結婚運を上昇させる方法とは?恋愛運との違いも紹介

結婚運がないと感じたことはありませんか?結婚する前に破局してしまう。結婚してもすぐに離婚してしまうなど、自分は運が悪いと感じる人は、きっといるでしょう。

ですが、運勢はちょっとしたことで変えることができ、結婚運も上昇させることができます。内容も基本的には模様替え程度であり、難しいことはありません。

結婚運は、どうすれば上げることができるのか?結婚運の上昇方法を紹介します。

結婚運と恋愛運の違い

結婚運上昇の前に、結婚運と恋愛運の違いについて紹介します。どちらも異性との関係であるため同じように思えますが、厳密には違います。恋愛運を上昇させても結婚運が上手くいくわけではありませんので注意してください。

結婚運とは

結婚運とは、その名の通り、結婚に関する運勢です。トラブルなく結婚できるかや結婚後の相性などが含まれます。

結婚運が良ければ、早期結婚や夫婦円満な日常が期待できますが、逆に結婚運が悪いと、結婚前に破局したり、結婚してもすぐに離婚してしまうでしょう。

恋愛運とは

恋愛運とは、出会いに関する運勢です。良い相手とめぐり合えるかやその人との相性などが含まれます。

恋愛運が良ければ、好みの異性と会いやすく自然に恋人関係になれますが、逆に恋愛運がないと、恋人の性格が悪かったり喧嘩もしやすくなります。それ以前に、恋人自体も簡単にはできません。

大まかではありますが、恋愛運は出会いや男女の仲に関係し、結婚運は結婚全般に関係しているといえるでしょう。

そのため、「恋人はすぐに出来るけど、結婚前に破局する」といった、恋愛運は良いけど結婚運は悪い人や、逆に「いままで恋人はいなかったが、結婚はすぐにできた」といった恋愛運は悪いけど結婚運は良い人もいます。

結婚運は上昇させるには

結婚運を上昇させる方法をいくつか紹介します。

間接照明を取り入れる

結婚運に限ったことではありませんが、暗い部屋だと運気は下がってしまいます。間接照明を取り入れ、部屋全体を明るくしてください。

蛍光灯などの白系統の光よりも、暖色系の光の方が、より効果が期待できます。

オレンジやピンクのインテリアを取り入れる

色による運気への影響は、照明だけではありません。結婚運を上昇させるためにも、暖色系のインテリアを取り入れましょう。

特に、オレンジやピンクは良縁に恵まれやすい色です。インテリアだけではなく、ファッションにも気を配ると、より効果が期待できます。

ちなみに、赤は恋愛運に、緑は対人運(出会い)に影響します。運勢が気になる人は、オレンジと一緒に取り入れてみてください。

整理整頓を心がける

整理整頓も、運気上昇に大切なことです。汚い部屋は運気が下がるため、清潔な住宅を心がけてください。特に部屋の隅は埃が溜まりやすく、運気低下の原因になります。リビングや廊下の隅はもちろん、寝室の隅にも気を付けてください。

また、空気が淀んでいても、運気向上は望めません。定期的に換気して、室内の空気もスッキリさせましょう。

他にも、悪い気を浄化するため、ホワイトセージやお香を焚くこともおすすめします。

観葉植物を飾る

風水において、観葉植物は運気向上のマストアイテムです。観葉植物には良い気が集まりやすく、飾ることで運気が上昇します。恋愛運や結婚運を上昇させるなら、幸福の木やモンテラなどの丸みのある観葉植物がおすすめです。

また、運気の上昇は結婚運だけではなく、金運や仕事運などにも影響します。観葉植物の種類によって変わってきますので、目的にあった観葉植物を選ぶと良いでしょう。

ただ、サボテンやアロエといった先の尖った観葉植物は、運気向上に逆効果だと言われています。尖った先端が良い気・悪い気なく跳ねのけ、運気が低下してしまうからです。

邪気払いとしての効果は期待できますが、運気上昇には適していませんので注意してください。

人形やぬいぐるみはあまり置かない

昔から「ひな人形を飾ったままにすると婚期が遅れる」といわれるように、人形やぬいぐるみが多いと、運気は低下します。人形やぬいぐるみに運気が流れやすいため、本来なら自分が受け取る運気も、人形やぬいぐるみに流れてしまうからです。

もちろん、少数ならあまり影響はありません。飾るにしてもせいぜい1~2体程度にしておいてください。

人形が多いようなら、タンスなどにしまったり、処分も検討しましょう。

南東を意識した配置をする

風水では、南東の方角が結婚運に関係すると言われています。「南東から良縁がやってくる」とも言われており、南東方向の風通しを良くすることで運気が上昇するのです。ベッドやソファーも南東の方角に配置することで、運気の流れを効率的に受け取れるでしょう。

旅行に出かける際も、南東の方角を意識することで、結婚相手が見つかりやすくなります。

また、南西の方角も結婚運に関係します。正確には家庭運に関係しますが、「結婚=家庭」でもあるため、無関係ではありません。

結婚が上手くいかない時には結婚運を意識してみよう

結婚運は、ちょっとした模様替えで上昇させることができます。簡単にまとめると「整理整頓をして、暖色系のインテリアや間接照明を取り入れる」だけで、運気は上昇するのです。

結婚運が悪いと、いくら結婚がしたくても上手くいきません。仮に結婚できたとしても、すぐにトラブルが生じ、離婚する可能性もでてきます。

結婚が気になる人は、ぜひ結婚運を意識した、模様替えに挑戦してみましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!