エンジェルナンバーとはどんな番号?エンジェルナンバーの探し方を紹介

エンジェルナンバーというものを聞いたことはありますか?直訳すると「天使の数字」であり、スピリチュアルの世界では「幸運の数字」とされています。

数字にはそれぞれ意味があるため、エンジェルナンバーを読み取ることで、今後の運気を知ることができるのです。

数字にはどのような意味があるのか。エンジェルナンバーについて紹介します。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、「天使からのメッセージ」と呼ばれる特別な数字のことです。

「よく見る数字」や「気になる数字」が主な対象であり、見かけることで特別な運気をもたらします。

また0~9までの数字にはそれぞれ意味があり、見かけたエンジェルナンバーと照らし合わせることで、どのような啓示(天使からの助言)かを知ることができるのです。

基本的な各数字の意味

エンジェルナンバーは、ただ見つけるだけで終わりではありません。もちろん、見つけることで運気は上昇しますが、数字の意味を知ることで、何に対してのメッセージか読み取ることができます。

各数字には、どのような意味があるのでしょうか?

0の意味

0は、始まりと終わりの数字です。始まりも終わりもないことから無限や永遠を意味します。
他にも、無や瞑想といった意味も当てはまります。

1の意味

1も、始まりの数字です。0とは違い終わりはなく、全てのことに対してのスタートを意味します。
また、創造や改革といった成長を表す意味や、オリジナリティや独立といった、オンリーワンな意味も併せ持ちます。

他にも、1には男性といった意味があり、女性を意味する2と対になる数字でもあります。
風水において男性は陽を表すことから、1も陽を表します。

2の意味

2は、平和や協力を意味する数字です。他人との交渉や協力することで良い結果を示します。

また、献身や奉仕といった他人を思いやる気持ちや、勇気を信じる心といった自信に関する意味も、2には含まれています。

他にも、2には女性といった意味があり、男性を意味する1と対になる数字でもあります。
風水において女性は陰を表すことから、2も陰を表します。

3の意味

3は、想像を意味する数字です。天使や神などのスピリチュアル的な存在がサポートしてくれることを示し、直感が上手くいきやすいです。

また、3には感性や全能といった意味もあります。「破壊・創造・平定」「過去・現在・未来」といったように、三位一体として、多くのことが一つの概念として表現されています。

4の意味

4は、秩序を意味する数字です。基礎的な意味があり、堅実や現実的といった内容を示します。

また、春夏秋冬や東西南北といったように、4つで一括りとなる場合も多いです。そのことから、4は安定も意味します。

5の意味

5は、変化を意味する数字です。変化は転機となり、近い将来に良い結果をもたらすでしょう。普段変化がない日常の場合は、新しい成長や多様性が求められています。

また、5は健康も意味します。運気が変化する際に、表れやすいです。

6の意味

6は、愛を意味する数字です。家族、慈愛、思いやりといった意味もあり、慈しむ心を示します。

また、6には光や美といった輝きに関する意味もあります。自身の輝きを意味する数字であり、他人を慈しむだけではなく、自身も表現することも重要です。周囲に振り回されるのではなく、自身の役割や意味を見失わないようにしてください。

7の意味

7は、成長を意味する数字です。洗練や教育といった意味もあり、新しい知識や技術を得るチャンスになります。

特に、精神や霊的な部分の成長は著しく、人間として成熟しやすいです。進化や機転、決意といった意味のあり、人生の転機になるかもしれません。

8の意味

8は、繁栄を意味する数字です。7の成長と似ている部分があり、多くの報酬や才能の開花が期待できるでしょう。

他にも、財宝や透視、富や社会的地位などの意味もあり、出世や金運向上の兆しともいえます。

9の意味

9は、サイクルの終わりを意味する数字です。始まりを意味する1の対になる数字ともいえます。完成や問題解決などの意味もあり、悩みや出来事が良い方向に進みやすいです。

完全や天才といった意味もあり、様々なことで上手くいきやすいでしょう。

エンジェルナンバーの見つけ方

全ての数字がエンジェルナンバーになるわけではありません。エンジェルナンバーには法則があります。

ゾロ目

最も分かりやすいエンジェルナンバーは、ゾロ目です。11や222、3333といったように連続した数字はエンジェルナンバーの可能性が高くなります。

エンジェルナンバーを知らない人でも、ゾロ目は珍しく感じ、嬉しい気持ちになる人も多いです。

数字の重なりが大きいことで、より数字の意味が増幅していきます。

ミラー数字

ミラー数字も、エンジェルナンバーの一つと言われています。959や、3363といったように、逆から読んでも同じ数字のことです。

読み方としては少し特殊であり、先に左右の意味を考えた後、その結果を加味して中の結果を読み取ります。

131の場合は、1は始まりで3は創造になりますが、「新作は成功する」といった感じです。

誕生日

誕生日の数字は、その人によって特別な数字になります。1月12日なら、112が天使から祝福された幸運の数字といえるでしょう。

また、計算してエンジェルナンバーを割り出す考えもあります。生年月日を分解して全て足した後、さらに分解して足した数字がエンジェルナンバーです。

2005年10月09日生まれだとしたら、「2+0+0+5+1+0+0+9=18」「1+8=9」であり、エンジェルナンバーは9となります。

もし、最後の数字が11の倍数の場合は最後に分解して足す必要はありません。11・22・33・44といった数字がエンジェルナンバーとなります。

繰り返し見る数字

何度もみかっける組み合わせも、エンジェルナンバーといわれています。

81や569といった数字はどの探し方でも当てはまりませんが、何度も見かけるのは、天使から何かしら伝えたいからだとされているからです。

もし、ゾロ目でもミラー数字でも誕生日でもないけれど、何度も目にして気になるようなら、エンジェルナンバーだと判断して、数字の意味を考えてみてください。

エンジェルナンバーの注意

注意点として、意図的に作った数字はエンジェルナンバーとはなりえません。自分のエンジェルナンバーが15だから、15分ごろに時計を見るといったように、意図したことは自分の意志であり、天使が介入しているわけではないからです。

エンジェルナンバーは、あくまでも偶然による数字になります。日常生活を送る中で、偶然見つける必要があるでしょう。

周りを意識した生活をしよう

エンジェルナンバーは、幸運を伝える運命の数字です。見かけることで運気は上昇し、物事が上手くいきやすくなります。

エンジェルナンバーは、探して見つかるものではありません。偶然見つかることに意味があります。普段から意識するよう心がけ、エンジェルナンバーを見逃さないようにしてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!