お清めのアイテムは何がおすすめ?スピリチュアルの浄化方法を紹介

最近、ついてないと感じたことはありませんか?精神的にも疲れやすく、毎日がつまらなく感じることもあると思います。

そのような人はもしかしたら、魂が穢れているのかもしれません。魂が穢れると、精神がダメになるだけではなく、次第に肉体へも影響を与えます。
心身が健康でいるためにも、魂の浄化は必須といえるでしょう。

魂を浄化するにはどうすれば良いのか。おすすめのアイテムを紹介します。

お清めが必要な理由

魂が穢れると、運気の流れが悪くなります。悪運は汚い場所や臭い場所などに集まりやすく、穢れた魂にも悪運は引き寄せられるからです。

また、魂の穢れは人格にも影響します。嫉妬や憎しみといった負の感情が強くなり、人格が歪んでしまうでしょう。他人に迷惑をかけるのも気にしなくなり、犯罪に手を染めるかもしれません。

また、魂の穢れは転生先にも影響します。人は死亡することで同じ魂をもって転生をしますが、魂が穢れたままだと、穢れごと転生してしまうのです。
穢れはカルマ(業)となって転生先に影響を与え、カルマを返済するために運の無い人生になってしまいます。

魂と聞くとピンとこない人も多いと思いますが、見えないだけで、人の肉体と精神に影響を与える、人として重要な要素です。悪い人生を歩まないためにも、定期的な魂の浄化が必要といえるでしょう。

お清めにおすすめのアイテム

簡単にお清めできるアイテムをいくつか紹介します。

塩は、お清めの定番アイテムです。葬儀の後に塩を使って穢れを落とすように、魂の穢れも落としてくれます。

葬儀同様に振りかける使い方が一般的ですが、近年ではバスソルトも人気となっています。塩によって体が温められ、デトックス効果も期待できます。

また、盛り塩として置くことで、空間を浄化することもできます。トイレや浴室といった、水気と汚れが溜まりやすい場所は、穢れ(陰気)が溜まりやすい場所です。盛り塩を置くことで、家の中に良い気を招きやすくなるでしょう。

お香

お香も定番の浄化アイテムです。特にホワイトセージを使ったお香が有名であり、精神を整えるため、占いをする前にはよく使用されています。

香りによってリラックスできるだけではなく、部屋全体も一緒に浄化可能です。

もちろん、一般的な線香や花や果実の香りがするお香でも構いません。入社しやすく、気に入った種類を選んでください。

パワーストーン

パワーストーンにも浄化作用はあります。身に着けたり身近な場所に置いたりすることで、穢れを代わりに引き受けてくれます。

特に、水晶は浄化作用が強くおすすめのアイテムです。他のパワーストーンに関しても、それぞれ違ったエネルギーを与えてくれます。

ただ、長く使い続けると、パワーストーン自体が穢れてしまいます。数か月に一度は、流水で洗う、塩に埋めておく、日光・月光浴をさせるなど、浄化する必要があるでしょう。

音叉

音によっても、穢れを浄化できます。毎秒4096Hzの音叉は、「天使界の扉を開く音」ともいわれており、強い浄化作用が期待されています。

クリスタルチューナーとも呼ばれており、ヒーリングには欠かせないアイテムといえるでしょう。
使い方は、水晶を軽く叩いて音を響かせます。音叉の音に水晶の浄化エネルギーを乗せて、広範囲を浄化するのです。

また、個人を浄化する際は、水晶を叩いた後、耳の近くに音叉を持っていきます。そして、目を閉じて音の響きを感じてください。

アイテム以外のお清め方法

他にも、穢れを払う方法はありますので、合わせて紹介します。

瞑想をする

有名な方法としては瞑想が挙げられます。心を無にすることで心が癒され、穢れの原因となる負の感情が軽減されるからです。

呼吸をすることで自然エネルギーを取り込み、代わりに、穢れを吐き出すこともできるでしょう。

また、自然浴もおすすめです。瞑想と同様に、心を癒し自然エネルギーを取り込みます。

他にも、月光浴や日光浴など、自然エネルギーを浴びることは心身ともに良い効果を与えてくれるのです。

パワースポット巡り

パワースポットとは、地脈エネルギーが溢れる場所のことです。地球から溢れるエネルギーはすさまじく、スポットに出向くだけでエネルギーを分けてもらえます。

運気向上はもちろん、魂を浄化し元気にしてくれるでしょう。

特に、神社を含めた神聖な場所のスポットは、お清めにおすすめのスポットです。効力が強いと人気の神社へ、ぜひお参りに出かけてみてください。

掃除をする

穢れの原因となる陰の気は、汚い・臭い場所に集まってきます。部屋を汚いままにすると陰の気が溜まってしまうため、掃除をすることも大切です。

汚い部屋では雑菌やカビも繁殖しやすく、病気にもなりやすいです。心身が健康でいるためにも、こまめに掃除をしましょう。

運動をする

運動することでも魂の浄化につながります・汗を流すことで穢れも一緒に出されるからです。でっとくす効果も期待でき、心身ともに美しくなるでしょう。

また、運動すると気持ちがスッキリします。怒りやストレスといった負の感情を吐き出すことができ、穢れが溜まるのを防いでくれます。

運動はストレス発散、ダイエット、筋トレなど、健康に良いことばかりです。浄化目的以外でも運動を心がけるようにしましょう。

他にも、映画や物語などを見聞きして、思いっきり泣くことでも効果があります。涙と共に穢れが出されるだけではなく、思いっきり泣くことで気持ちもスッキリします。大人になると泣くのを我慢する人は多いですが、プライベートな時間だけでも、心に対して正直になってみてください。

運気が悪いと思ったらお清めしてみましょう

お清めと聞くと、特別なことのように思えるかもしれません。神社の祈祷をはじめ、お清めの多くは神事が多く、別世界での出来事のように感じることでしょう。

ですが、お清めは身近なことで簡単にできます。もちろん、祈祷や儀式のような強力なものではありませんが、運気を向上させる程度のお清めなら、アイテムを使うことで簡単に浄化できるのです。

活きている以上は、魂が穢れるのは仕方がないことです。悪い人生を送らないためにも、定期的に浄化を心がけるようにしましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!