エーテル体とは?浄化方法や鍛え方も紹介

エーテル体と呼ばれるものを知っていますか?エーテル体とは人の肉体を覆うエネルギーの膜のようなものであり、人がもつ生命エネルギーに大きく関係してきます。
生命エネルギーは、人の気力の源となるエネルギーであり、エネルギーが枯渇するとやる気がでません。毎日を元気に過ごすためには生命エネルギーの補給、ひいてはエーテル体について知っておく必要があるでしょう。

エーテル体とはどのようなものなのか。エーテル体の浄化方法や強化方法などを紹介します。

エーテル体とは

エーテル体とは、人体を包むエネルギー層のことです。人の肉体は複数の霊的質量(エネルギー層)に包まれており、その最も内側に位置するエネルギー層がエーテル体となります。
エーテル体は、別名「幽体」とも呼ばれており、人の「気」に影響を与えます。主に生命エネルギーを供給する役割があり、人に活力を与えるのです。
そのため、エーテル体に問題が生じると、正しく生命エネルギーが供給されなくなります。人が病気になるのも「エーテル体に問題が生じ、生命エネルギーが不足することで体調を崩す」ためと考えられているのです。
エネルギー層の影響は、隣接する層にも影響を与えます。エーテル体の隣には肉体が存在するため、各エネルギー層の中でも、最も肉体への影響が大きい層といえるでしょう。

エーテル体とアストラル体の違い

肉体を包むエネルギー層には、エーテル体のほかにもアストラル体と呼ばれる層が存在します。別名「感情体」と呼ばれる層であり、その名の通り、人の感情に影響を与えます。
エーテル体とは隣り合って層が形成されているため、よく混同されがちです。ですが、エーテル体は生命力、アストラル体は感情に影響を与えるため同じではありません。
とはいえ、それぞれ隣り合ったエネルギー層であり、それぞれが影響し合う関係です。そのため、対応する際は別々に対応するのではなく、まとめて対応するのが一般的といえるでしょう。
ほかにも、エネルギー層にはメンタル体、コーザル体、ブッディ体、アートマ体といった層が存在し、それぞれが別の部分に影響を与えています。
ちなみに、オーラといわれるエネルギーの膜は、エーテル体を始めとした各層の総合です。霊感が強い人だと、エネルギー層を視認することができます。エネルギー層は異常が生じると色や発光に変化が生じるため、霊感が強い人は、オーラからその人の異常を確認することができます。

エーテル体が悪くなる理由

エーテル体は、主に2つの要因によって崩れてしまいます。エーテル体を維持し続けるためにも、以下の理由について知っておきましょう。

精神的なストレス

一つ目の理由は、精神的ストレスによるものです。エネルギー層は精神や魂からの影響を受けやすいため、精神的に疲れているとエーテル体も崩れてしまいます。
また、肉体と精神も親密な関係があります。肉体に不調をきたすと自律神経が乱れてしまい、結果として精神へも悪影響を及ぼすのです。
エーテル体を正常な状態に保つためには、心身を健康な状態で保つ必要があります。

スピリチュアルな影響

二つ目の理由は、スピリチュアルによる影響です。邪気や悪霊などに影響されると、同じスピリチュアル体であるエーテル体に悪影響を与えます。
また、邪気や悪霊に憑りつかれると、運気が低下し魂が疲労します。その結果、精神にも悪影響を及ぼし、エーテル体のさらなる崩壊へとつながってくるでしょう。

エーテル体の浄化方法

エーテル体は、心身が健康になれば自然と浄化されます。そのため、安静にしていれば基本的に問題ありません。ですが、エーテル体の乱れは体調の悪化につながります。日常生活を考えると、悠長に待つのはあまりおすすめしません。
また、一度体調を崩すと、簡単には元に戻りません。体調の悪さが精神に影響し、精神の悪さがエーテル体を乱すといったように、負のスパイラルが生じるからです。エーテル体を元の状態に戻すためには、自主的に対策を講じる必要があるでしょう。

瞑想をする

エーテル体は、瞑想することで浄化できます。瞑想によって精神的ストレスを緩和し、それによってエーテル体を修復するのです。
瞑想でなくても、気持ちをリセットし精神をリラックスさせられれば問題ありません。心を無にし、時間を忘れてスッキリしましょう。

道具を使って浄化する

浄化といえば、ホワイトセージを使った方法が有名です。スマッジングと呼ばれる方法であり、ホワイトセージを燻した際に発生する煙によって浄化します。ホワイトセージは「聖なるハーブ」ともいわれており、高い魔除け効果が期待されています。煙にして広げることで、広範囲を浄化できるのです。
ほかにも、浄化作用が期待される水晶を身に着ける、クリスタルチューナーを使って浄化をする、ヒーリングミュージックを試すなどの方法もあります。
相性はありますが、浄化方法による違いはほとんどありません。いろいろと試し、内面が軽くなる方法を試してみてください。

外部からエネルギーを供給する

エーテル体を活性化させるなら、外部からエネルギーを取り込む方法もあります。ヒーリングやグラウディングなど、他人の生命エネルギーや自然エネルギーを取り込むことでエーテル体を元気にさせます。
ほかにも、ヨガによる呼吸法やパワースポット巡りなど、高次元や自然エネルギーを取り込む方法はいろいろあります。気分転換によって気持ちもリフレッシュしますので、ぜひ試してみてください。

エーテル体を鍛えるには

エーテル体は、以下の方法で鍛えることが可能です。エーテル体が簡単に乱れないためにも、普段から意識して行なってみましょう。

健康的な生活習慣を身に着ける

エーテル体は、健康的な生活を送ることで鍛えることができます。精神的なストレスがエーテル体をダメにするのとは逆に、精神を鍛えることでエーテル体も鍛えられるのです。
バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動を心がけ、心身ともに健康に気を付けてください。

ヨガをする

ヨガも、エーテル体を鍛えるのに効果的です。ヨガによる呼吸法がチャクラの巡りを良くし、エーテル体を鍛えてくれます。
また、瞑想と同様に、心が無になることで精神的にリラックスできます。ほどよく体を動かすことで体の疲れもスッキリするなど、ヨガによって心身が楽になるでしょう。

日光浴をする

太陽光には、強力な太陽エネルギーが含まれているといわれています。直射日光を浴びることでそのエネルギーを受け取ることができ、エーテル体を活性化させられます。
また、太陽光を浴びることで、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも分泌されます。多幸感を感じることで心身を安定させ、体調を良くしてくれるのです。
ほかにも、太陽光によってビタミンDも作られ体の成長に役立つなど、太陽光は魂・精神・肉体のそれぞれに良い影響を与えてくれます。

まとめ

エーテル体とは、肉体に生命エネルギーを供給するエネルギー層のことです。エーテル体は肉体と親密な関係にあり、エーテル体の働きによって肉体が活力を得ます。
人が病気や体調不良になるのもエーテル体が不調であるからであり、毎日を元気に過ごすためには、エーテル体を正常な状態に保ち続ける必要があるでしょう。
エーテル体は、健全な肉体と精神によって強化されます。生活習慣を意識して、毎日を健康的に過ごしてください。ほかにも、瞑想やヨガ、日光浴なども効果的ですので、合わせて試してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!