おしゃれな調理器具で楽しく料理をしよう!人気の調理器具6選

調理器具で大切なのは実用性です。調理器具は道具なのですから、それは当然と言えるでしょう。

ですが、近年では実用性だけではなくデザインも重視されています。写真映えするのはもちろん、使うのが楽しくなるような調理器具も存在し、料理をより楽しくしてくれるでしょう。

今回は、毎日でも使いたくなる人気の調理器具をいくつか紹介します。実用性ももちろんありますので、興味を持った人はぜひ購入して使ってみてください。

思わず使いたくなるおしゃれな調理器具6選

数あるおしゃれな調理器具の中から、人気の調理器具をいくつか紹介します。

ライスポット

お米を炊くこと以外にも使える、おしゃれな炊飯器です。基本的な使い方は炊飯器と同じですが、鋳物ホーローの力によって、土鍋で炊いたようなふっくらとしたご飯が炊けます。

また、お米だけではなく、煮物やシチューなども作れます。物によっては低温調理も可能であり、より料理の幅が広がるでしょう。

また、お米だけではなく、煮物やシチューなども作れます。物によっては低温調理も可能であり、より料理の幅が広がるでしょう。

10万円を超える商品もありますが、料理好きなら持っていて損はない、おしゃれな調理器具といえます。

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/fortuna-bell/wss201501b07b5yj1sd/

スキレット

アウトドアでもよく使われる、おしゃれなフライパンです。調理した後はそのまま皿としても使え、皿いらずで料理ができます。

また、そのまま提供できることから、汁物の料理も可能です。スキレット自体が加熱されていることで保温性も優れており、普段使いにもおすすめの調理器具といえるでしょう。

ただ、使用する際は火傷に注意してください。スキレットは、ステーキなどを乗せる鉄板と同じであり、うっかりすると火傷します。持ち手も同じ素材で一体化していることから、鍋つかみなどの対策も必要となるでしょう。

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/glv/lod-0130-000/

ジャーマンマルチナイフ

刃の先端が丸みをおびた、おしゃれなカッティングナイフです。一般的な放鳥と同じように食材を切ることができますが、先端が丸いため、怪我の心配があまりありません。

また、側面もパテのように平面であることから、バターナイフとしても使えます。パンを切った後、そのままバターやジャムをすくって塗ることもでき、一本で二役できるのが特徴になります。

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/smartkitchen/10004466/

野菜くり抜きスプーン

野菜や果物を簡単にくりぬける便利でおしゃれなスプーンです。計量スプーンのような丸いスプーンで、綺麗に野菜の中身をくり抜けます。

一般的なスプーンとは違い、くり抜いた野菜は丸く、見た目が可愛らしいです。くり抜いた野菜をそのまま使うことで、普段とは雰囲気の違ったおしゃれで可愛らしい料理が作れます。

また、くり抜かれた野菜は、料理の器にもおすすめです。トマトをくり抜いた後ひき肉を詰め、チーズを載せて焼くといったように、簡単におしゃれな料理が作れるでしょう。

一般的なスプーンでも代用はできますが、より簡単に、楽しく料理したいなら、所持しておいて損はありません。

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/kyoei-kk/660713800/

ペッパーミル

削りたての胡椒がそのまま使える、おしゃれな胡椒入れです。粒胡椒を中に入れミルを挽くことで、挽いたばかりの香り豊かな胡椒を料理に使うことができます。

また、粗さの調整も自由に変えられます。細挽きなら胡椒の風味を強くし、粗挽きなら胡椒の味わいを引き立てることができるでしょう。

他にも、岩塩や花椒など、胡椒以外を入れても良いです。粒胡椒や岩塩など原料の用意は少々面倒ですが、一般的な胡椒や塩よりもより風味と味わいが効いた、絶品料理を作ることができます。

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/ecart/t00100/

カッティングボード

パンやチーズを切るための、おしゃれなまな板です。パンやチーズなどを乗せて切った後は、カッティングボードごと食卓に出すこともできます。

用途としてはまな板と同じですが、カッティングボードでは肉や魚などを切ることはできません。木製なため、洗剤でゴシゴシ洗うわけにはいかず、肉や魚の匂いが残ってしまうからです。場合によっては血や油が染み込んでしまい、使えなくなってしまうでしょう、使いやすさでいえば、一般的なプラスチックなまな板の方が便利ではあります。

とはいえ、カッティングボードの最大な魅力はおしゃれなことです。デザインはもちろん、木目の模様も異なり、カッティングボードを食卓に出すだけで、欧米や北欧のようなおしゃれな雰囲気になります。

写真映えするような食卓にしたいなら、カッティングボードの方がおすすめです。

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/kakabit/akasia01/

おしゃれな調理器具で料理を楽しもう

おしゃれな調理器具を使えば、料理が楽しくなります。普段とは違った調理ができ、それだけで特別感が感じられるでしょう。もちろん、おしゃれな調理器具は見ているだけでも楽しいです。おしゃれなインテリアのように、ついつい集めて、キッチンを飾りたくなります。

料理は、味だけではなく見た目も大事です。魅せ方一つで、より料理が美味しくなります。汎用性の低く値段の高い商品も多いですが、ぜひ使ってみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!