モコモコ・ふわふわのデザインと取り出しやすい機能性を兼ね備えた「ペンケース<モココ>」を発売

中国で人気を博しているペンケースを逆輸入

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、可愛らしいモコモコしたデザインで触り心地がよく、大きく開く開口部で出し入れがしやすい「ペンケース<モココ>」を11月1日(水)から発売します。

「ペンケース<モココ>」は、2021年5月より中国市場にて販売を開始し、2022年には前年比340%を売り上げた、現地で高い支持を得ているペンケースです。現地では本品に対して、「手触りが柔らかくて気持ちいい」、「細部がよくできている」といった好評の声をいただいています。

この度、「ペンケース<モココ>」を中国から逆輸入する形で、日本市場にて発売します。モコモコとして触り心地がよいデザインや、出し入れがしやすい180度に開く開口部などの特長はそのままに、カラーバリエーションも中国市場同様、淡く優しい色合いのブルー、ピンク、ホワイトの3色を用意しました。また、丸みのあるフォルムが柔らかな雰囲気を演出します。

■発売予定:2023年11月1日(水)
■メーカー希望小売価格(消費税抜):1,400円
■商品HP: https://kokuyo.jp/pr/mococo/

「ペンケース<モココ>」の特長

1.マシュマロのようなモコモコ・ふわふわとした触り心地
生地の内側と外側の両方にモコモコ・ふわふわしたキルティング風な加工を施し、可愛らしい見た目とマシュマロのような触り心地のよさを追求しました。

2.180度に開いて出し入れがしやすい開口部
開口部が180度に開くことで消しゴムや修正テープなどの小物も探しやすく、目的のペンや文具にすぐにアクセスできます。ペン収容本数の目安は約12本です。

カラーラインアップ
机上が華やぐ淡く優しい色合いのブルー、ピンク、ホワイトの3色からお選びいただけます。

ご参照)自分に合うペンケースに出会える「ペンケース診断
コクヨは、自分の好みや理想に合ったペンケースが探しやすくなる「ペンケース診断サイト」を2023年3月に開設しました。ペンケースを見直すことで、より快適な学びや仕事をサポートすることを目指します。サイトでは、好みのデザインや色、機能に関しての設問に回答するとコクヨのペンケースを対象とした全83品番の中からおすすめのアイテムをご紹介します。商品紹介のページへのアクセスもよく、より詳細な特長がわかりやすくなっています。

■ペンケース診断サイト:https://kokuyo.jp/pr/pencase_chart/

【お問い合わせ先】コクヨお客様相談室
https://www.kokuyo.co.jp/support/

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!