阪急古書のまちに、新しい世界観をもつ空間が誕生『ICHIKŌ ICHIE 阪急三番街店』 リニューアルオープン

お香との出会いや新しい楽しみ方を提案するインセンスブランド『ICHIKŌ ICHIE(一香一会)』は、2023 4月30日(日)、ICHIKŌ ICHIE 阪急三番街店をリニューアルオープンいたしました。

ICHIKŌICHIEというブランドの世界観や、インセンスから広がる日々のよろこびを、より多くの方にお届けできる空間をめざして、スタッフ一同、新たな気持ちで歩んでまいります。

【店舗リニューアルのポイント】

・非日常性と落ち着きをあわせもつ空間

ベージュを基調とした、落ち着いた空間。壁は左官仕上げを施し、光の加減や見る向きによって表情が変わります。ほど良く明るさを抑えたライティングが空間をやわらかく照らし、非日常的な空間でありながらも居心地の良い場所をめざしました。

・石と香りの表情

店舗の中央にしつらえた石の什器は、小松石という石を使用しています。小松石は加工法や見る角度によってさまざまな表情に変化することから、その時の気分や場所、時間の移ろいによって表情を変えるインセンスの香りとも通じるものがあります。

・香りとゆっくり向き合える時間

一つひとつの香りの特徴をよりくっきりと感じてもらえるように、口の広がったガラス漏斗を用いてインセンスの上匂いをテイスティングしていただけるスタイルへ。什器のほかにスツールも設けているため、ゆっくりと香りをセレクトしていただくことができます。

※施設の都合上、店舗内でインセンスを焚くことはできません。

・ブランドラインの特色を、さらに生かしたディスプレイ

2023年5月現在、ICHIKŌ ICHIEのインセンスは、4つのブランドラインで構成されています。ブランドラインごとにディスプレイを施し、それぞれの特色がより生かされるような空間づくりをめざしています。


【PREMIUM】…“沈水香木”をはじめ、世界的にも極めて稀少な天然香木を生かした香り

【NATURAL】…天然精油や天然原料を配合し、花や草木そのものの香りを表現した香り

【THINGS】……草木・果実・スパイスなど、身近なものを表現した暮らしに近い香り

【LIMITED】……香りにのせて四季の移ろいや特別な日を彩る、期間限定の香り

・新しい香皿、香立てとの出会い

オリジナルの真鍮製インセンスプレート・インセンススタンドに加え、新たなTOOLSをラインナップ。インセンスを寝かせて焚く香炉から少しずつ香煙が立ち昇る「efu(エフー)」や、火山灰から長い年月をかけて生まれる大谷石の風合いを生かした「Oya Incense Set」など、インセンスの楽しみ方をより一層広げていきます。

■店舗概要

ICHIKŌ ICHIE 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3

阪急三番街南館1階うめ茶小路

営業時間

10:00~21:00

休業日

不定休 (阪急三番街に準ずる)

T E L

06-6377-5157

■ブランドサイト

https://ichikoichie.jp

■公式Instagram

https://www.instagram.com/ichikoichie_incense/

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!