夢占いには危険を暗示する意味のある夢もある?こんな夢を見たらご用心

自分が近い内にトラブルに巻き込まれる、大きな病気にかかる、死んでしまうといった可能性が高まるときに夢での警告があるかもしれません。夢占いにはその人の危険を暗示する意味があるものもあり、参考にすると危険を回避するのに役立ちます。

今回は夢占いで危険を警告する意味がある夢など、いくつかご紹介いたします。

 

夢は人生への警告を出すこともある

夢はその人の人生において、大きな危険が近づいていることを警告する場合があります。そういった夢は夢占いでは、「警告夢」と呼ばれています。

警告夢は危険を知らせる夢を見せることでその人がトラブルを避けられるように、精神世界から出されているシグナルです。夢の内容は不吉に感じる要素が多いので、もし見たら用心して過ごしましょう。

夢占いで警告夢に分類される夢の意味を後ほどご紹介しますので、覚えておくとうまく危機を乗り越えることができます。

 

蛇系の夢占いの意味

夢占いで蛇の夢は吉兆夢の意味を持つものもありますが、危険を暗示する意味の夢も多いです。蛇系の警告夢は夢占いで、主に恋愛についてのトラブルの可能性を意味しています。

蛇が赤い舌を出している

蛇が禍々しい赤い色の舌を出している夢を見たら、あまり良くない異性などに誘惑されて危険に陥るかもしれないことを意味しています。結婚している相手と体の関係を持ってしまう、恋愛詐欺などの被害者になるなど良くないことが起こるかもしれません。

蛇に後を追われる

逃げるあなたの後ろを蛇が体をくねらせながら追ってくる夢を見たら、恋人やパートナーとの関係にトラブルが起こる可能性が高いことを意味しています。相手とケンカしてしまう、浮気されてしまう、別れたり離婚してしまうなどの事態になってしまう恐れがあります。

蛇がどこかに潜んでいる

目が届きにくい場所に蛇が潜んでいる夢を見たら、夢を見たのが女性だと異性である男性への拒否感を持っていることを意味しています。男性に対して受け入れられない気持ちがあり、潜在的な部分で男性と深い関係になることを恐れている場合があります。付き合っている男性がいる女性がこの夢を見ると、中々関係が進展できずギクシャクしてしまうかもしれないです。

 

死についての夢占いの意味

夢占いで死についての夢は交通事故や猫が出てくるものが、先々で不吉なことが起こる可能性を意味しています。死についての夢は全てが悪いことを暗示しているわけではなく、自分が死ぬ夢は逆に吉兆夢です。しかし、交通事故や猫が関わる死の夢は、注意しなくてはいけません。

交通事故で人が死ぬところを見る

自分が死ぬ側ではなく誰が交通事故で死ぬところを第三者として目撃する夢を見たら、あなたがどこかで困ったトラブルに遭遇してしまうことを意味しています。交通事故で人の命が失われるというショッキングな場面を見てしまう夢は、それだけ巻き込まれるかもしれないトラブルが大きいことを示しているのだと言えます。

猫が死んでしまう

猫が死んでしまう夢を見たら、想像もしていなかった厄介なトラブルが起こることを意味しています。警告夢としてもかなり危険な夢であり、大きな病気などにかかる予兆の夢だともされています。この夢を見たら特に健康に気をつけた方が良いでしょう。

 

夢占いで最も危険な意味のあるもの

夢占いで最も危険な意味のある夢は、階段の上など高いところから人が降りてくるものです。降りてくる人物は知っている人であったり、全く知らない人が出てくる場合があります。誰が高いところから降りてくる夢を見たら、夢占いではその人が突然の死を迎えてしまう可能性を意味しています。自分の死の可能性を暗示する夢なので、最も危険な警告夢でしょう。死に方もあまり良いものではなく、誰かに殺される、事故に遭う、災害の被害に遭うなど悲惨な死を迎えやすい傾向がある夢です。もし、高いところから人が降りてくる夢を見てしまったら、身の周りに注意しながら用心して日々を過ごしてください。命の危機を暗示している夢でも自分の身を守ることを心がければ、降りかかる災難を回避することができます。

 

悪い夢を見たらいつまで用心が必要?

夢占いでは夢の意味はずっと続くものではなく、一生心配しつづける必要はありません。では悪い夢を見たらいつまで用心が必要なのかというと、夢を見た日から約半年ほど用心すれば大丈夫です。警告夢を見てから半年間ほど慎重に過ごして何事も起きなければ、あなたは無事に危機を乗り越えています。半年間だけ我慢して、周りに常に警戒心を張り巡らせましょう。

 

まとめ

夢は不思議な力を持っているものなので、その人の危険を知らせてくれることもあります。夢占いで警告夢にあたる夢を見たら、意味をよく理解して覚えておきましょう。危険を知らせてくれる夢は最悪な場合、生死に関わる内容も含まれます。悪い夢を見たらただの夢だと思い放っておかず、用心して過ごすことが重要です。夢の効果が続くとされる半年間は日々に注意するようにして、あなたの身は自分で守りましょう。

 

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!