シャンパングラスに入った母の日限定の贅沢スイーツ!会いに行けない日本全国のお母さんへとろけるような”贅沢なムーススイーツ”をお届け ~ケユカのスイーツ全店、ドルチェフェリーチェ楽天市場店などで予約開始~

最終更新日

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)がプロデュースする「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」の全店と、ドルチェフェリーチェ楽天市場店にて、「『母の日限定』4種のとろける贅沢ムース」の予約を4月1日(金)より開始しました。

KEYUCAがプロデュースするスイーツブランド「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」では、クッキーやフィナンシェ、パウンドケーキや生ケーキなど、さまざまな種類のスイーツを販売しています。

この度、ドルチェフェリーチェから2022年限定の母の日スイーツが登場し、本日より予約受付を開始しました。

昨今、母の日に直接会いに行けないことで通販ギフト需要が高まっている中、ケーキを贈りたいけれど、形状が崩れやすいなどの理由で選択肢が少ないというお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そこでドルチェフェリーチェでは、冷凍でお届けするムースを開発しました。見た目も華やかなシャンパングラスにデコレーションしたムースは、まるで出来立てのような風味と香り、作りたての美味しさの鮮度を保ったまま冷凍でお届け。お好きなタイミングで解凍していただき、柔らかいムースをお召し上がりいただけます。なかなか会えないお母さんへ贈る母の日ギフトです。

「『母の日限定』4種のとろける贅沢ムース」商品概要」


商品名:『母の日限定』4種のとろける贅沢ムース

価格:¥4,000(税込¥4,320)※配送料込み
ご予約承り期間:4/1(金)~5/8(日)
お届け日:5/1(日)~5/15(日)の間で指定可能

試作を繰り返し出来上がった4種類の自信作

●ショートケーキ
甘酸っぱい苺と北海道産の濃厚ミルクを合わせたピンク色のムースに、フランス産の苺ピューレとラズベリーピューレの酸味の効いたソース。たっぷりの生クリームと大粒のダークスイートチェリーを添えました。苺の優しい甘酸っぱさを感じる一品です。

●モンブラン
フランス産のマロンクリームを使用したブランデー薫るなめらかなマロンムースに、生クリームとラムを薫らせた濃厚モンブランクリームを絞り、渋皮栗をトッピング。口の中でとろりとろける、栗を感じる一品です。
※モンブランのみアルコールを香り付け程度に使用しています。

●チョコレートケーキ
ベルギー産チョコレートを使用したカカオ薫るチョコレートムースに、軽やかな生クリームと削りダークチョコレートをトッピング。濃厚でリッチなビター感と、なめらかな味わいを楽しめます。たっぷりとかかったパリパリ食感のダークチョコレートがアクセントな大人な一品です。

●マンゴーブランマンジェ
マンゴピューレを使ったオレンジ色の濃厚マンゴームースに、マンゴー&パッションフルーツのソース。その上に軽やかな生クリームとゴロゴロとしたマンゴー果肉をトッピングしました。マンゴーの果実感溢れる爽やかさで、ふんわりとろける口当たりが感じられる一品です。

■ご確認事項
保存方法:冷凍庫にて保存してください。
賞味期限:製造日から冷凍状態で90日
消費期限:冷蔵庫で解凍日を含めて2日間
解凍方法:冷蔵庫で約3時間解凍してからお召し上がりください。

<開発秘話>
今回の母の日スイーツは、ドルチェフェリーチェの味を全国の皆様に知っていただきたく、初めて配送に特化した母の日ギフト商品を開発しました。美味しさはもちろんのこと、購入される方が大切な方にプレゼントしたくなる華やかさと。受け取られた方が心躍るような商品をお届けしたい一心で開発がスタートしました。1番のこだわりは、珍しいシャンパングラスの容器。横型や丸形、パフェ型などたくさんの容器を検討した上で、製造や配送が難しいシャンパングラスを採用。工場の製造方法や、冷凍方法、検査方法、配送などさまざまな問題に対し、ひとつひとつクリアしていき、ようやく完成した商品です。モンブランクリームもひとつひとつ手で絞り、他のトッピングも手作業。全国の方に喜んでいただくために、味にも見た目にもこだわったムースです。

母の日限定の真っ赤な梱包箱に、カーネーションとメッセージカードもセット

母の日ならではの真っ赤なカラーで包まれた梱包箱に、ショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ、、マンゴーブランマンジェの4種類のムースと赤い造花のカーネーション、お母さんに感謝の気持ちを伝えるメッセージカードを同封した豪華なセットでお届けします。また、専用のスプーンも同梱しています。

今年の母の日は、ぜひドルチェフェリーチェのオリジナルスイーツを贈ってみてはいかがでしょうか。

KEYUCAがプロデュースする「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」について

ライフスタイルショップKEYUCAがプロデュースするスイーツブランド。”DOLCE FELICE”とは、「しあわせなお菓子」の意味。東京、神奈川、埼玉での10店舗と、昨年スタートした「ドルチェフェリーチェ 楽天市場店」を展開しています。

店舗一覧:https://www.keyuca.com/sweets-t//
ドルチェフェリーチェ楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/delcefelice/
Instagram:@dolcefelice_official https://www.instagram.com/dolcefelice_official/

ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。60店舗を展開しています。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL:https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感出来たり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。

会社概要

会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立:昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:流通事業、ハードウェア事業、パブリック事業、ホテル事業、メディカル事業、ThreeS事業、
ケユカ事業、海外事業
URL :https://www.kawajun.co.jp

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ドルチェフェリーチェ 西武新宿ペペ店
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ2F
電話番号:03-6205-5651
URL  :https://www.keyuca.com
営業時間:11:00〜22:00

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!