ほくろで占いができるって本当?顔から分かるほくろ占いの暗示とは

最終更新日

ほくろ占いについて知っていますか?シミと並んで美容の問題とされるほくろですが、じつはほくろの位置から、今後の運勢やその人の性格などを占う事ができます。

ほくろによっては「なぜここに?」と疑問に持つような場所にできることもあり、気になっていた人もいるかもしれません。もしかしたら、珍しさから幸運を暗示している可能性もあるでしょう。

ほくろからはどのような運勢が読み取れるのか。ほくろ占いについて紹介します。

ほくろ占いとは

ほくろ占いとは、ほくろの場所から仕事運や恋愛運などを占う、人相占いの一種です。額の生え際、鼻のすぐ脇、目の下など、発生する場所の運勢を占います。

ホクロは生まれた時点では存在してはおらず、生活し歳を重ねるごとに表れるようになります。「その場所」にほくろができるのは何かの前兆であると判断し、今後の運勢を読み取るのです。

基本的には、運気とほくろの大きさは一致しており、ほくろが大きいほど運勢は大きくなります。また、量が多いければ運勢は多岐にわたり、良い暗示と悪い暗示の両方の結果が見えてきます。

また、ほくろの状態によって「生きぼくろ」と「死にぼくろ」に分かれます。生きぼくろは「黒く艶がある」「程よい盛り上がりがある」「形が綺麗」であり、良運をもたらすと考えられています。逆に死にぼくろは、「薄くて茶色」「平ら」「左右非対称」な形をしており、悪運をもたらすと考えられているのです。

仮に対人運が良くなる場所にほくろができても、死にぼくろだと運勢は逆転し、対人運は悪くなります。対人運が悪い場所ならさらに悪くなるといったように、悪影響を与えてしまうでしょう。

ほくろの場所も重要ですが、そのほくろが「生きぼくろ」なのか、それとも「死にぼくろ」なのかを判断することも、ほくろ占いでは重要です。

ほくろ占いの一例

ほくろ占いはかなり細かく決まっており、顔全体のほくろだと、40を超えるパターンが存在します。

体全体にもなるとその数はさらに増し、パターンの組み合わせによって、運勢はそれぞれ変わってきます。

今回は、顔を中心としたほくろ占いについて紹介します。

額のほくろ占い

髪の生え際

髪との境にあるほくろは、対人運や恋愛運を暗示します。右の生え際にあると異性、特に理想の相手に会いやすく良縁が築きやすいです。逆に、左の生え際だと仕事運が強くなり異性との縁が薄くなります。

また、中央の生え際にあるとトラブルが生じる暗示となります。人間関係、特に異性との仲に問題が生じるかもしれません。

額中央部

額の中心部のほくろは、仕事運や社会運を暗示します。仕事が順調であり、安定した地位や結果が残せます。

特に、右寄りだと仕事の結果から、対人関係で良縁も期待できます。

ただ、逆に左寄りだと、結果に浮かれてしまうことがあるため注意が必要です。

額の上部

額の上寄りにほくろは、異性とのトラブルを暗示します。仕事や勉強に対して、異性が障害となる可能性があります。

仕事ばかりだけではなく、恋愛関係にも目を向けてみてください。

眉毛のほくろ占い

眉毛の上

眉毛の上にあるほくろは、勝負運の低下を暗示します。勝負ごとに手を出すと破産しやすくなるため注意が必要です。

ただ、金運自体はそこまで悪くはありませんので、地道に稼ぐことで吉となりやすいです。

眉毛の下

眉毛の上にあるほくろは、相続に関する運勢を暗示します。生きぼくろなら親や親族から財産を受け取るチャンスがありますが、死にぼくろだと相続に関してトラブルになりやすく、注意が必要です。

眉間

左右の眉毛の中央(眉間)にあるほくろは、強運を暗示します。頭の回転が早い人に表れやすいほくろであり、良い結果が得られやすくなります。

ただ、多少強引な性格でもあるため、敵を作りやすいです。仕事をする際は、周囲の意見にも耳を傾けるようにしましょう。

目のほくろ占い

目頭

目頭にあるほくろは、夫婦仲を暗示します。生きぼくろなら良縁であり、いつまでも円満な関係を築けるでしょう。

ですが、死にぼくろだとトラブルも多くなります。夫婦円満な人生にするためにも、良く話し合いをしてください。

目じり

目じりにあるほくろは、恋愛運のトラブルを暗示します。恋愛運としては良好ではありますが、同時に男女間のトラブルにも合いやすいです。嫉妬や勘違いも多くなりますので注意が必要です。

