ジオマンシーは未来予知ができる万能占い?その歴史や占い方を解説します!

占いはその人の将来を教えてくれるものですが、当たるか当たらないかは占いの種類で差があります。未来予知の的中率の高さで占い好きには知られているジオマンシー占いは、よく当たるので未来を見たい人におすすめです。

あまり聞きなれないジオマンシー占いについて、今回は歴史や占い方など解説していきます。当たる占いをしたい人や変わった占いに興味がある人に、こちらジオマンシーはとても向いています。

 

ジオマンシーは中東生まれの占い

ジオマンシーは別名で土占いとも言われており、ギリシャ語でジオは「大地」、マンシーは「神託」という意味があります。大地の神託という言葉の意味から、ジオマンシーは土占いと呼ばれているのです。

言葉の意味はギリシャ語が関係していますが、実はこの占いはギリシャ生まれの占いではありません。ジオマンシー占いは中東で生まれた占いとされていて、アフリカからヨーロッパへと次第に広がっていきました。

一説にジオマンシーは賢者が天使から与えられた知識が元になっているとも言われ、不思議な由来からか未来予知の高さで評価を受けています。ヨーロッパの権力者などもジオマンシー占いを愛用していて、皇帝ナポレオンにも好んで占っていました。

 

ジオマンシーの占い方は紙とペンのみ

ジオマンシーの占い方は色々とあり、砂に木の棒で記号など書いたり、石を投げて占うことをします。木の棒や石を使う占い方は難しいですが、もっと簡単な方法で紙とペンのみでする占い方もあります。

紙とペンを使ったジオマンシーの占い方は、紙にペンで4列の点を打って点の数などで占います。1列ごとに打つ点は意識せずに打つようにしましょう。打つ前に①~④と列に番号を振っておくと、点が打ちやすくなります。

ジオマンシー占いにはシンボルがあり、点が奇数や偶数かでシンボルに当てはめて未来を見ます。シンボルのイラストはジオマンシー占いを紹介するサイトなどに載っているので、覚えるまでは参照しながらやってみましょう。

シンボルのイラストを見てもよく分からない場合は、ジオマンシーができる占い師に見てもらうのがおすすめです。

ジオマンシー占いのシンボルが持つ意味とは?

ジオマンシー占いのシンボルは主に16種類があり、それぞれの種類に未来を予知する意味があります。

 

  1. ヴィア  旅など、これまでと変わる行動をすると良い

 

  1. カウダ・ドラコニス 終わりに関しては吉で、その他は凶

 

  1. プエル 恋愛と争い事に関しては吉で、その他はほとんど凶

 

  1. フォーチュナ・マイナー 一時的だが他人の助けで成功する

 

  1. プエラ 美や女性に関しては大吉で、その他もほとんど吉

 

  1. アミッショ 手放したり恋愛に関しては吉で、その他はほとんど凶

 

  1. カルサー 安定性を意味し、良くない面では頑固

 

  1. ラエティーシャ 幸せなど良いことに関しては吉

 

  1. カプト・ドラコニス 中立性を意味し、開始に関しては吉

 

  1. コンジャンクショ 契約することや結婚に関しては吉

 

  1. アクウィショショ 新しく得ることに関しては大吉で、その他もほとんど吉

 

  1. ルべウス 吉と凶が逆の意味で出る

 

  1. フォーチュナ・メジャー 大吉で自分の望むままになる

 

  1. アルブス 強くはないが吉

 

  1. トリスティシャ 後悔など意味し凶

 

  1. ポプラス 集団の人々などが関わる

 

シンボルの形はこちらで載せていませんが、点の数でシンボルの形は成り立っています。自分の打った点はどのシンボルに当てはまるのか、先ほどご紹介したようにシンボルイラストが載っているサイトを見てみてください。

ジオマンシー占いができる占い師に見てもらった際に、シンボルの形を教えてもらうのも良いでしょう。

 

ジオマンシー占いは「神幾可学」の占いに属する

「神幾可学」というものについて、ご存じでしょうか?

 

神幾可学は数や比率についての学問になります。顔面の美しさの基準にも使われる「黄金比」も、神幾可学に関わるものです。美的価値が幅広く認められている模様や図形などは、スピリチュアル的に不思議なパワーがあると言われています。

点の数などで未来を予知するジオマンシーは、神幾可学に属する占いでもあるのです。形で意味を求めるジオマンシー占いは、神幾可学の不思議なパワーも含まれています。権力者などに愛用されるほどの未来予知の力は、シンボルの形が持っている力によるものなのでしょう。

他の占いも人智が及ばない見えない力を感じる部分がありますが、ジオマンシー占いは神秘的な力が特に強く感じられる占いです。運を天に任せるのならば神懸かり的な占いである、ジオマンシー占いを選んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

自分の将来について悩みや不安があり、未来を知りたいと思った時に占いは助けになってくれます。ジオマンシー占いは不思議な力を秘めている種類の占いなので、自分の未来を知るのにとても効果があります。

シンボルの形を見ながらしなくてはいけませんが、紙とペンさえあれば自分で占うことも可能です。自分では難しそうだなと思ったら、占い師に見てもらうのが良いでしょう。

皇帝ナポレオンにも好まれた神秘の占いジオマンシーで、あなたの未来を読み取ってみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!