雨具でお洒落なものってある?おすすめレインコートや傘をご紹介!

雨の日は服をバッチリ決めていてもレインコートや傘で野暮ったくなり、いまいち垢ぬけない感が出てしまいやすいです。通勤やプライベートにしても大人の女性が使うなら、やっぱり雨具もお洒落なものを使いたくなります。
今回は雨具のレインコートや傘でお洒落に見えるタイプをご紹介するので、雨の日にのお出かけに使ってみてはいかがでしょうか。

お天気が悪くてもお洒落な雨具が気分を上げる

雨以外でも雪がなどが降るお天気が悪い日は、どうしても気分が暗くなりがちになりませんか?そんなときには雨具がお洒落であることだけでも、感じる気分がかなり違ってくるものです。

フードがついているだけの味気ないレインコートや、濡れないためにだけに差すビニール傘は本当に面白味がなくお天気の悪さで下がった気持ちをさらに下げます。逆にお洒落なものにすれば下がった気持ちを上げてくれて、お天気の悪さでくる不快さを和らげてくれます。

雨具のレインコートでお洒落なタイプとは

レインコートはポンチョ型が定番に多いですが、最近はデザイン性が高いタイプのコートも増えています。全身の防水対策に最適な雨具であるレインコートは、デザインの良さで選べばビシッとお洒落に決まるでしょう。

デザイン性が良いタイプを選ぶ

大人の女性が使うお洒落なレインコートとして、どのようなデザインが良いかというと普通のコートの感覚で良いと思えるものが良いです。
トレンチコート・モッズコートタイプなどがおすすめで、特にトレンチは大人っぽい上品さがありレインコートでも雰囲気に映えるでしょう。

トレンチコート

レインコートのトレンチコートタイプで品質の面でもおすすめなものは、

・レインウェアベージュ ガウントレンチコート R-1126BE(ワールドパーティー)
・トレンチコートレインコート ベージュフリーサイズ BE-76001(ビコーズ)
・レインウェア レディース トレンチコート マウンテンパーカー アウトドア ジャケット 防水 釣り 登山 軽量(アラシヤマ)

以上の3点でお値段も5,000円前後とお手頃価格となっています。

ワールドパーティーとビコーズはベージュをおすすめにあげていますが、同じタイプで他の色もあるので気になる色がないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

アラシヤマのレインコートは他にご紹介した2点と比べると丈が少し短く、アウトドア用でもあるためややスポーティな感じがします。スポーティさがあってもデザインはエレガントさがメインとなっているので、会社への通勤コートにもプライベートのお出かけにも向く万能コートです。

アラシヤマのレインコートについても色の種類が選べるので、好きな色のトレンチを選ぶことができます。

モッズコート

品質が高くお値段もお手頃価格でおすすめなモッズコートは、

・NEW モッズ レインコート(B:MING by BEAMS)
・レインコートロングモッズ フリーネイビー(ワールドパーティー)
・ウィズレインモッズコート Plus S-LL(TPU ラミネート)st500(SOMETHING EDWIN)

以上の3点でこちらも5,000円前後の価格で購入可能です。

トレンチコートタイプと比べるとモッズコートタイプなのでカジュアル感が強めですが、ご紹介した3点は落ち着いたデザインなので普段でも使いやすさがあります。
色の種類はB:MING by BEAMSがネイビーとカーキ、ワールドパーティーもトレンチコート同様にベージュ以外に黒などが選べます。

SOMETHING EDWINは色が他の2点よりも独特で、選べるのがギンガム・デニム・カモフラージュの3色です。

傘の場合でお洒落なタイプは無地や上品な柄

雨具の傘でお洒落に見えるタイプはシンプルな無地や上品な柄で、大人の女性が使う際にとても合います。

おすすめの無地の傘

お洒落な無地の傘としては、

・estaa(エスタ)折りたたみ傘 無地(ムーンバット)
・自動開閉傘 折りたたみ傘 軽量 ユニセックス(a.s.s.a)

以上の2点は色の取り扱いが多いのでおすすめです。
ムーンバットは選べる色が9種類、a.s.s.aは7種類の中から好きな色が選びます。シンプルでカワイイデザイン性に、軽くて丈夫な作りなことも高ポイントになります。

おすすめの上品な柄の傘

上品な柄としてはあまり派手すぎないタイプが向き、和風の柄か北欧風の柄などがおすすめです。
和風の柄は落ち着きと華やかさがバランス良く出ていて、持っていると雰囲気自体に大人の艶やかさが感じられます。北欧風の柄はナチュラルテイストの中に遊び心があるデザインが多いので、差すと雨の日の気分を晴らしてくれるでしょう。

まとめ

雨具を扱うブランドもレインコートや傘のデザインを重視してきているので、探せばお洒落なものが見つかるはずです。鬱々した気分になりやすい雨の日にはお洒落な雨具を使い、少しでも元気になるようにしてみましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!