耳の形からわかるスピリチュアルな効果とは?耳占いについて紹介

耳の形は、人それぞれ違うのを知っていますか?一見すると同じような耳の形も、比べてみると細部が異なると言われています。そのことから、顔認証の比較要素としても、活用されているほどです。

そんな耳の形ですが、実は占いをすることもできます。手相や顔相と同じで、耳の形から隠された性格や運勢を占います。

耳占いはどのように行うのか。耳とスピリチュアルの関係について紹介します。

各部位におけるスピリチュアルな意味

「耳」には、場所によってそれぞれ名称があります。耳占いをする上で、名称を知っておく必要があるからでしょう。

また、各部位ごとにスピリチュアルな意味も存在します。ほくろがあると、その意味を強調することになりますので、合わせて確認をしてみてください。

耳廓(ジカク)

耳廓は、耳輪と耳の穴(耳孔)の間にある、軟骨部分のことです。

意志に関係する部位であり、ほくろがあることで、強い意志と信念があることを示します。

ただ、軟骨の出っ張りが大きい場合は、自我が強すぎることを意味します。集団生活に馴染みにくく、人付き合いに苦労するでしょう。

風門(フウモン)

風門は、耳廓と耳の穴(耳孔)の間にある、くぼみの部分のことです。

知恵や勇気に関係する部位であり、ほくろがあることで、行動力があることを示します。分からないことは積極的に調べ、自分の意志と力でこんなに立ち向かえるでしょう。

他にも、人から好かれ、アドバイスをもらいやすくなります。

耳絃(ジゲン)

耳絃とは、顔と耳の穴(耳孔)の間にある、三角形の軟骨部分のことです。

家庭運や夫婦運に関係する部位であり、ほくろがあると、家庭内トラブルが多くなります。

黒くて丸い活きぼくろなら、最終的には円満に収まりますが、茶色くて染みのような死にぼくろの場合は、夫婦仲が悪くなり、最終的には離婚の危機もあるため注意が必要です。

垂珠(スイジュ)

垂珠は、耳たぶのことです。

金運や財力などに関係する部位であり、ほくろがあると、運気が良くなります。

また「福耳は縁起が良い」といわれるように、厚く大きい垂珠は良運を示します。金運だけではなく、様々な運気が良い方向を示すでしょう。

耳孔(ジコウ)

