占い師で本物の人を見つけるには?実力があるタイプの特徴を解説

何か悩み事があるときは占いでアドバイスがもらいたいものですが、占い師の先生の数が多いためどの先生に観てもらうか迷ってしまいます。アドバイスをもらうなら能力のある人が理想でも、占い師で本当に実力がある人は少ないので出会うのは大変です。

今回は数ある占い師の先生の中から本物の人を見つけるために役立つことを、まとめて解説していきましょう。

占い師の中で本物といえる人が少ない理由とは

占い師の先生に実力のある人が少ないのは、現代における占いの存在価値が大きく関係しているでしょう。経済的効果に目をつけて占い業界の規模が広がったため、占い師で本物といえる人は希少になってしまっています。

占いを儲けの道具にされやすい

精神的に辛いことがあると人は神頼みしたくなる部分があり、スピリチュアル的な要素が深い占いも利用されやすいです。ストレス社会で生きる現代人は占いにすがる人も多いので、そこから発生する利益に目をつけて業界に参入する業者は少なくありません。

仕事やプライベートの悩みなど周囲の人には打ち明けにくい内容も、お金を媒介してきいてくれる相手には話しやすいのでしょう。占いには需要があることを狙われて、儲けを出すための一端を占い師が担う構造になっています。

良い占いの指導者に恵まれない

占いを学ぶことができる学校や教室は全てがそうではありませんが、全国展開している占いのお店が運営に関わっていることが多いです。占い師として活動する人はそういったところの出身が大半で、良い指導者の学びを受けずに現場に送り出されています。

お店と結びついている学校は、個別にじっくり教えるスタイルではありません。実力をつけるには良い指導者に教えを受けることも必要であり、型通りの知識では占い師の能力が伸びにくいのです。

占い師で本物といえる人には特徴がある

大勢いる占い師の先生の中で本物の人を見つけ出すには、実力の高い人の特徴を掴んで当てはまる人物を探しましょう。特徴は割と分かりやすいので、暗記して覚えておくことがおすすめです。

得意な占術が複数ある

占い師で実力の高い本物の人は問題に対して1つの占術ではなく、いくつかの占術を使い観ていき広い視野で結果を導き出します。得意な占術が1つだけという先生よりも、できる占いが多い先生の方が深いアドバイスをくれるでしょう。

特定の方法に精通している人でも本物はいますが、見つけにくいので得意な占術が多い点に注目してみてください。

キャリアを積んでいる

占い師としての能力は経験により磨かれる面があるので、本物の人はキャリアを積んでいる傾向があります。霊感や予知能力などの占いに活かせる天性の才能がある人でも、キャリアが浅いと正しい鑑定が出せません。

占い師の先生の経歴などプロフィールに記載があればチェックして、キャリアを積んでいるか必ず目を通しましょう。

具体的な内容を示す

占い師が依頼者に対して断定的な結果を出すのは良くありませんが、鑑定した内容をただ読み上げて選択は依頼者任せというようになってはいけません。

ちゃんと占いができる先生は結果で出た内容を詳しく具体的に解説し、依頼者がどうするべきか参考意見を示してくれます。

信用できない占い師に遭遇しないためには

占い師になる人は困っている人の助けになりたいと志してなる場合が多いですが、中にはお金優先でなり良くない占いを行なっている人も稀にいます。信用できない占い師にも特徴があるので、遭遇するリスクを減らすために紹介しておきます。

マナーがなっていない

占い師は接客業でもあるのでマナーを重視しなくてはいけないのに、信用できない占い師だと正しいマナーをしないことがあります。態度が横柄であったり言葉遣いが乱れているなどの利用者の体験談があれば、その占い師の人は避けましょう。

怖い結果しか出さない

お金目的で占いをしている占い師は依頼者の不安をあおり、再度相談に来てリピーターになるように怖い結果しか出さない人もいます。辛口の内容を売りにする占い師の場合は、結果を怖いことしか言わないタイプか評判を確かめておくべきです。

料金のオプションが多い

基本料金の他に色々なオプションをつけている占い師は、特に注意を怠らない方が良いでしょう。鑑定時間を長引かせて追加料金を発生させるなど、鑑定代金の上乗せを狙っている可能性があります。

他の占い師の先生と比べて基本料金で行う鑑定時間が短ければ、料金のオプションを利用させる仕組みかもしれません。

占い師の本物を探すには口コミチェックもおすすめ

占い師の本物と言える先生は利用した人からの信頼も厚いので、口コミでも高い評価が寄せられています。占い師の口コミサイトを検索してみて、評価の高い人を絞ってチェックすることも探し方でおすすめです。

口コミでは総合的な評価を見ておき、本物の占い師が持つ特徴があるか押さえましょう。

まとめ

占いはお店も多ければ電話やメールでの鑑定なども多く、占い師を名乗る人たちが数えきれないほど存在します。その中で能力のある占い師の本物と言える人を探すのは一苦労ですが、鑑定してもらえれば自分のためになるアドバイスがきっともらえるでしょう。

 

 

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!