鏡はスピリチュアル的パワーもある?効果や危険性について知ろう!

あなたは自分の姿を鏡に映している時などに、鏡からスピリチュアル的パワーを感じることがないでしょうか?

鏡を見て気持ちが急に引き締まったり、逆にじっと見ていると気持ちがざわついたり、不安になることがあります。そういった感覚は鏡に秘められたスピリチュアル的パワーによるもので、鏡は自分の姿をチェックするだけのアイテムではないのです。

使い方によって良い運気を呼ぶ・不運を呼ぶものであるため、鏡の神秘性や正しい扱い方を知るようにしましょう。

姿を映す鏡の重要なスピリチュアル性とは

原題の鏡は身だしなみを整える目的で主に使われていますが、昔の鏡はスピリチュアルな目的で使われていました。

いまは技術の進歩で鏡は大量生産され手軽に手に入りますが、古代の世界では鏡は希少で高価な品であり一般庶民が持てるアイテムではなかったのです。手にすることができたのは特権階級の人たちであり、そういった立場の人は祭祀を司っていたため鏡は儀式で活用されることが多いものでした。

本来鏡は神聖なアイテム

自分の目では確かめることができない己の姿を、鏡は表面に映し出して見えるようにしてくれます。

こうした役割から人の目に見えない存在との交流を助ける力もあると考えられ、鏡のスピリチュアル的パワーを借りようと儀式の祭具にされていました。

神社に行くと大きな鏡を祀っていることが多いのも、神聖なアイテムであった証拠だと言えるでしょう。

鏡は真実・魔を映すもの

人の目で確かめることができないものには言葉や態度の中に隠された偽り、現実では姿を見せない魔などがあります。

鏡が特化して持つスピリチュアル的パワーは隠された要素を見せることで、物事の真実や目で視覚できない魔の姿を鏡面に暴いて見せてくれるのです。

神聖な儀式では偽りや魔は四季を防げるものであることから、鏡の力は必要不可欠なものであったかもしれません。

鏡のスピリチュアル的パワーによる開運効果

鏡のスピリチュアル的パワーはお守り代わりになり、置く方位によって家に良い運気を呼ぶ効果が生まれます。

運気の状態は悪い気・霊的存在が側にいることで下がっていきますが、邪気・邪霊の類は自分の存在を映す力がある鏡を嫌うので持ち歩くのがおすすめです。鏡の反射は良くないものから干渉も跳ね返すので、邪気・邪霊の影響を受けている人は反射光で払いのけることができるでしょう。

風水では鏡が活用されることが多く、吉効果のある方位に置くと良い出来事に恵まれやすくなります。

玄関の入口では右側に鏡を飾ると仕事関係の運気が、左側に飾るとお金や財産関係の運気上昇が期待できます。家族がいる方はリビングに飾るとみんなの仲が深まり、家族全体の絆が強まるとされています。

鏡は大事に使えば長持ちするので他の開運アイテムに比べると、コスパ面が良い開運方法になるのではないでしょうか。

鏡は使い方で不幸が増える危険性もある

スピリチュアル的パワー強い鏡について、3つほど注意してもらいたいことがあります。

1.2つの鏡を向かい合わせにしない
2.鏡を上に向けない
3.玄関の入口正面に鏡を置かない

以上のことをあなたの身の周りで不幸が増えないために、必ず守るようにしてください。

この3つの注意点を守らないとなぜ危険かと言うと、1と2に関しては霊界と繋がりやすくなってしまうからです。

鏡と鏡を向かい合わせにするのは合わせ鏡と言われ、霊が現れやすい空間が発生しやすいとされています。昔の化粧台で多かった三面鏡も扉を開くと合わせ鏡の状態になることから、用が済んだら扉を閉めるように言われていました。

鏡は邪気払いの効果がある反面で上に向けると霊を寄せ集めてしまうので、表面を天に向けるのは良くないのです。

3に関しては反射光の力が空回りしてしまい、玄関入口の正面に置くと入ってきた良い気も跳ね返してしまうので開運にはなりません。

鏡のスピリチュアル性を重視したお手入れ

鏡はきちんとお手入れすることでスピリチュアル性が高まるので、毎日ではなくても定期的にキレイにしてあげましょう。

表面が手垢や油で汚れて曇った状態だと力の働きが悪くなり、良くないものが留まってしまいます。

ウエットティッシュや濡らした布で、表面に付着した汚れを拭き落としてください。
大きな鏡などは夜になったら白い布で覆うようにすると、夜の闇に隠れて鏡から現世に出てこようとする霊の侵入を防ぐことが可能です。

寝ているときの姿を映し出されると運気が良くないので、寝室の鏡は寝る前にあなたの姿が映らない向きにしておくと良いでしょう。

まとめ

見ていると不思議な感覚が湧く鏡はスピリチュアル的パワーを持つので、ただ身だしなみをチェックするのに使うだけはもったいないです。

霊的に危険な使い方について避けるようにしながら、日常の中で鏡の力を活用してどんどん良い運を呼び込んでください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!