ドライブなら都内はどこがおすすめ?目的別にご紹介します!

自分でドライブすると自由に行き先を選べますが、楽しめる場所が多い都内に出かける場合はどこが良いか迷ってしまいますね。

そこで今回は都内にあるおすすめのスポットを、目的別にご紹介していきましょう。

夏のお出かけに向けて行き先を迷っている人は、候補としていかがでしょうか?

動物園

都内には多摩動物公園・上野動物園の2大スポットがありますが、それ以外にも動物と身近でふれ合うことができる動物園もあります。

公園内にあるものから小動物が出迎えてくれるものまで、かわいい動物に癒される目的でのドライブにおすすめの場所をご紹介します。

板橋こども動物園(東板橋公園内)

魅力は動物たちとのふれあいコーナーが充実している点で、モルモット・やぎ。ひつじに触れることができ柔らかいモフモフ感をしっかり堪能できます。

小型の馬であるポニーの乗馬体験も行っていて、お子さんがいる人はポニーに乗せてあげると楽しい思い出として記憶に残るでしょう。

公式サイト:
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/kouen/kouen/doubtsuen/1006627.html

町田リス園

名前の通りにリスがたくさんいる動物園で、園内にはタイワンリスが200匹も放し飼いされています。

小動物は他にもうさぎとモルモットなどがいて、他の動物園よりもほのぼのとした雰囲気が強いです。

かわいくて小さい動物であふれていることから、「癒しの動物園」として英語圏旅行者コミュニティで紹介されています。

公式サイト:
https://www.machida-risuen.com/introduction.html

博物館

都内には上野に国立博物館など有名どころが多いですが、他にも変わった雰囲気のおもしろ博物館があります。

独特な展示をしている博物館へとドライブし、おもしろ体験をしてみましょう。

地下鉄博物館

地下鉄の歴史を知ることができる博物館で、鉄道好きの人が行くとテンションが上がるスポットです。

展示物には実際に丸の内線・銀座線で使われていた車両があり、過去に現場を走っていた電車をじっくり観察できます。

公式サイト:
https://www.chikahaku.jp/facilities/

目黒寄生虫館

衛生環境が悪いと人体の中に潜みやすい寄生虫を展示していて、中に入るとゾッとしてしまうかもしれません。

標本されている寄生虫は300体もあり、サナダムシは全長8.8mあるものがいて迫力満点です。

公式サイト:
https://www.kiseichu.org/

新宿歴史博物館

都内の主要都市の1つである新宿の昔から現代までにふれることができ、新宿区が出来上がるまでの流れを学べます。

その時代の風俗などに興味がある人にとって、新宿区歴史博物館にある資料は見ごたえがあるでしょう。

公式サイト:

新宿歴史博物館 ミュージアムショップ

温泉

ドライブ旅行で温泉を選ぶ人は多いですが、都内も天然温泉に浸かれるスポットがあるのです。

温泉にゆっくり入って運転して疲れた体を休ませてあげましょう。

麻布黒美水温泉 竹の湯

大正2年から東京麻布で銭湯として営業していた歴史がある温泉施設で、炭のように黒い温泉は体を健やかにする効能の他にも肌をキレイにする効能もあります。

施設はコンパクトながらもサウナもついていて、すっきり汗を流した後に温泉を楽しんではいかがでしょうか。

公式サイト:
https://takenoyuazabu.wixsite.com/takeno-yu/blank

御谷湯

昭和22年から両国で営業している銭湯で、お風呂の種類が充実しています。

温度の高さで3種類に分かれているもの、日替わりの薬湯、半露天風呂、最上階の5階には眺めの良い大浴場がありスカイツリーが見えます。

公式サイト:
http://mikokuyu.com/facilities

前野原温泉さやの湯処

この温泉は板橋にあり建物は歴史が感じられる日本邸宅で、邸宅を囲む日本庭園では季節ごとの自然の美を鑑賞することができます。

温泉の種類は源泉風呂、露天風呂、内湯とあり、個人でゆっくり楽しみたい人のために1時間から貸切可能な離れの湯もあります。

お食事処も併設されていて、特に挽きたて・打ちたてのお蕎麦は美味しくおすすめです。

公式サイト:

さやの湯処について

まとめ

ドライブで都内に出かける先のおすすめスポットをご紹介しましたが、興味のある場所は見つかったでしょうか?

1つのスポットを時間をかけて楽しんだり、いくつか回って楽しんだりしてみてください。

お天気が良い休日は家でゴロゴロするのも良いですが、都内にドライブに出かけるのもワクワク感があり気持ちも明るくなりますよ。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!