遠隔ヒーリングにはどのような効果があるの?仕組みややり方も紹介

遠隔ヒーリングとは、遠く離れた人にも効果があるヒーリングのことです。心の不調や生命エネルギーが乱れている人を、遠くにいながら癒すことができます。

一見するとすごい能力ではありますが、同時に「本当に効果があるのか」と、疑問を持つかもしれません。対面した状態ならまだしも、遠く離れた人へは到底不可能に思えます。

なぜ遠距離でもヒーリングできるのか。遠隔ヒーリングの仕組みや効果を紹介します。

遠隔ヒーリングの仕組み

なぜ、遠くにいながらヒーリングできるのかというと、ヒーリングによるエネルギーは、距離と時間を超越するからです。

端的にいえば、一般的なヒーリングと遠隔ヒーリングは仕組みが異なります。エネルギー(気)を直接放出して癒す一般的なヒーリングに対して、遠隔ヒーリングは高次元にエネルギーを送ってから、相手に届けます。

考え方としては、携帯電話の電波と同じです。電波がヒーリングのエネルギー、中継局が高次元な世界になります。直接エネルギーを送ってはいないため、遠距離でもヒーリング効果が期待できるわけです。

また、高次元な世界は物理法則に捕らわれません。霊的・超常的な世界であり、距離や時間の流れも、私たちが認識する世界とは異なります。そのため、どこにいてもエネルギーが劣化することなく、ヒーリング効果が期待できるのです。

遠隔ヒーリングの効果

遠隔ヒーリングには、心身を癒す効果があります。仕組みは異なりますが、生命エネルギーを分け与える部分は対面して行うヒーリングと同じであり、生命エネルギーを補うことで、精神を活性化させるのです。

人によって効果の感じ方は異なりますが、主に、「ストレスが軽減した」「不安定感が改善した」「熟睡できた」などが挙げられます。精神が癒されることで、精神が健康になったといえるでしょう。

また、ヒーリングは肉体にも影響します。精神と肉体は強く関係しており、それぞれの状態が、もう一方にも影響するからです。精神が疲れれば肉体も不調をきたすように、精神が癒されれば肉体の疲れも改善します。

頭痛や肩こり、冷え性などにも効果があり、体調不調に悩む人の助けとなるでしょう。

遠隔ヒーリングのやり方

一見すると難しそうな遠隔ヒーリングですが、実は、やり方自体は簡単であり、方法を知っていれば誰でも試すことができます。

リラックスする

遠隔ヒーリングをする際は、楽な姿勢で行ってください。エネルギーの流れを意識する必要があるため、余計なことは意識しない方が良いです。

椅子に深く座る、ベッドで仰向けになるなど、楽な姿勢で準備をします。

相手を意識する

リラックスできたら、遠隔ヒーリングをする相手を意識してください。しっかりしたイメージができていないと、上手くエネルギーを送ることはできません。

名前や生年月日、現在地などを思い浮かべ、送り先をしっかりイメージしましょう。

もし、イメージがしにくいようなら、物を見立てるのも良いです。写真や人形を本人と見立てて、物越しにエネルギーを送ってください。

エネルギーを送る

イメージができたら、エネルギーを送ってみましょう。自分の中にあるエネルギーを意識し、そのエネルギーを相手に送るようイメージしてください。

ヒーリングでは手をかざすことが多いですが、遠隔ヒーリングでは、手をかざさなくても問題ありません。

もちろん、イメージしやすいようなら見立てた物に手をかざしても大丈夫です。送っているイメージがしっかりできているのなら、どのような方法でも送ることができます。

後は実際に電話などをして、体調の変化などを確認してみてください。

遠隔ヒーリングにおける注意点

注意点としては、効果が生じるまでに時間差が存在します。エネルギーが時空を超越するためか、毎回光が生じるタイミングが異なるのです。

念じてすぐ影響が生じる場合もあれば、逆に1週間~1ヶ月してから効果が生じる場合もあり、タイミングのコントロールは難しいです。

そのため、遠隔ヒーリングが成功しているかどうかが、分かりにくいというデメリットがあります。

念じてすぐに影響がないからといって、失敗とは限りません。後日影響が生じる場合もありますので、念じてしばらくは、相手の様子を気にかけるようにしましょう。

遠隔ヒーリングは自分にも行える

遠隔ヒーリングは、他人だけではなく自分に対しても行えます。やり方は同じであり、自分を意識して、自分から自分に送るようイメージしてください。

自分のエネルギーではありますが、受け取ったエネルギーによって自身の精神が活性化され、心身の不調を改善する効果があります。

心身に不調を感じるようなら、自分自身に遠隔ヒーリングをしてみましょう。

原因不明の不調には遠隔ヒーリングはおすすめ

遠隔ヒーリングが遠距離でも効果がある理由は、高次元を介してエネルギーを送っているからです。エネルギーは物理的な干渉を受けない霊的なエネルギーなため、距離や時間を超越して送ることができます。

遠隔ヒーリングは霊的な部分に干渉する力であり、「たくさん寝ても疲れが取れない」「何をしても冷え性が改善しない」といった、原因不明な症状にも効果があります。

体の不調に困っている人がいたら、ぜひ遠隔ヒーリングをしてあげてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!