名古屋発 世界準優勝パティシエ保坂茂が創造するチーズスイーツ専門店、9月11日オープン!

最終更新日

株式会社Bulles d’eau (本社:愛知県名古屋市千種区池下2丁目39-1 / 代表取締役 前田大輔)は、パリで行われた「第1回 ル・モンディアル・デザールシュクレ」に日本代表として出場、日本を世界第2位に導いたパティシエ、保坂茂を迎え、新たなチーズスイーツ専門店「Bulles d’eau(ビュルドゥオー)」を9月11日(日)にオープンいたします。

ビュルドゥオーとはフランス語で「水の泡」を 意味します。水の泡のように、次から次へと新感覚のスイーツをお客様に提供すべく、世界準優勝を獲得した保坂茂を筆頭に優秀なパティシエが日々研鑽して参ります。
ビュルドゥオーでは特に「チーズ×フルーツ」の商品ラインナップを豊富にご用意しており、コンセプトとしては「シャンパンやワインと楽しめる大人のスイーツ」となっております。さらにグルテンフリーの商品も数多く取り揃えており、米粉も特別に自社の為に製粉した減農薬コシヒカリのオリジナル米粉を使用しております。
至高のスイーツを是非、五感で味わっていただければと思います。

< クロッフル >

話題のクロッフルもビュルドゥオーが手掛けると、チーズクリーム×フルーツが生み出す新感覚な味わいに。白ワインとのマリアージュもたまらない、大人も楽しめるチーズクロッフルです。旬のフルーツなど、フレーバーもバリエーション豊かに揃えましたので、ぜひお気に入りの味を見つけてみてください。

< タルト >

旬のフルーツをたっぷり使用したチーズクリームのグルテンフリータルト。米粉研究家の大塚節子氏とパティシエの保坂が3年かけて研究したサクサクの米粉生地は、ギルトフリーで健康を気にする方にもおすすめのスイーツです。素材と味にこだわっただけでなく、まるで宝石箱のように華やかに仕上げたフルーツタルトは贈り物にもぴったりな逸品。

< エクレア >

定番のカスタードやホイップクリームではなく、チーズクリームを使用したビュルドゥオーの新感覚エクレア。生地の中にはフルーツやチョコレートなど、それぞれのフレーバーとのマリアージュにこだわった様々なチーズクリームがたっぷりと詰めこまれ、見た目も可愛らしく、贅沢なスイーツに仕上がりました。

< チーズケーキ >

1日30台限定、フランスの美食家ブリアサヴァランが愛したチーズを使用した贅沢チーズケーキ。3種のこだわりのチーズを、パティシエとチーズソムリエが「黄金比」で配合いたしました。タルト生地には米粉を使用しており、美容や健康を気にしている方にも罪悪感なくお召し上がりいただけるグルテンフリーなスイーツです。
こだわりの厳選素材を使用した、究極のチーズケーキをぜひご堪能ください。

●Cheeseへのこだわり

C.P.A認定チーズプロフェッサーが考案した“チーズの黄金比“。イタリア産チーズ「タレッジオ」とフランス産チーズ「エポワス」とフランス産クリームチーズを、世界準優勝パティシエ保坂とC.P.A認定チーズプロフェッサーの最強タッグが「黄金比」で配合いたしました。

「タレッジオ(Taleggio )」はイタリアで最もポピュラーなウォッシュタイプのタレッジョチーズ。タレッジョチーズはイタリアのロンバルディア州のタレッジョ渓谷が発祥の地と言われています。ウォッシュタイプでありながらも香りも塩味も穏やかで、ウォッシュタイプが初めての方にでもおススメのチーズです。
「エポワス(Époisses)」は、フランスの美食家が愛した“チーズの王様”。「美味礼讃」の著者であり美食家として知られるブリアサヴァランが「チーズの王様」と称賛し、ナポレオンも好んだというエポワス。ブルゴーニュ地方の地酒、マール・ド・ブルゴーニュを使って熟成される特別なウォッシュチーズです。

●Riceへのこだわり

減農薬・減肥料の特別精米したコシヒカリから生まれた米粉。山梨県北杜市で三井勲さんが丹精込めて作り上げたコシヒカリです。武田信玄で有名な三分一湧水を水源としている自然豊かな水田で減農薬・減化学肥料栽培でコシヒカリ・五百川を生産しています。

●Gluten Freeへのこだわり

小麦粉を越えた米粉の良さを最大限活かしたサクサク食感のタルト生地。米粉研究家の大塚節子先生と保坂が3年かけて共同開発したグルテンフリーのタルト生地です。美容や健康を気にしている方にも罪悪感なくお召し上がりいただけるギルトフリーなスイーツに仕上がりました。

●Butterへのこだわり

九州産生乳100%使用の高千穂発酵バター。独自の発酵技術を活かした、風味豊かなヨーロッパタイプの発酵バターです。生乳から分離して得られた生クリームを、厳選された数種の乳酸菌を用いて発酵させた後、伝統的なバッチ式メタルチャーンで製造しました。

●Eggへのこだわり

落水正商店のこだわりプレミアム太陽卵を使用。三十種類の自然素材を独自配合、天然無添加の安全な飼料を開発した安心な卵です。深いコクと幅のあるまろやかな自然な甘みが特徴で、味が濃いのに決してでしゃばらない絶妙なバランスの味わい。ビタミンEが普通卵の10倍も含み、ミネラルも豊富です。その他の栄養も含まれる上、総コレステロールが普通の卵より低い万能卵です。

●Specialise 厳選素材

チーズスイーツには厳選した素材を使用。特に、新感覚・究極のチーズケーキには、「タレッジオ・エポワス・プレミアム太陽卵」「高千穂発酵バター」「マダガスカル産のバニラ」「平岡農園の淡路島産レモン」など、こだわりぬいた素材が絶妙に交わり、シャンパンや白ワインとのマリアージュも楽しめる大人な味わいに。

●Life Style 素敵なライフスタイルへ

ビュルドゥオーのチーズケーキは、コーヒーや紅茶はもちろん、シャンパンや白ワインなどお酒との相性も抜群です。コーヒーや紅茶とともに優雅なひとときを楽しむティータイムスイーツとして、お酒に合わせたディナータイムの大人なデザートとして、様々なシチュエーションに合うチーズケーキで、より素敵なおうち時間をお過ごしください。

●Gift 大切な人への贈り物へ

商品のお箱自体がギフト用の化粧箱となっております。大切な方への想いの詰まったギフトとして、ビュルドゥオーのスイーツを贈ってみてはいかがでしょうか。

【保坂茂Profile】

フランス、ベルギー、モナコ、スペイン、イタリアなど多くの海外経験を重ね、ヨーロッパの刺激を受け、パリで行われた「第1回 ル・モンディアル・デザールシュクレ」に日本代表として出場。日本を世界第2位に導く。

■店舗概要
所在地:愛知県名古屋市千種区池下2丁目39-1 couleurs gris 1F
TEL  :052-734-4774

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!