涙袋

目の下(涙袋)にあるほくろは、恋人との仲を暗示します。恋人とは良縁で肉体関係も上手くいきやすいですが、夫婦になると関心は薄れ、子供に悩みを抱えがちになります。

白目

白目にあるほくろは、流されやすい事への暗示です。優しい人、争いを好まない人にできやすく、人からの頼まれごとを断りにくいです。

情にも流されやすく、恋人にも振り回されやすくなるでしょう。

鼻のほくろ占い

鼻の頭

鼻の頂上にあるほくろは、性欲の強さを暗示します。異性から好かれやすい反面だらしなく、浮気もしやすくなります。

トラブルにもなりやすく、自己管理が重要になるでしょう。

鼻の横

鼻の横にあるほくろは、恋愛運の向上を暗示します。異性からモテやすく、恋人ができやすいです。

ただ、モテやすい反面、誘惑されるとなびきやすく、不倫も多いです。結婚後は注意が必要になります。

鼻の下

鼻の下にあるほくろは、子宝に恵まれない暗示です。結婚しても子供ができにくく、夫婦仲も悪くなりやすいです。

耳のほくろ占い

耳の外側

耳の外側にあるほくろは、仕事運の向上を暗示します。仕事が成功しやすく、良い結果を作れるでしょう。

耳の内側

耳の内側にあるほくろは、努力が実る暗示です。努力すれば結果となり、仕事や恋愛など様々な場面で効果が表れます。

また、目立たないようにほくろがあれば、恋愛運も期待できます。努力が前提ではありますが、良い結果が期待できるでしょう。

耳たぶ

耳たぶにあるほくろは、金運と健康運の向上を暗示します。特に、裏側にあるほくろは強い金運を表し、晩年までお金で困ることはなくなるでしょう。

口のほくろ占い

口の両脇

口の両脇にあるほくろは、コミュニケーション能力の高さの暗示します。話術と頭の回転が良い人に表れやすく、人の説得や説明に長けている人が多いです。

上唇

上唇にあるほくろは、勝負運を暗示します。様々な事に挑戦する人に表れやすく、時として成功しやすいです。

ただ、必ず成功するわけではなく、失敗し散財する可能性もあるため注意が必要です。

下唇

下唇にあるほくろは、恋愛に消極的であることの暗示です。決してモテないわけではありませんが、受け身に消極的であることで、恋愛に関して失敗しやすいです。

結婚後もそれは同じで、生きぼくろか死にぼくろかによって夫婦仲も変わってくるでしょう。

頬のほくろ占い

左頬

左頬にあるほくろは、純真さの暗示です。人をあまり疑わず、ピュアな人に表れます。人からも好かれやすく、恋愛も上手くいきやすいです。

ただ、人を信じやすいことでトラブルになる場合もあります。特に男女間のトラブルには注意してください。

右頬

右頬にあるほくろは、略奪力が強いことの暗示です。人の恋人を奪いたくなり、実際に行動してしまう場合もあります。

悪い考えを起こさないよう、注意してください。

顎のほくろ占い

中心部

中心部にあるほくろは、高い統率力の暗示です。カリスマ性が高く、リーダー向きな人に表れます。指示も的確であり、頼れる中心人物になるでしょう。

チャレンジ精神も豊富であり、良い結果を残しやすいです。

左顎

左顎にあるほくろは、対人関係の向上を暗示します。男女ともに良い出会いが期待でき、恋人や部下などに恵まれやすくなるでしょう。

右顎

右顎にある方ほくろは、金運や家庭運の向上を暗示します。出世や玉の輿といった出来事が期待でき、高みの生活を目指せます。

もちろん、財産運や家庭運も悪くはなく、無理な挑戦はせず家庭を大切にすれば順風満帆な人生が送れるでしょう。

気になるほくろは占ってみよう

ほくろからは、様々な事を占うことができます。運気の変化だけではなく、その人が「どのような人なのか」も読み取ることができ、今後の方針を決める切っ掛けにもなるでしょう。

紹介したほくろ占いは一部であり、さらに区分して詳しく占うこともできます。生きぼくろと死にぼくろによっても解釈は違い、手相並みに複雑なのです。

さらに、首や手、足や体といった全身のほくろ占いもあり、運勢はさらに細かく、複雑に占えます。

気になる場所にほくろができるようなら、どのような暗示なのかぜひ専門の占い師に相談してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!