子どもの方が、霊感が強いって本当?霊感が強い子供への対応も紹介

霊感とは、霊を知覚できる能力のことです。多くの人は例の存在を知覚することはできませんが、霊感が強い人は稀におり、霊の姿や気配を感じ取ることができます。

特に、子供は霊感が強いといわれており、霊を知覚し話しかける子も珍しくはありません。夜泣きする理由の一つには、霊が見えて怖がっているからだとも考えられています。

なぜ子供の方が、霊感が強いのか。霊感が強い子供の特徴や対応などを紹介します。

子供の方が、霊感が強い理由

子どもの方が霊感が強い理由には、いろいろな説があります。それぞれを確認してみましょう。

純粋だから

一つ目は、子供の方が純粋だという説です。

人間は、見えているのに見えない性質があります。視界では捉えているのに、その情報を脳が否定し、無意識の内に見えなくしてしまうのです。

一般的に視覚と呼ばれる性質ですが、これは霊に対しても当てはまります。本当は霊が見えているのに、脳が「霊は存在しない」と本能的に思っているため、大人は霊を見ることができません。

ですが、子供は知識や経験が少なく、見える世界が全てになります。大人のように「霊は存在しない」といった常識がないことで、脳が霊の存在を除去せずに見えているといわれています。

霊と波長が合いやすいから

二つ目は、子供の方が霊と波長が合いやすいという説です。

人は、誰もが生まれる前は魂の存在であり、霊的な存在です。生まれて肉体を得た状態でも、しばらくは霊的な部分が残っています。

そのため、同じ霊的な存在と波長が合いやすく、見たり感じたりすることができると考えられています。

第六感が強いから

三つ目は、子供の方が、第六感(霊感)が強いという説です。

第六感とは、五感以外で感じられる能力のことである、一般的には直感力や霊感のことを指します。第六感は誰もが持ち得る能力なのですが、残念なことに、成長するとともに第六感は不要となり、次第に感覚が閉じてしまうのです。

ですが、生まれた直後はまだ第六感が開いている状態です。閉じてしまったおt名よりも、子供の方が第六感(霊感)は優れており、それによって霊を感じられるといわれています。

霊感がある子供の特徴

子供には霊感があるといわれていますが、必ずしもあるとは限りません。霊感にも個人差があり、霊を感じられる子と感じられない子がいます。

霊感の有無は、どのように判断すればよいのでしょうか?

一人遊びをする子供

一人遊びをする子供は、霊が見えている可能性があります。本人としては霊と一緒に遊んでいますが、霊が見えない大人から見れば、一人で遊んでいるように見えるからです。

何も無い場所を気にしている、何かを話しているのは、相手が霊だからなのかもしれません。誰と話しているのかなど、子供に聞いてみると良いでしょう。

夜泣きをする子供

よく夜泣きをする子供も、霊感が強い可能性があります。子供が霊を怖がり、泣き叫ぶからです。

もちろん、子供は泣くのが当たり前ですから、夜泣きしただけでは霊感が強いとはいえません。頻繁に、もしくは激しくなど、他の時間帯と様子が違う場合に限ります。

霊は、午前2時~3時頃(丑の刻)にもっとも現れます。午前2時~3時頃に決まって夜泣きをするようなら、霊感を疑ってください。

血縁者に霊感が強い人がいる

霊感は、遺伝すると考えられています。そのため、先祖に霊感が強い人がいる場合は、子供も霊感が強くなる可能性があります。

近しい血縁者にいなくても、隔世遺伝する場合もあります。一人遊びが好き、よく夜泣きするなど、他の症状が見られるようなら、調べてみると良いでしょう。

霊感が強いことによるリスク

霊感が強いのは良いことのように思えますが、実はあまり良くありません。見える霊は全て良い霊なわけではなく、中には危険な霊もいるからです。

また、霊が見えることで、孤立しやすくなります。他の人と話が合わないだけではなく、「嘘つき」などと勘違いもされてしまうでしょう。

霊感が強いのは一種の才能ですが、使うことなくて錆びつかせた方が良い才能といえます。

霊感が強い子供への対応の仕方

もし、自分の子供に霊感があると分かったら、霊を無視するよう教えてください。霊は相手にしなければ干渉してきませんので、無視することで危険を回避できます。

もちろん、子供に霊の存在を説明しても、よく分からないと思います。小さいうちは、「その子と遊んではダメ」など、霊をボカして教えると良いです。

また、子供が霊に興味を持たないよう、大人が一緒に遊んであげることも大切です。親との時間が多くなればm自然と霊のことも忘れていきます。

霊への対応をそのままにするのではなく、霊を無視・忘れるよう、大人がサポートしてください。

子供に寄り添って対応する

大人よりも、子供の方が、霊感が強いといわれています。理由は色々考えられますが、共通して成長することで霊感がなくなってしまうからです。

子供は、あらゆることが新鮮で、何事にも興味を持ちます。霊を感じているようなら、無視するよう教えてあげてください。

最後に、子供の言葉を信じるようにしてください。大人からすれば、霊が見えるのは嘘つきではありませんが、子供にとってが本当のことです。たとえ見間違いでも、実際に見て感じたことには変わりありません。

もし、頭ごなしに否定してしまうと、子供は大人を信じれなくなります。中には、信じてもらえないことからストレスを感じ、体調を崩してしまう子もきっといることでしょう。

本当にいるかどうかは、子供にしか分かりません。まずは話を聞いてから、優しい対応や否定をするようにしてださい。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!