたが、霊力やオーラが強いと、ペットを委縮させてしまいます。霊も集まりやすいことから、ペットにとって気が気ではありません。

また、陰気な人もあまり好みません。陰気とは、万物生成の根本となる2気の内の1つであり、陽気の対となるものです。主に運気を下げる悪い気であることが多く、悪い気を察して避けられてしまいます。

犬などの場合は、吠えることで陰の気を祓おうとしますが、そのことを知らないと「犬に嫌われて吠えられている」と思うでしょう。

何にせよ、スピリチュアルな気配が強い人は、ペットが離れてしまいます。

ペットが関係する夢占い

ペットは、夢で伝えてくることもあります。夢占いにおいてペットは「愛情」や「忠実さ」などを意味し、人付き合いについて知らせてくれるのです。

例えば、夢の中でペットと遊ぶようなら、周りから愛情が与えられ満たされていることを意味します。

ほかにも、ペットと話す夢はペットから飼い主に伝えたいことがある。ペットが逃げていく夢は現実逃避の暗示。ペットに襲われる夢なら不安や後ろめたさの暗示など、ペットの状態や過ごし方などによって、占いの意味は変わってきます。

もちろん、「ペットが可愛いため・忘れられないため夢に出てくる」といった考えもありますが、「ペットが飼い主のために教えてくれる」と考える方が、よりペットが愛らしく感じられるでしょう。

まとめ

「運命の出会い」は、人だけではなくペットにも存在します。よくペットショップなどで一目ぼれする人も多いですが、それは可愛いだけではなく、魂がつながっているからかもしれません。

ペットが一緒にいてくれるのは、飼い主が選んだのはもちろん、ペット自身が縁を通じて飼い主を選んだからです。互いに魂が通じ合っていることで、運命的な出会いとなります。

来世も会いにきてくれるよう、愛情を持ってペットと接してください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!