一度は旅行に行きたいパワースポット巡り。人気の観光スポットを紹介

普段「元気がない」と感じたことはありませんか?しっかり休んでいるはずなのに、なぜか疲れがとれない人もいると思います。

そんな時にはパワースポット巡りがおすすめです。しっかり休んでいるのに疲れが取れないのは魂(スピリチュアル)が疲れている証拠であり、パワースポットからエネルギーを貰うことで、潜在的に元気になれるでしょう。

疲れた時にはぜひ行きたい、人気のパワースポットを紹介します。

そもそもパワースポットとは

パワースポットとは、その名の通り「力が集まる場所」です。地球にはいくつも特別な場が存在しており、地脈エネルギーが噴出する場所となっています。

地脈エネルギーはとても強いエネルギーであり、触れることでエネルギーが受け取ることができます。地脈エネルギーによって体内エネルギーが活性化され、運気の向上と共に活力も湧いてくるのです。

実際に、パワースポットに出向くことで「なんとなく」エネルギーを感じることもあります。人によっては逆に体調を崩す場合もあるほどで、強力なエネルギーであることは間違いありません。

また、強すぎるエネルギーは信仰の場になることも多く、霊地や聖地として崇められる場合もあります(自然崇拝)。神社や神殿などが建設されることも珍しくはなく、昔から重要なスポットとして扱われているのです。

人気のパワースポット

数あるパワースポットの中でも、特に人気のスポットをいくつか紹介します。

三重:伊勢神宮

1300年以上続く、伝統ある神社です。125の社からなる神宮(神社)であり、境内全体に神聖な雰囲気が漂います。

境内には、入口にある「三つ石」を始め、「亀石」「踏まぬ石」「四至神」など様々な名所(パワースポット)があり、境内を巡ることで自然とエネルギーが受け取れます。特に、御正宮のすぐ脇にある「神宮杉」はとても壮大で、自然の力強さを感じられるでしょう。誰もがご利益をいただくために神宮杉に触れるため、表面がツルツルになってしまっています。

他にも、「皇大神宮」や「内宮神楽殿」といった見所あるスポットも多く、観光目的としてもおすすめできます。

神奈川:飛龍の滝

上段15m、下段25mからなる、神奈川県下最大規模の滝です。現在はパワースポットとして人気のスポットですが、鎌倉時代では修行者たちの修行の場だったそうです。

計40mの高さから流れ落ちる様子はとても豪快で、見てるだけ清々しく感じさせます。自然豊かな風景は四季によって姿を変え、訪れた人を楽しませてくれるでしょう。特に夏は涼しく、人気の観光スポットです。

ただ、大自然の中にあるため、交通の便はとても悪いです。最寄りのバス停から、徒歩約40分歩く必要があります。ハイキング後に感じるマイナスイオンはとても気持ちが良いですが、出かける際にはしっかりと装備を整えておきましょう。

青森(秋田):白神山地

青森県から秋田県にまたがって広がる、日本有数のブナ天然林です。「世界最大級の規模で分布する原生的なブナ天然林」という理由から、1993年に世界遺産(自然遺産)に登録されました。

二県にまたがる広大なブナ森林はもちろん、「くろくまの池」「滝壺の池」「暗門の滝」など見所ある名所も多く、自然の美しさを堪能できるでしょう。

特におすすめなのは「青池」です。青く染まった池はとても神秘的で、一見の価値があります。

鹿児島:屋久島

鹿児島の南西部に位置する自然豊かな島です。白神山地と同じく、世界遺産(自然遺産)に任命されています。

島の約9割が自然(森)に覆われており、中には樹齢1000年を超える「縄文杉」や「翁杉」なども自生しています。奥に行けば行くほど自然そのままの光景が広がり、かの有名な「もののけ姫」のモデルにもなったほどの、神秘的な世界が堪能できるでしょう。

沖縄:備瀬のワルミ

「神が降り立った聖域」ともいわれる、人気パワースポットです。一見すると崖に挟まれた小道なのですが、進んだ先には広大な海が広がり、小道とのギャップに思わず感動します。

入口は狭い獣道、海岸からは干潮時でないと行けないなどかなりの秘境なのですが、強力なパワースポットということもあり、多くの観光客が訪れています。実際に歩くことで感じられる、神秘的なスポットです。

ただ、来訪者が多いことでゴミを散らかす人も多く、2017年に陸路からの道が立入禁止となりました。現在では、カヤックを使用して海からの観光しかできません。将来的には海からの観光も禁止になる可能性もありますので、観光する際は注意してください。

東京:神戸岩

「神の通り道」ともいわれる洞穴です。東京とはいっても都心部ではなく秩父方面の山奥にあります。

天然記念物にも指定されており、自然に作られたアート(洞穴)が特徴です。東京とは思えない清流が流れ、白神山地や屋久島に匹敵するほどの美しさが堪能できます。

洞窟や谷底内に通る風は気持ちが良く、都会を忘れてゆっくりできるでしょう。

ただ、川沿いの道は足場が悪く滑りやすくなっています。靴によっては大変危険ですので、運動しやすい恰好で出かけてください。

一度は観光したい世界のパワースポット

パワースポットは、紹介した場所以外に世界各地にたくさんあります。どの場所もなんともいえない美しさがあり、訪れるだけで精神的な疲れを解消してくれるでしょう。

山奥にある観光するのも大変なパワースポットもあれば、駅から徒歩数分のパワースポットもあります。旅行感覚でも構いませんので、ぜひ一度世界のパワースポットに出かけてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!