H&M、衣類を長持ちさせるためのケア方法を紹介する動画を公開!

素材別のケア方法や、効果的なシミ取りや洗濯方法など全12種類の動画を公開

ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&Mは、循環型ファッションを目指して様々な取り組みを行っています。そして今回、衣類をできるだけ長持ちさせるために適切なケアを促進することを目指して、ケア方法に関するヒントを紹介する動画をH&M公式ウェブサイト内で公開しました。

循環型ファッションとは、今ある資源を最大限に活用し、適切にケアをしたり、家族や友人に譲ることなどで衣類の寿命をできるだけ長くし、着なくなったものをゴミとして廃棄するのではなく、再び資源として活用するという、ファッションを循環させることを指します。
今回公開した動画は、その中でも衣類を長持ちさせるための適切なケア方法に焦点を当てたもので、シルクやウールのお手入れ方法や、食べ物やコーヒー、化粧品など種類別のシミ取り方法に加え、ボタンの縫製や簡単なリメイク方法など全12種類の動画を、H&M公式ウェブサイトの「H&M Take Care」ページにて紹介しています。ぜひこれら動画を参考にお持ちの衣類を大切にケアし、できるだけ長くご愛用ください。

H&M公式ウェブサイトの「H&M Take Care」ページ
https://www2.hm.com/ja_jp/hm-sustainability/take-care.html

H&M Take Careについて


H&Mでは、衣類を長持ちさせることを促進させるため、2018年に「H&M Take Care」と呼ばれるコンセプトを展開し、スウェーデンやドイツ、イギリス、フランスなどの市場では店舗内にリペアやリメイクができるコーナーを設けています。日本を含むオンライン市場では、同コンセプトの下、衣類の寿命を延ばすためのインスピレーションやアドバイスを公式ウェブサイト上で公開しています。

H&Mのケア製品について


H&Mでは、お客様が衣類を長持ちすることを手助けするケア製品も展開しています。日本においても公式オンラインストア限定で、リペアやリメイクで使える様々な種類のリペアパッチや裾上げテープ、衣類を洗濯のダメージから守る洗濯用ネットや、シダー材でできた防虫スティックなどを展開しています。

 

H&Mのケア製品はこちらよりご覧いただけます。また、公式オンラインストアにて「ケア製品」や「Take Care」と検索いただくことも可能です。
https://www2.hm.com/ja_jp/ladies/shop-by-product/care-products.html

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!