魔除けの石は何がある?魔除け効果のパワーストーンを紹介

最近、悪いことが続いた経験はありませんか?病気や怪我はもちろん、財布を落とした、テストの点数が悪い、恋人に振られたなど、不運な出来事は重なりやすいものです。

そんな時には、厄除けや魔除けをすると良いです。悪いことが続くのは、厄や不運が溜まっているからであり、払ったり防いだりすることで、回避することができます。

今回は、厄除けや魔除け効果のあるパワーストーンをいくつか紹介します。不運な出来事が続く人は、ぜひ、参考にしてみてください。

魔除け効果のあるパワーストーン

魔除け効果があるパワーストーンをいくつか紹介します。

オニキス

オニキスは、黒が特徴のパワーストーンです。瑪瑙の一種であり、黒い瑪瑙のことを主にオニキスと呼びます。

「持ち主の意志を強くさせ、正しい判断力を与える」とも言われており、強い意志によって災いを跳ね除けます。「自己防衛の石」とも呼ばれており、代表的な魔除けのパワーストーンとも言えるでしょう。

また、魔除けだけではなく、精神向上効果も期待できます。優柔不断な人や本番に弱い人など、精神的に弱い人にもおすすめです。

ラピスラズリ

ラピスラズリは、深みのある青が特徴のパワーストーンです。白や金色の混ざりものが散りばめられており、まるで夜空のような美しさが感じられます。

「幸運をもたらす石」として有名であり、運気をあげることで災いから身を守ります。

どちらかといえば、魔除けは副次的な効果であり、運気向上がメインの効果といえるでしょう。

スモーキークォーツ

スモーキークォーツは、スモークされたような茶色が特徴のパワーストーンです。和名では「煙水晶」と呼ばれており、微量のアルミニウムによって、この色合いに変化します。

浄化作用のある水晶の中でも、特に厄除けの力が強いとされており、古くから、魔除けのお守りとして重宝されてきました。身につけることで所有者の代わりに厄を吸収し、厄災などから守ってくれるでしょう。

また、「大地の力を宿す」とも言われており、潜在的な力を引き出す効果も期待できます。精神的に落ち着くことができ、不安を解消します。

翡翠

翡翠は、深みのある緑が特徴のパワーストーンです。アジア圏、特に日本との関係が深く、2016年には日本の国石にも選ばれました。

別名「幸運の石」とも呼ばれており、所有者の運気を上げることで厄災から身を守ります。古来日本では、勾玉の形に加工し、魔除けのお守りとしていたそうです。

また、中国では五徳(仁・義・礼・智・勇)を高めるパワーストーンとして知られています。五徳とは、孔子を始祖とする教えのことであり、大まかにまとめると「人間関係を維持するために必要」なことです。翡翠を身に着けることで良好な関係を築きやすくなり、仕事や恋愛などが上手くいくようになります。

マラカイト

マラカイトは、縞模様の入った緑が特徴のパワーストーンです。和名では「孔雀石」と呼ばれており、孔雀が羽を広げたような美しさから命名されました。

強力な邪気払いとして有名なパワーストーンであり、特に模様がしっかり出ているほど、効力が強くなります。

また、「相手の心理を見抜く石」とも言われており、洞察力や直感力も高めてくれます。危険回避能力も向上することで、厄災を回避しやすくなるでしょう。

「目」を使った世界の魔除け

パワーストーン以外にも、海外には、ガラスを使った魔除けが存在します。「ナザールボンジュウ」と呼ばれるトルコ土産であり、日本語で「見ること」といった意味があります。

また、目玉による魔除けはトルコに限ったことではありません。中東では手の平に目が描かれた「ハサム(イスラム教では「ファーティマの手」)」。エジプトでは、天空神ホルスの目玉を模したとされる「ホルスの目」といったように、世界には「目」に関する魔除けが存在します。

日本でも、「蛇の目」には魔除けの力があると昔から考えられており、蛇の目を飾る神社も少なくはありません。七五三や結婚式など、大切な節目の日には「災いを被らない」よう和傘を贈る・差す習慣もあったほどです。

他にも、牛の角をモチーフとした「コルノ」、所有者の身代わりとなる「エコケ人形」や「ひな人形」、神を模した「ガネーシャ像」など、パワーストーン以外にも、世界には様々な魔除けが存在しています。

パワーストーンで魔除け・厄除けを使用

パワーストーンといえば運気向上をイメージしますが、魔除け・厄除けのパワーストーンも数多く存在します。所有者を厄災から守るのはもちろん、不運を退けることで、間接的に運気向上効果も期待できます。

また、パワーストーン以外にも魔除けのお守りは色々あります。日本でも、厄除けやお守りや護符は簡単に購入できますので、最近悪いことが続く人は、購入を検討してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!