定番コンビニの低糖質スイーツでダイエット中もおやつを楽しもう!

最終更新日

「お菓子を我慢してやせよう」と頑張っていても、おやつタイムがないと精神的に辛くなります。
定番コンビニで買うことができる低糖質スイーツであれば、ダイエット中でもおやつタイムが楽しめるのでおすすめです。

今回は定番コンビニのセブンイレブン・ファミリーマートの低糖質スイーツを、コンビニごとに解説していきます。

コンビニの低糖質スイーツを食べても安心な理由

コンビニの低糖質スイーツは含まれている糖質が高くないので、ダイエット中でも安心して食べられます。
体重が増える原因は高カロリーの食べ物を摂るせいよりも、糖質の高い食べ物を摂るせいの方が大きいです。

糖質の高い食べ物は血糖値が上がるのが早いため、体に脂肪をつかせるインスリンの成分が大量に分泌されます。
低糖質スイーツは糖質が低く血糖値の上りはゆっくりなので、インスリンの分泌量は適量になります。
肥満の元になる成分の分泌を抑える特徴がある低糖質スイーツは、食べても太りにくいのでダイエット中のおやつとして向いているのです。

健康志向の人のために開発されたスイーツとはいえ、味のレベルは高く美味しくて満足できます。
コンビニの低糖質スイーツをおやつにすればダイエットの辛さも和らぎ、目標の体重・スタイルになるまで頑張れるでしょう。

セブンイレブン・ファミリーマート、それぞれのおすすめ低糖質スイーツをご紹介するのでおやつ選びの参考にしてください。

セブンイレブンのおすすめダイエットおやつ

セブンイレブンの扱う商品は味の開発に力を入れているので、定番コンビニの中でも美味しさのレベルが高い点がユーザーに高く評価されています。
セブンイレブン独自で取り扱う低糖質スイーツも、健康向け商品とは思えない美味しさです。
おやつタイムのお茶やコーヒーと相性の良いものを、紹介していきます。

セブンプレミアム寒天ゼリーカロリー0

味の種類は3種類あり、後味が爽やかなぶどう味・みかん味・ヨーグルト味が楽しめます。
商品のグラム数は250gとお得なビッグサイズながら糖質は2g・カロリーはゼロと、いっぱい食べても体重に影響する心配がありません。
原材料に寒天が使われているので腸にも優しいスイーツであり、整腸作用が期待できてダイエットのサポート食品としても活用可能です。

ロカボバターケーキ

低糖質なケーキなのにバターの味を堪能できるスイーツで、普通のバターケーキよりも糖質を50%も抑えています。
バターをたっぷり使ったケーキスポンジは硬い食感になりやすいですが、セブンイレブンのロカボバターケーキは柔らかい食感で口当たりが良いです。

ロカボワッフル

ロカボワッフルもロカボバターケーキ同じく、普通のワッフルと比べると糖質を50%に抑えています。
使われている材料は良質で体に良い発酵バターが含まれているので、美味しい上に健康面でも優しいおすすめスイーツです。
ワッフルの甘さとサイズは、どちらもおやつタイムのスイーツにぴったりです。

ファミリーマートのおすすめダイエットおやつ

ファミリーマートは世の中の健康志向の高まりを受けて、近年ではRIZAPとコラボした商品を販売しています。
RIZAP監修の元で低糖質スイーツも開発されており、 そのシリーズの中からおすすめのものを紹介していきます。

RIZAPコク旨カスタードプリン

糖質は9gで116kcaと低カロリーでありながら、タンパク質がたっぷり摂れるメリットがあるプリンです。
プリンはタンパク質を含んだ食材が使われているので、元々ある程度のタンパク質を摂れる種類のスイーツです。
RIZAPコク旨カスタードプリンはタンパク質が9.3gもあり、ファミリーマートで販売される普通のプリンよりも3倍近い量です。
タンパク質は脂肪燃焼を促す筋肉を作る成分になるため、この低糖質スイーツはまさにダイエット向きのおやつになります。

RIZAPなめらかチーズケーキ

オーストラリアで作られた口当たりの良いクリームチーズを使っているので、商品名の通りに食感はとてもなめらかです。
ケーキとはいっても柔らかく仕上げられているため、どことなくプリンに似た感覚があります。
糖質は7.7gで低いのですが、クリームチーズが含まれているので脂質が少し高めになります。
脂質の摂り過ぎは良くないので美味しいからと、何個も食べないように気をつけましょう。

RIZAPチョコチップケーキ

体内で糖を吸収しにくくする食物繊維の成分が、ケーキの中に含まれているのでチョコケーキにしては糖質が16.1gと低めです。
チョコレート濃厚なケーキの中には、さらに食べた際に存在感があるチョコチップが加わっています。
甘みは砂糖ではなく自然の素材から抽出されたラカンカで出しているので、天然の材料を使っている体に安全なスイーツともいえます。
チョコレートの風味を全体で味わうことができ、一つだけでもかなりの食べがいがあります。

まとめ

コンビニの低糖質スイーツはダイエットしている人でも、おやつに食べて問題がない太りにくいスイーツです。

甘いお菓子を食べたいのにずっと我慢していたら、我慢の限界が来てダイエットに失敗してしまう可能性があります。

低糖質スイーツで適度におやつタイムを楽しめば、ダイエットも挫折せずに目標達成まで続けられるでしょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!