考え方によって「運が良くなる」?風水による運気向上も紹介

 

「自分は運が悪い」と思った経験はありませんか?仕事や勉強などで上手く行かず、嫌になることもあることでしょう。ですが、運は実力とは違い、頑張ってどうにかなるものではありません。「生まれ持った運気だから」と諦めてしまう人もいます。

そんな運気ですが、実は運気が良くなる方法が存在します。目に見えて結果が分かるわけではありませんが、行動や考え方を変えるだけで運が良くなるのです。

どのようにすれば運気は上昇するのでしょうか?

風水による運がよくなる方法

運気向上といえば、風水を取り入れるのが一般的です。物の置き方や普段の過ごし方などによって運気が変わると考えられており、誰でも気軽に試すことができます。

運気を上げるための方法を紹介します。

掃除をする

運気を上げるには、まず掃除から始めると良いです。悪い気である陰気は、汚い場所や臭い場所など不浄な場所に溜まりやすく、掃除をすることで陰気を排除することができます。

特に汚れやすい場所は、トイレ、水場、玄関の3箇所です。水場はキッチンや風呂場などが該当し、水汚れやカビ汚れが目立つ場所です。玄関も、人通りが多いことから誇りや砂埃が溜まりやすいといえるでしょう。

業者が行うような特別な掃除方法は必要ありません。こまめにゴミ取りや湿気取りを行って、清潔に保つようにしてください。

また、掃除と同時に、整理整頓や換気も行います。運気は風と同じであり、「道」を作ることで流れるからです。陰気が溜まらないよう換気をし、陽気が家中に広がるよう新鮮な空気を取り込みましょう。

縁起の良い物を置く

干支や亀など、縁起の良い置物があるのも効果的です。縁起の良いものは陽気を集めやすく、金運を中心に運気を向上させます。

また、観葉植物も人気のアイテムです。生命力が強い観葉植物は、置くだけで運気の流れを調整し、陽気を集めてくれます。見た目的にも室内を華やかにし、楽しい気分にしてくれるでしょう。

他にも、水晶やトルマリンなど、パワーストーンもおすすめです。特別な輝石には、「邪気を払う」「恋愛運を向上させる」などの効果があり、身近にあることで、その効果を受けることができます。

設置場所はどこでも大丈夫ですが、特に、運気の流れが激しい玄関におくのがいいです。首位省は邪気を払う性質があるため、玄関に置くことで外から陰気を持ち込むのを防いでくれます。

ただ、鏡や虎の置物など、置き方によっては効果のない物もあります。「設置しておけば良い」というわけでもありませんので、置物にはどのような効果が期待できるのかをしっかり理解してから設置してください。

生活習慣を見直す

風水では、行動によっても運気が変わると考えられています。

「朝起きたら朝日をあびる」ことで太陽エネルギーを受け取り運気が上昇する、「寝る前はパジャマを着る」ことで、就寝時に発生する陰気をパジャマが吸い取ってくれるなど、何気ない日常の動作が運気上昇につながるのです。

運気が上昇する動作の多くは「規則正しい生活」に該当をします。陽気は健康な体に集まると考えられており、規則正しい生活を送ることで陽気も集まるようになります。

早寝早起きを始めとした、健康的な生活を心がけてください。

運気が向上する一例

朝起きたら朝日をあびる
挨拶をする
出かける前には鏡で笑顔を確認する
帰宅時には玄関マットで足を拭く
夜はカーテンを閉める
湯船につかる
寝る前はパジャマを着る
人を好きになる

関上げ方で運が良くなる

「運が良い」人は、考え方がポジティブな人が多いです。

たとえば、くじで3当を当てたとします。その直後、別の人が1当を当てたとしましょう。多くの人は「あと少しだったのに惜しかった」と思うかもしれませんが、運の良い人は1当に捕らわれず「3当でも当たって嬉しい」と思うのです。

他にも、交通事故に巻き込まれても無傷の場合、交通事故に合うこと自体不幸なのか、または無傷なのは運が良い証拠であるかは、受け取り方次第になります。

少々強引な解釈も必要ですが、ポジティブな考えを優先することで、何事も「運が良い」と感じるようになるでしょう。

運気は明るい人や体調の良い人に集まりやすいものです。何事も前向きに考えることで運気は集まるようになり、「くじで1当を当てる」ような本当の幸運にも恵まれてきます。

運を良くしたいなら風水から始めよう

運を良くしたいのなら、風水を学ぶと良いです。風水は昔から運気操作に利用されており、伝統ある運気向上方法になります。近年でも風水は廃れることなく存在し、多くの人が風水による運気向上を期待しているのです。

ただ、実際に運が良くなったかは本人にしか分かりません。道端で100円を拾っても、人によっては運が良いとは思わないでしょう。

「笑う門には福来る」ともいわれています。何事もポジティブに考え、運の良さを自覚してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!