エプソムソルトによるスピリチュアルな効果とは?使い方についても紹介

入浴剤として人気のエプソムソルト。一般的な塩風呂よりも効果が強いことから、女性を中心に注目を集めています。

そんなエプソムソルトですが、実はスピリチュアルな効果も期待することができます。入浴による心身への影響はもちろん、魂への疲れも癒し、運気を高めてくれるのです。

エプソムソルトに含まれるスピリチュアルな効果とはどのようなものなのか。使い方も含めて紹介します。

エプソムソルトとは

エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムのことです。「ソルト(塩)」と明記されていますが、塩分は含まれていません。イングランドのエプソムと呼ばれる街で発見された塩に似た結晶であることから、「エプソムソルト」と明記されたそうです。

主に入浴剤として活用され、エプソムソルトを入れた湯船に浸かることで体がポカポカします。発汗効果によるデトックス効果や肌組織を修復し潤いを保つ効果も期待でき、美容目的として人気の入浴剤といえるでしょう。

エプソムソルトのスピリチュアルな効果

エプソムソルトは、科学的な効果だけではなくスピリチュアルな効果も期待されています。

スピリチュアルな効果とは、どのような効果なのでしょうか?

浄化効果

一つ目の効果は浄化作用です。浄化といえば粗塩が有名ですが、同じようにエプソムソルトにも効果が期待できます。粗塩よりも浄化効果は高いとされており、悪霊や悪い気を払い除けてくれるでしょう。

運気向上効果

二つ目の効果は運気向上効果です。運気が悪いのは悪い気や霊が憑いていることからであり、浄化によって払い除けることで運気の低下を防ぎます。

さらに、良い気は好調な人に集まりやすいです。エプソムソルトによって体調と美容を良くすることで、運気を招きやすくなるでしょう。

オーラを整える

三つ目の効果はオーラを整える効果です。オーラとは人が発する生命エネルギーのことであり、単純にオーラが強く輝いていると、心身が強く元気であることを示します。

逆に言えば、心身が弱っている人はオーラも弱くなります。オーラが弱い人は精神的に不安定であり、魂が疲れやすくなるのです。

そのため、エプソムソルトによって体調を整え、オーラを整える必要があります。入浴によって自律神経が改善し心身の疲れを癒すとともに、オーラを整えることで魂の疲れを癒すことができます。

エプソムソルトの使い方

エプソムソルトはどのように使えばいいのか。使い方について説明します。

入浴剤としての使い方

エプソムソルトは、基本的に入浴剤の代わりとして使用します。湯船に溶かして浸かることで、全身から硫酸マグネシウムを吸収できるのです。

入れる分量は、約150~200リットルの湯船に対し、エプソムソルトを約150g~300g程度(計量スプーン5~10杯ほど)入れます。

美容目的の分量ではありますが、スピリチュアル目的の場合でも同じ分量で問題ありません。

あとは、38~40度ほどで沸かし、10~20分ほど浸かってください。ぬるま湯にする理由は、温度が高すぎると肌へのダメージとなり美容に悪いからです。心身の疲れも取れるよう、ゆったりとくつろぎましょう。

バーニングポットとしての使い方

バーニングポットとは、燃やすことによる浄化方法です。エプソムソルトに火をつけ燃やすことで神聖な気が広がり、空間全体を浄化してくれます。ようは、お香や線香と同じと思って良いでしょう。

ただ、エプソムソルトに火を近づけてもなかなか燃えません。そのため、エタノールも加え燃えやすくします。

耐熱皿にエタノールとエプソムソルトを入れ、火をつけたら完成です。あとは火が消えるまで瞑想して気を静めてください。

分量についての指定は特にありませんが、5分ほど燃え切る程度がちょうど良いです。火を使いますので火傷や火事に気を付けてください。

エプソムソルトの注意点

エプソムソルトを使用する際は、以下の点に注意してください。

異常を感じたらすぐに止める

ポカポカして心地よく感じるエプソムソルトですが、人によっては肌のしびれや体調不良を感じることがあります。

体質的な問題であり、無理に我慢しても体に悪いだけです。健康とスピリチュアルのどちらにとっても悪影響となりますので、すぐに中止するようにしてください。

他にも、マグネシウムによってお腹が緩くなる場合もあり、注意が必要です。

また、心臓や腎臓に疾患のある人にも、あまりおすすめできません。エプソムソルトによって血行が促進されるため、心臓に負担がかかります。腎臓機能の低下によって取り込んだマグネシウムを濾過できず、高マグネシウム血症が生じる可能性もあるからです。

一応、心臓や腎臓に疾患のある人でも問題ないとは言われていますが、医師に相談した上で使用してください。

古い物は使わない

使用するエプソムソルトは、新しいものを使ってください。古い物には悪い気が溜まりやすく、折角エプソムソルトを使用しても、運気が向上しません。

管理が悪いと品質にも問題が生じるため、購入して3年以内の物を使用してください。

エプソムソルトで運気を向上させよう

エプソムソルトには、健康と美容効果だけではなく、スピリチュアルな効果も期待できます。塩で浄化するよりも強力で、悪い気や悪霊を浄化してくれるのです。

悪い気や悪霊に憑かれると、運気は低下し不運なことが続いてしまいます。精神的にも疲労し、毎日がつまらなく感じてしまうでしょう。

不運な出来事が続いたり、休んでも疲れが取れなかったりした時には、ぜひエプソムソルトで浄化をしてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!