夏に食べたいスイーツとは?人気のお取り寄せ夏スイーツを紹介

最終更新日

暑い夏は、涼しいスイーツが食べたくなります。アイスやかき氷など、一口食べれば夏の暑さを忘れさせてくれるでしょう。
ですが、近年の夏はあまりにも暑く、出かけるのも大変です。手軽にコンビニやスーパーで購入するのも良いですが、折角なり、美味しいものが食べたく思います。
今回は、そんな美味しくて涼しげなスイーツを探す人のために、お取り寄せできる夏スイーツを紹介します。興味を持ったら、ぜひ購入をしてみてください。

夏におすすめのお取り寄せスイーツ

夏といえば、以下のスイーツがおすすめです。お取り寄せができますので、ぜひ注文をしてみてください。

餅とアイス(京はやしや)

夏といえば、やはりアイスが一番です。アイスの冷たさが夏の暑さを忘れさせてくれます。
餅粉が入っているのが特徴であり、一般的なアイスとは違い、とろりとした食感が楽しめます。
抹茶・ほうじ茶・みたらしと、和を感じさせる味も特徴的です。普段とは一味違う、変わったアイスを食べたい人におすすめします。
参考:京はやしや「餅とアイス」

フルーツソルベ(POIRE des rois GINZA:ポアール・デ・ロワ 銀座)

果物を丸ごと使ったフルーツソルベです。桃・オレンジ・マンゴー・メロン・パイナップルなど、様々なフルーツソルベを取り揃えています。
また、使う果物はどれも一級品です。その分値は張りますが、絶品の甘さときめ細かさが堪能できます。
参考:POIRE des rois GINZA ONLINE STORE「Fruit Sorbet」

本葛氷(苺氷り本舗)

本格的なかき氷を、自宅でも楽しめるセットです。2019年道1グランプリのスイーツ部門でグランプリを受賞した「苺氷り」を、家庭でも食べられるよう再現されています。
商品は氷の塊が届き、それを自宅のかき氷機で削ることでいただきます。そのため、食べるためにはかき氷が必須となります。
果実を丸ごと凍らせたかき氷は、果物の濃厚な味わいが楽しめます。かき氷機が必要、自分で削る必要があるなど面倒な部分もありますが、濃厚なかき氷が食べたい人におすすめの商品です。
参考:苺氷り本舗「ご家庭でつくる!本葛氷」

抹茶パフェアイスバー(伊藤久右衛門)

写真映えするアイスバーです。抹茶味のアイスバーに、あんこ・白玉・フルーツ・モンブランといったパフェの具材がトッピングされています。
見た目のインパクトがとても強く、食べるのがもったいなく感じるほどです。もちろん、味の方もインパクトがあり、アイスバーを食べることで、実際にパフェを食べているかのような気持ちにさせてくれます。
少々食べにくさはありますが、面白いアイスバーを食べたい人におすすめします。
参考:伊藤久右衛門 公式オンラインショップ「抹茶パフェアイスバー 5本入」

清水白桃ゼリー(志ほや)

白桃を半分丸ごと入れたゼリーです。高級品である清水白桃は、味も柔らかさも一般的な白桃とは大きく異なります。大きさやきめ細かさも異なり、別次元の美味しさが堪能できるでしょう。
また、ゼリー部分もこだわっています。名水百選の「四万十川の源泉」を使用するほか、北海道産のてん菜を使用した砂糖、本場の白ワインを使った桃リキュールなど、材料一つ一つにこだわっています。
その分値段も高めではありますが、贅沢な美味しさを実感できるでしょう。
参考:志ほや「岡山県産 清水白桃ゼリー」

銀座フルーツジュレ(銀座千疋屋)

果肉を加えたフルーツジュレです。彩りのある2層構造のゼリーであり、一度で二つの味を楽しめます。
また、1個約400円と値段もお手頃です。値段を気にせず、気軽に注文していただけます。
お中元用にも選びやすく、コスパの良い商品といえるでしょう。
参考:銀座千疋屋「銀座フルーツジュレ 12個」

季菓 水わらび餅(福壽堂秀信)

透き通った見た目が特徴的な水わらび餅です。水とわらび粉以外は使用しておらず、純粋な水の味が楽しめます。
つるんとした口当たりやプルンとした弾力は、ゼリーとはまた違った食感があります。余分な甘さもないため、のど越しがスッキリするでしょう。
味付けは黒蜜ときなこだけです。昔ながらの伝統的な和菓子を、ぜひ堪能してください。
参考:いろどりモール「【福壽堂秀信】季菓 水わらび餅 3個入」

あんみつ(船橋屋)

日本の夏といえば、やはりあんみつは欠かせません。昔から続く、伝統的な夏の和菓子といえます。
くず餅・寒天・赤えんどう豆・レモンようかんと、一通りのトッピングがセットで入っています。水切りの必要がなく、あんみつをかければそのままいただけます。冷やして食べれば、より美味しさが実感できるでしょう。
ただ、生ものであり賞味期限は2日と短いです。賞味期限が気になる人は、冷凍品のあんみつセットを探してみると良いです。
参考:船橋屋「あんみつ」

利休抹茶あんみつ(つぼ市製茶本舗)

老舗茶舗が提供する、こだわりの抹茶あんみつです。あんこと寒天に、濃厚な宇治抹茶をかけていただきます。一口食べれば濃厚な抹茶の風味が広がり、日本の和を感じさせてくれます。
また、ほうじ茶味の商品も販売しています。抹茶とはまた違った風味が楽しめ、合わせて購入したくなる一品です。
参考:つぼ市製茶本舗 オンラインショップ「利休抹茶あんみつ」

鴻池花火(五條堂)

様々な果肉が入ったフルーツ大福です。ブルーベリー・オレンジ・バナナ・ラズベリー・パイナップルをあんこに包んで入れています。商品名にも記載されるように、花火を意識して作られた大福であり、半分に切って断面を見ることで、花火のような色鮮やかな断面が楽しめます。
もちろん、味も絶品です。一口食べれば5つのフルーツの味をまとめて楽しめます。甘みと酸味が丁度良く、いくらでも食べたくなってしまうでしょう。
また、半解凍の状態でもいただけます。シャーベットのような食感も楽しめ、暑い日におすすめの食べ方です。
参考:五條堂「鴻池花火」

まとめ

オンラインショップでは、様々な夏スイーツが購入できます。アイスはもちろん、ゼリー・わらび餅・あんみつなど、どれも冷たくて、夏にピッタリのスイーツです。
お取り寄せができるため、暑い日に買いに出かける必要もありません。エアコンの効いた部屋で涼しく注文ができます。
紹介した商品以外にも、様々なお取り寄せスイーツが存在します。冷たいスイーツを食べて、暑い夏を乗り越えましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!