全国旅行支援での旅行でお得に楽しむ!おすすめな理由・注意点を解説

現在も完全には終息していないコロナもどう感染防止対策すればいいかわかってきたので、全国旅行支援を活用して自粛していた旅行に出かける人も増えてきましたね。あなたも「どこか泊りがけで出かけようかな」と検討しているのなら、全国旅行支援を利用した旅行でお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

支援を使いお出かけするべきおすすめ理由、使う際の注意点など解説するので「お得!」と判断したら申し込んでみてください。

全国旅行支援の旅行に対してのサービスとは?

全国旅行支援は旅行するときに申し込んだ人に対して、一定の金額を割引してくれるサービスになります。

割引率はかなり大きいので支援を受けない場合と比べると、お財布の負担を軽くして旅を楽しむことが可能です。

全国旅行支援の目的について

2020年に感染爆発したコロナの影響でダメージを受けた経済の回復対策の一環で、国が一部代金を補助して観光を促進させることが全国旅行支援の目的です。

対象地域は「この場所は除外!」など限定されていなく、日本全国どの場所であってもサービスを受けられます。

2022年の10月11日からスタートして12月20日終了の予定でしたが、2023年度も延長されることになったので引き続き利用が可能です。

メリットは大幅な割引率

全国旅行支援を使って旅行するとお得とされるのは、代金の割引率がかなり大きいという点です。

飛行機や新幹線で交通がセットになっている商品については上限で1泊8,000円、その他の商品ついては上限で5,000円割引されます。

基本的なルールとしては代金の40%が割引されるとされ、泊りがけではない日帰りの商品にもサービスは適用されてお得です。

日本在住なら誰でも対象

サービスの対象者は日本国内に在住している人すべてとなり、日本国籍を持っていない人でも日本での居住が証明できる在留カードなど公式なものを提示すれば利用できます。

日本国籍がある人でも住んでいるのは海外で一時帰国しているだけだという場合は、旅行に全国旅行支援を使うことはできません。

全国旅行支援は旅行先で使えるクーポン券付き

全国旅行支援での旅行は代金の宿泊代金などが割引される他に、出かけた先で使えるクーポン券が付いてくる点もおすすめです。

宿泊日数に応じて発行される

クーポン券は宿泊日数に応じて1日ごとに発行され、平日の宿泊であれば1泊につき3,000円分のクーポン券がもらえます。
3,000円分ともなればかなりの金額なので、旅行先で高級な食事をお得にいただけます。

クーポン券の金額面での注意点

クーポン券の金額は平日と休日では値段が違うため、利用する当日が休日であるとクーポン券の金額は1,000円分と平日より2,000円安くなるので要注意です。

こちらのサービスは休日の区分けが少々独特であり、宿泊を伴うプランの商品は利用日と次の日とともに土曜・日曜・祝日だと「休日」とされ、申し込む前によくチェックしておかないと間違えやすいです。

旅行先で利用できる場所は?

クーポン券は旅行先の全てのお店・施設で使えるというわけではなく、協賛している観光施設・飲食店・小売店などでのみ利用できます。
利用期限は旅行している期間内しか使えないので、期限内で上手に使い切るようにしましょう。

旅行に全国旅行支援を利用する場合の方法

「全国旅行支援を使って旅行しよう!」と利用を決めた場合は、どこに申し込めばいいかなどまとめていきます。
自分で用意しなければいけないものもあるので、手続きする際は準備もしっかりしておくようにしてください。

申し込みは直接か旅行会社経由で

全国旅行支援での旅行を申し込むには宿泊施設に自分で直接電話して予約する、または旅行会社か旅行会社が運営している予約サイトを経由して予約するかになります。
自分で直接予約するのは難しそうと不安であれば、旅行会社を経由して申し込むのがおすすめです。

利用条件には一定条件もあり

日本国内に在住している人が利用対象者となっていますが、実際に利用するためには一定の条件が課せられています。

●コロナワクチンを既定の回数接種していること
●コロナのPCR検査で陰性が出ていること

以上どちらかを町名できる書類と本人であることが確認できる公式の書類を提示できることが、全国旅行支援の利用条件として必要です。

コロナワクチンの接種回数と陰性証明については、旅行先の自治体ごとで判断が異なる場合があります。

書類を準備したのに自治体の提示する条件を満たしていないという事態を避けるため、旅行を検討している自治体に連絡して詳細を確かめておきましょう。

まとめ

旅行代金が40%も割引してもらえる全国旅行支援は、お得に旅が楽しめるメリットに加えて経済回復の効果の手助けに繋がる社会貢献の側面もあります。

あなたが行く久しぶりの旅行に、ぜひ全国旅行支援を利用してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!