動物の夢にはどんな意味があるの?夢占いの内容を紹介

夢で見た内容は、夢占いにおいてなにかの暗示だと考えられています。予兆や本心を、夢の中で動物として登場し、本人に教えてくれているのです。

犬や猫の夢も、一見する可愛い幸せな夢のように思えますが、実際には、何かの予兆を知らせようとしているのかもしれません。

動物の夢にはどのような意味があるのか。夢占いの内容をいくつか紹介します。

動物ごとの夢占い

夢占いでは、夢で見た動物によって、暗示する意味が異なります。数ある動物の中から、馴染みのある動物をいくつか消化します。

犬の夢は、良好な人間関係を暗示します。特に、犬は男性を示していることが多く、男性との恋愛や信頼関係に良い兆しが期待できるでしょう。

ただし、犬には凶暴な一面もあります。吠えられたり噛まれたりするような場合は、人間関係に問題が生じるかもしれません。喧嘩や裏切りなどに注意してください。

猫の夢は、人間関係におけるトラブルの警告を暗示します。特に、猫は女性を示していることが多く、女性との付き合いには注意が必要になるでしょう。

また、夢を見た性別によって、意味が少し異なります。女性に振り回される暗示に対して、女性の場合は嫉妬を意味します。いじめや妬み、さらには修羅場といったことにもなりかねませんので、女性の人は注意が必要です。

兎の夢は、幸運を暗示します。特に大きい兎であるほど幸運の暗示は大きく、捕まえることで、よりよい兆しとなるでしょう。

また、兎は多産であることから、恋愛や出産関係に強く関係します。恋愛成就や妊娠の知らせなど、人生最大の良い知らせが聞けるかもしれません。

馬の夢も、幸運を暗示します。特に性的なパワーを表し、異性に関する幸運が期待できます。

他にも、精神的や肉体的にも強いエネルギーが満ちる様子を表し、精力的で健康的な暗示も意味します。

また、色によって暗示が異なるのも特徴です。白や茶色など明るい色なら吉夢。黒色やグレーなど暗い色なら凶夢となりますので、色にも注意してみてください。

蛇の夢も幸運を暗示します。蛇は昔から神の使いとされており、幸運な生きものとされてきました。特に白蛇は弁財天の使いといわれており、夢で見ることで強力なご利益が期待できるでしょう。

また、蛇には再生、知恵、豊穣、繁栄など、様々な象徴として扱われています。夢で見た場合も、金色の蛇は金運向上、緑色の蛇は健康運上昇、銀色の蛇は直感力の向上、赤い蛇は対人運の向上、複数の色を持つ蛇は近しい出来事への幸運など、色によって様々な暗示を示してくれます。

ただ、黒色の蛇は、唯一の凶夢となります。蛇には嫉妬、悪意、誘惑などの悪い象徴も兼ね揃えており、黒い蛇を夢見ることで大きな不幸を暗示します。

他にも、蛇に害されたり、蛇に恐怖や嫌悪感を感じる場合は、たとえ白蛇でも凶夢となります。吉と凶が極端な夢占いになりますので、夢の内容はしっかり思い出すようにしてください。

蛙の夢は、天気の訪れを暗示します。蛙には変化や成長といった意味があり、近いうちに幸運な出来事があるかもしれません。

他にも、蛙は金運の向上も示し、夢の中で捕まえることができれば、金運向上も期待できるでしょう。

ただ、蛙に嫌悪感や違和感を感じるようなら、それは凶夢です。転機の訪れではありますが、悪い方への転機であり、慎重な対応が求められます。

ちなみに、オタマジャクシの夢は成長の暗示です。勉強や仕事、恋愛など、取り組んでいることの結果が、無事に解決することを知らせます。蛙の夢占いと合わせて覚えておきましょう。

亀の夢は、健康運と金運の上昇を暗示します。「鶴は千年、亀は万年」と言われているように、亀は長寿の象徴です。夢を見ることで病気の心配は減り、健康に過ごせるでしょう。

また、甲羅が小判の形に似ていることから、金運を招くと言われています。風水でも「銭亀」と呼ばれ、定番の金運グッズとして有名です。

ただ、手足を甲羅に入れているようなら、それは保守的すぎることへの警告となります。他にも、亀が逃げる場合はお金が出ていく予兆でもあり、無駄遣いには注意が必要です。

狐の夢は、人間関係のトラブルを暗示します。狐は化かす生きものといったイメージがあり、悪意、悪知恵、陰険といった象徴として扱われます。夢の狐は他人であり、恋愛や仕事などでトラブルが生じるかもしれません。

ですが、白いキツネの場合は神の使いといわれ、白蛇同様に強力な吉夢となります。白狐だけでなくても狐に好感や親しみを感じるようなら、問題ごとの解決を示します。

牛の夢は、豊かさの暗示です。現状が上手くいっている証拠であり、不安の無さを意味します。

また、牛が大きいほど経済的に安定し、頭数が多いほど、金運向上も期待できるでしょう。

他にも、出産や乳しぼりしているようなら恋愛運が向上しているなど、堅実な吉夢になりやすいです。

架空の動物

ユニコーンやペガサスなど、架空の動物が登場する場合は、新しい可能性や出会いを暗示します。架空であることは「気が付いていない」ことを示し、意識することで、新しい発見や出会いなどが訪れるでしょう。

ただ、不快や不気味といったマイナスな印象を持つようなら凶夢です。幸運を見逃すだけではなく、気が付かないリスクが近くにある可能性があります。大切な出来事や契約をする際は、よく注意をしながら対応してください。

夢に奏物が出てきたら夢占いを意識してみよう

夢の中の動物は、様々なことを教えてくれます。内容も、金運向上といった良い内容から、トラブルの予兆といった警告まで、動物ごとにその意味も違ってくるのです。

他にも、狼、象、鷹、イルカ、蜘蛛、羊、サル、トカゲ、フグなど、紹介した動物以外にも夢占いは存在します。

印象に残る夢を見た際には、何かの予兆と思って、ぜひ夢占いを参考にしてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!