耳孔は耳の穴のことです。

耳孔も金運に関係する部位であり、同様にほくろがあることで運気向上が期待できます。

また、穴が大きいほど金銭の巡りが良くなり、逆に小さいと貯金が良く溜まりやすくなります。

左右による違い

耳占いは、年齢によって見る耳を変えます。

34歳までは左耳で占い、35歳以上は右耳で占ってください。

特徴別の耳占い

耳の形によって、どのような意味を示すのか紹介します。

耳の大きさ

耳の大きさは、鼻を基準にして判断します。おおよそですが、横から見た際に鼻より耳が大きければ「大きい」。小さければ「小さい」と判断してください。

大きい場合の性格・運気

耳が大きい人は、社交性が高く、自信もある人です。人付き合いがいいことから、仕事運にも恵まれています。

また、幼い頃から大切に育てられた場合が多く、おおらかな性格になりやすいです。

ただ、若干ルーズな面もあります。耳が大きすぎると、人や物事に無頓着であることを示し、トラブルに発展する場合もあります。

小さい場合の性格・運気

耳が小さい人は、自信が低い人です。思い切った行動は難しく引っ込み思案な性格を示します。

ただ、臆病なわけではなく、慎重に近い性格です。小さいことにも気が付きやすく、縁の下の力持ちタイプといえるでしょう。

また、こだわりも持ちやすく、自分の世界やルールも作りやすいです。閉鎖的な面もありますが職人気質でもあります。

耳の位置

耳の位置も、耳の大きさの場合と同じで鼻を基準にして判断します。耳が鼻よりも高い位置にあれば「高い」。低ければ「低い」と判断してください。

高い位置にある場合の性格・運気

耳が高い位置にある人は、生命力が溢れている人です。どのような状況でも行動できるバイタリティがあります。

また、人情的でもあり、人のためにも行動できる人です、総じて熱血的な人であり、人から頼られやすくなります。

低い位置にある場合の性格・運気

耳が低い人は、気品がある人です。育ちが良いことから、知性的に行動できるでしょう。

リーダーシップも高く、人に好かれ、頼られやすくなります。

一方で、完璧主義な面もあります。思い通りにならないとストレスが溜まり、精神的に不安定にもなりやすいです。

耳の厚み

耳の厚みは、直接触ってみて判断します。個人の感覚も含まれますが、肉付きが良い場合は「厚い」、肉付きが悪い場合は「薄い」と判断してください。

厚い場合の性格・運気

耳が厚い人は、包容力のある人です。周囲の意見に流されず、どのような人にも優しく接します。

また、意外とアクティブな面もあり、やりたいことを率先して行える性格です。

薄い場合の性格・運気

耳が薄い人は、冷静な人です、物事を客観的に見ることができます。感受性が豊かで、芸術面で能力を発揮できるでしょう。

ただ、閉鎖的な部分もあります。1人を好みやすく、人付き合いが得意なわけではありません。ネガティブな面もあり、悪くいえば引きこもり体質ともいえます。

耳の角度

耳の角度は、正面から見た場合に、耳が見えるかどうかで判断します。耳廓まで見える場合は「立っている」、見えない場合は「寝ている(隠れている)」と判断してください。

立っている場合の性格・運気

耳が経っている人は、自我や個性が強いことを示します。失敗することもありますが、芸術的で行動力があります。

ただ、我が強いことで人との協調が苦手です。人の意見や価値観が受け入れにくく、衝突も多くなるでしょう。

寝ている場合の性格・運気

耳が寝ている人は頭の回転が速い人です。決断力も度胸も良いため、勝負ごとに強い性格をしています。

自信があることで新しいことにも積極的に挑戦し、人を引っ張っていく性格といえるでしょう。

耳の形状

耳の形状は、見た目で判断します。人によって意見は異なると思いますが、自分で感じた形状を当てはめてみましょう。

耳輪がとがっている場合の性格・運気

耳輪の先端がとがっている人は、頭の回転が速く、発想力のある人です。自由な発想もでき、仕事で大成しやすいです。

また、人に合わせること見できるため、人付き合いが良く、頼れる人に思われるでしょう。

一方で、人に依存しやすい傾向もあります。ストレスが溜まると独占欲や束縛を求めるようになるため、自制が必要です。

全体的に四角い場合の性格・運気

耳が四角い人は、慎重派な人です。真面目でコツコツとした作業が得意であり、堅実的に物事を進めます。

また、責任感も強く、多少の厳しさはあるものの、まとめ役として活躍するでしょう。

一方で、慎重すぎるあまり行動が遅れがちな面もあります。特に恋愛に関しては遅く、根気が遅くなりがちです。

全体的に三日月形の場合の性格・運気

耳が三日月形の人は、協調性のある人です。人に合わせやすく、様々な状況で馴染むことができます。距離の取り方も心得ており、様々な人と付き合えるでしょう。

一方で、控えめであることから押しに弱いです。強く頼まれたら断りにくく、騙されたり面倒事を押し付けられたりしやすいです。

恋愛に関しても受け身であり、関係が発展しにくい面もあります。

全体的に三角形の場合の性格・運気

耳孔より下が大きく耳が三角形の人は、のんびりとした人です。いわゆる癒し系の人であり、人から好かれやすいです。

異性からも好かれやすく、恋愛運が高めな形状といえるでしょう。

耳占いで性格や運勢を占ってみよう

耳占いは、手相占いと同様に、人の性格や運勢を見ることができます。本人も知らない隠れた内面や運勢を知ることができ、今後の人生の参考になるでしょう。

自分の耳はどうなのか。ぜひ耳占いをして、自分の性格や運勢を確認してみてください。

ただ、耳占いはあくまでも占いの一種です。絶対に当たっているわけではありません。元も子もない言い方ではありますが、あまり耳占いを信用せず、気楽な気持ちで楽しむと良いです。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!