夢の現実化と幸運を引き寄せるタロット占いのススメ

占いは太古の昔から現在に至るまで、乙女の心を惹きつけてなりません。

特にタロット占いはオシャレな女性誌などでも数多く取り上げられる事が多く、悩める乙女がこぞってカードの絵柄に一喜一憂しているのです。

空前のスピリチュアルブームの今、何故タロット占いがこれほど注目されるのでしょうか。

タロットを使って引き寄せ力をパワーアップしよう

タロット占いが「引き寄せ力」にとても有効である事をご紹介する前に、まずはタロットカードの成り立ちを簡単にご説明致します。

大アルカナと小アルカナ

タロットカードは大アルカナ22枚と小アルカナ56枚で構成されています。

アルカナとはラテン語の複数形で「隠されたもの」「神秘」「秘密」という意味があります。

この意味を知るだけでもなんだかワクワクしてきませんか?

そうなのです、タロットの一枚一枚にはいろんな神秘要素が隠されているのです。

それが「タロット=魔術」と言われる所以でもあるのでしょう。

大アルカナは「人の魂の成長の過程」を22枚のカードで現していて、それに対して小アルカナはワンド・カップ・ペンタクル・ソードの4つのスートから成りたっています。

小アルカナの「スート」というのは トランプでいうところのハート・スペード・クラブ・ダイヤのようなものですね。

タロット占いをするにあたり プロの占い師さんでも大アルカナのみを使ってリーディングをする先生もいますし 大アルカナと小アルカナどちらも使用される方もいます。

ここで「大アルカナと小アルカナの使い分け」という疑問が出てくるのですが、小アルカナはより詳細なリーディングをしたい場合にとても有効です。

例えば「将来収入は増えていくのか」というお金に関する占いをしたい場合は、コインを意味する「ペンタクル」のカードがどのように出るか、というように見ていきます。

また、「気になるあの人は私の事をどう思っているのかしら」という質問をたてた際、大アルカナの「ラバーズ(恋人たち)」というカードが正位置で出たなら 意中の彼とあなたは相思相愛という読みができるのです。

タロットカードの構成や、カードの意味を知る事でリーディングができる事は先程簡単にご紹介致しました。

しかし人の悩みというものは、カード1枚をひいただけで物事の核心が見えてくる訳ではありません。

スプレッドから読み解くあなたの過去・現在・未来

ここで知りたい事をより詳しく読み取れる「スプレッド」のエトセトラもお伝え致しましょう。

タロットカードの配置方法を「スプレッド」と言います。

クロスの形に配置されたカード展開を見た事がある方もいらっしゃると思いますが、その配置が「ケルト十時スプレッド」です。

また、六芒星の形に展開していくスプレッドを「ヘキサグラムスプレッド」と呼びます。

いずれのスプレッドもカード占いをする際にとてもよく使われる展開方法で、配置されたカードを読んでいく事で過去から未来までの「流れ」を知る事ができます。

占いに於ける3つのHOW

占いの3大テーマは「どうすればいいか・どうなるか・(相手が)どう思っているか」の3つのHOWです。

この3つのHOWを読み解くにあたり、展開されたカードを見ていくと 思いもよらなかった感情やイメージがふっと湧いて出てきたりします。

また、カードに書かれた人物や小アルカナのそれぞれのスートの意味を考えた時、湧き出てきた新たな考えに気づかされる時があります。

タロット占いはこういったインスピレーションからリーディングが可能なのです。

<h3>タロットからのメッセージを受け取る</h3>

カードの意味といくつかのスプレッドを学ぶ事で、誰でもタロット占いが楽しめます。

ワークを重ねていくとインスピレーションによりいろんなイメージも溢れ出します。

このようにふと降りてくる感覚を数多く経験していく事で、いつしかその時々に必要なメッセージというものも受け取れるようになっていくのです。

カードが発するメッセージがわかるようになると、今の自分に必要なもの事・気づき・注意なども感じ取れるので、人生の流れを自分が望む方へと舵を切る事ができるのです。

初めての方におすすめのタロットカード

タロットカードに興味を持ったなら、まずはタロットを手に入れましょう。

ガイドブック付きの大アルカナのみのタロットカードも売られていますが、もしあなたが小アルカナも併せて本格的にタロットを学びたいのなら、まずは一般的に広く普及されている「ライダーウェイト版」から入る事をオススメします。

優しめアドバイスのオラクルカード

「タロットって死神のカードとかあってなんだか怖い」という方も多いですよね。

しかし何も死神カードが出たからといって怯える必要はありません。

死神は「新たな可能性」や「区切り」なども意味するからです。

それでも不安な方は、優しいメッセージが多いオラクルカードをアドバイスカードとして併用してはいかがでしょうか。

タロットで詳しいリーディングをして、オラクルカードから素敵なアドバイスをもらう。

そしてポジティブ思考になって、更なる幸運の引き寄せ力を強化していきましょう。

変えられない運命なんてきっとないはず。

望む未来へと進むため、迷った時にはカードをそっと1枚ひいてみてください。

タロットはあなたを幸せへと導く北極星となってくれるでしょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!