スピリチュアル的に幽体離脱時の意識はどうなる?危なくない?

肉体から魂が抜け出てしまうことがありますが、スピリチュアル的に幽体離脱時の意識はどうなっているのでしょう?
幽体になった時は現実世界との繋がりも薄くなるためか、違う世界に行けるとされています。
不思議体験ができるメリットがあるけれど危ない面もあるので、あなたにも起きてしまった時は気をつけてください。

スピリチュアルでの幽体離脱が起こる原因

心身に対して何らかの刺激があると、スピリチュアルでは幽体離脱が発生しやすいと言われます。
体が動かなくなる金縛りの現象とも関係性があるようです。

肉体的・精神的な刺激によるもの
肉体的に大きなダメージを受ける、意識に大きな変化を感じるなど精神的な刺激を受けた時に、幽体離脱が起こりやすくなります。
体への刺激については、病気やケガなどで苦痛を感じる時に発生しやすいです。
意識不明になり命を落としかけた経験をした人の多くは回復した際に、「三途の川のような場所にいた」と言います。
生命に関わるほどのダメージを受けたことで、魂が抜け出てしまったのでしょう。
精神への刺激については、瞑想を行い内面から整う時に発生しやすいです。
気持ちが浄化される中で意識の在り方が変わるため、一時的に肉体と幽体の分離が起きやすいのかもしれません。

金縛りと連動して起きやすい
スピリチュアルで幽体離脱と金縛りは連動しているようで、体が動かなくなった後に魂が体外に出たという体験談がよくあります。
自分の意識はハッキリしているのに体の自由がきかなくなる金縛りは、肉体と精神の両方に大きな刺激を与えるものです。
異常な状況であるので精神面に特にダメージが出やすく、「どうしよう」「怖い」などパニックになり理性がなくなりやすいです。
表面的な意識の秩序が乱れてしまうと潜在意識が動き、肉体と幽体のバランスが崩れてしまうのでしょう。

スピリチュアルで幽体離脱時は別世界にいる

スピリチュアルで幽体離脱時に魂は現実世界を離れて、霊界や時間軸の違う世界を訪ねていると考えられています。
現実世界から離れず肉体の側を浮いているだけの場合もありますが、幽体のみになれば別世界に行くことも可能です。

幽体が訪ねる先は霊界が多い
幽体が別世界を訪ねる先として最も多いのは、魂の故郷とも言える霊界になります。
生死の狭間をさまよう経験をした人の大半が見る三途の川は、霊界に属している場所です。
人が肉体の死を迎えたら還る場所は「あの世」なので、幽体離脱時は霊界に行き着きやすいのでしょう。
三途の川から生還した人は、「死んだ家族に来るなと言われた」と証言しています。
肉体が生きている状態の魂が霊界で行ける範囲は、入り口あたりまでなのかもしれません。

時に未来の世界に迷い込む
魂は時に未来の世界に迷い込んでしまうこともあり、これから先を見てしまう人もいます。
予知ができた人は不思議な体験を生かして、チャンスを得たり危険を回避したりしています。
未来の世界への来訪を夢と勘違いしてしまう人もいるので、印象的な光景を見たらできる限り内容を鮮明に覚えておきましょう。

幽体離脱はスピリチュアル的に危ない面がある

幽体離脱は別世界に行けるなど興味深い現象ですが、スピリチュアル的に危ない面があるのも認識してください。

現実世界の生活に支障が出る場合も
肉体から魂が離れてしまう状態が頻繁に起こると、現実世界の生活に支障が出る場合があるのです。
エネルギーバランスの状態が悪くなってしまい、体調が悪くなったり心が落ち着かなくなったりします。
体に幽体が定着しにくくなる危険性もあり、肉体を欲する浮遊霊などに体を狙われやすいです。

最悪は肉体の死の危険性を持つ
スピリチュアル的な幽体離脱の危なさは、体に戻れない可能性があることです。
魂が肉体に戻れなかったらどうなるかと言えば、最悪は死を迎えてしまいます。
根本的に生命を支えているのは魂なので、体の中になければ肉体の生を維持できません。

本当に幽体離脱してしまったら

あなたが本当に幽体離脱してしまった時は、次のことに注意して行動するようにしましょう。

● 魂が肉体から長く離れないようにする
● 慌てずに気持ちを落ち着ける
● 肉体に近づき「戻る」と強く意識する

仮に魂が別世界に行ったとしても、「現実世界にいなければ」と思い出して長居しないようにします。
幽体が肉体から長く離れるほど戻りにくくなるため、空っぽの体を留守にさせないでください。
自分の魂が意識のない自分の体を見ると動揺すると思いますが、冷静になり心の中で早く戻るように望みましょう。
肉体の側にいき戻りたいと意識することで、気づくと幽体離脱は終わっているでしょう。

まとめ

スピリチュアルで幽体離脱時の意識、魂は別世界に行き不思議な体験をできたりします。
ただし、心身の状態を危険にさらす面もあるので、肉体と幽体がバラバラになる状態は望ましくありません。
あなたが経験してしまった場合は、自分の魂を早く体の中に戻すことを考えましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!