恋愛運は復縁にも効果がある。恋愛運の上げ方とは?

「もう一度、彼(彼女)とやり直したい」、そんな気持ちはありませんか?別れてしまった相手だけど、いつまでも忘れることができず、可能なら復縁をしたいと考える人は意外と多いです。

そんな復縁を願う人は、恋愛運を上げると良いです。恋愛運と聞くと「新しい出会い」を連想しますが、復縁を含む、恋愛関係全般に効果があります。

恋愛運はどのように上げれば良いのか。復縁効果が期待できる方法を紹介します。

恋愛運を上げる方法とは

恋愛運の上げ方をいくつか紹介します。

掃除をする

恋愛運を上昇させるため、まずは部屋の掃除から始めましょう。運気はキレイな場所に集まりやすく、逆に汚い場所には悪い気が集まってしまいます。部屋を綺麗にすることで、良い気を呼び込むようにしてください。

部屋以外にも、玄関の掃除も効果的です。玄関は運気の通り道であり、綺麗にすることで良い気が集まりやすくなります。玄関は砂埃が溜まりやすい場所ですので、こまめに掃除を心がけましょう。

また、掃除以外にも、換気や整理整頓も重要です。空気が淀んでも運気は悪くなり、散らかっていると運気が家の中に入ってきません。掃除と一緒に、換気と整理整頓も行ってください。

赤やピンクを取り入れる

赤やピンクは、恋愛運が上がる色といわれています。特にピンクは恋愛運と相性が良く、ファッションに組み込むことで、より運気上昇の効果が期待できます。

また、ファッション以外にも、小物や置物などにもおすすめです。アクセサリーやクッションなど、身の回りの物を赤やピンクに揃えてみましょう。

ちなみに、オレンジは結婚運と相性が良い色です。復縁したら、次は結婚を目指してオレンジを増やすといいかもしれません。

北と南東に花を飾る

風水において北と南東は、恋愛運に影響のある方角です。特に南東は「良縁は南東からやってくる」ともいわれ、縁には欠かせない方角ともいえるでしょう。

復縁は新しい縁ではありませんが、南東は結婚運にも影響を与えます。整理整頓をして運気を流れやすくし、縁が集まりやすいよう、良い香りのする花を飾ってください。

桃花方位を意識する

恋愛運が上昇する方角には、北と南東以外にも「桃花方位」という考えもあります。中国の五術からなる考えであり、桃花は五術の中では恋愛運を意味します。

自分の生まれた干支と方角を照らし合わせた方法であり、適した方角に花を飾ることで恋愛運は上昇するのです。さらに、花瓶の種類や花の本数にも気を配ることで、より運気は上昇します。

風水の考えと五術の考えは、考え方が違うだけで、どちらが優れているなどはありません。好みに合わせて、適した方角に花を飾りましょう。

寅・午・戌年生まれ

飾る方角:東
花瓶の種類:青や緑いろの円柱状
花の本数:3本、または8本

申・子・辰年生まれ

飾る方角:西
花瓶の種類:白や金色の円錐状
花の本数:4本、または9本

巳・酉・丑年生まれ

飾る方角:南
花瓶の種類:赤やオレンジの角張った形状
花の本数:2本、または7本

亥・卯・未年生まれ

飾る方角:北
花瓶の種類:黒や藍色の特殊な形状
花の本数:1本、または6本

観葉植物を飾る

花以外にも、観葉植物を飾ると良いです。観葉植物には自然のパワーが溢れており、良い気を家中に広げてくれます。

中でも、ハートカズラ、ポトス、アンスリウム、ドラセナは、恋愛運が上がるとして人気の観葉植物です。玄関やリビング、特に寝室に飾ることで、良い運気をもたらしてくれるでしょう。

パワースポットに出かける

パワースポットとは、地脈エネルギーの溢れる場所です。溢れたエネルギーに触れることで、運気が上がるといわれています。

有名なパワースポットには、鳥取県の出雲大社や愛知県の恋の水神社などがあります。他にも、白兎神社や北海道神宮など、恋愛に関するパワースポットは日本各地にありますので、手近なパワースポットへ出かけてみてください。

復縁は行動も大切

当然ですが、恋愛運が上昇しただけでは、復縁は期待できません。運気の上昇は、あくまでもチャンスを作るものであり、復縁するには本人の努力が必要になります。

チャンスをものにするためにも、積極的に行動していきましょう。

美容に気を付ける

復縁を目指すためにも、美容を意識してください。肌や髪がボロボロ、爪が伸びているばど、見た目が悪いと相手から嫌われてしまいます。

復縁に限ったことでありませんが、恋愛に大切なのは見た目です。もう一度、相手に興味を持ってもらうためにも、美容や身だしなみには注意してください。

問題点を見つめ直す

復縁を望むなら、以前に分かれた理由を見直す必要があります。復縁できたとしても、問題点が改善されていないと、すぐに破局してしまうからです。

以前に問題点が指摘されていた場合にはその内容を、指摘されていなかった場合には、友人や家族に相談して、問題となる箇所を修正しましょう。

積極的に関わるようにする

復縁を迫るためには、相手に意識してもらう必要があります。ヘタしたら、「終わった相手」として忘れられている可能性もあるからです。いくら恋愛運を上げて自身を磨いても、眼中に無ければ意味がありません。

もう一度縁をつなぐためにも、自分から相手に話しかけに行きましょう。

また、機会があれば食事などに誘うのも効果的です。友人として誘うのなら、あまり気まずい雰囲気にはなりません。そして何度も誘うことで、異性として意識させてください。

復縁も恋愛運が大切

復縁は、一度縁が切れているからこそ、新しい出会いよりも難しいといえます。相手からは異性や恋愛対象とは見られず、まずは意識してもらうことから始めないといけません。

恋愛運による影響は、異性として意識してもらうための第一歩になります。恋愛運が上昇することで、異性としても意識され始めるでしょう。

異性として意識され始めたら、後は本人の努力次第です。容姿を磨くのはもちろん、性格や癖なども改善する必要があります。

復縁の道のりは困難ではありますが、実際に復縁を果たした人は大勢います。まずは、恋愛運の上昇から始め、復縁を目指して頑張りましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!