男性に贈りたい人気のクリスマスプレゼント6選

今年のクリスマスには、何をプレゼントするか決めましたか?毎年クリスマスシーズンになると、彼氏や旦那のことを思って、プレゼント選びをしている人も多いことでしょう。

とはいえ、何をプレゼントすれば良いかは悩みの種です。折角プレゼントしても、困ってしまうものだと贈りがいがありません。プレゼントするのなら、満面の笑みで喜んでもらえるものの方が良いです。

男性にはどんなクリスマスプレゼントがおすすめなのか?人気のプレゼントを紹介します。

クリスマスプレゼントの相場はどのくらい?

男性へのクリスマスプレゼントの相場は、大体8,000円前後です。2018年に「楽天インサイト」が調査した「リサーチデータ(2018年)クリスマスに関する調査」の調査によると、クリスマスプレゼントの平均予算は8,477円とされており、男女に限らず、大体8,000円前後が、一般的な予算だとされます。

また、2017年に「エキサイト株式会社」が調査した「大人のクリスマス事情」でも、5,000円以上~10,000円以下の割合が、全体の39%と最も多くなります。

もちろん、立場や年齢に合わせて予算は変える必要はありますが、大体8,000円前後が、最も無難な相場といえるでしょう。

参照:楽天インサイト:リサーチデータ(2018年)クリスマスに関する調査
エキサイト婚活調査:大人のクリスマス事情

男性おすすめのクリスマスプレゼント

男性向けのクリスマスプレゼントをいくつか紹介します。プレゼントを選ぶ際の参考にしてみてください。

マフラー

クリスマスプレゼントの定番といえばマフラーです。サイズを気にせずプレゼントできる防寒具として毎年人気があります。

また、デスクワークや在宅ワークが多い人には、ネックウォーマーやストールなどもおすすめです。他にも、サイズが分かれば、手袋も良いでしょう。

寒い時期だからこそ、プレゼントには温かいものが喜ばれやすいです。

体験

体験とは、旅行や食事など、形に残らないプレゼントのことです。形に残らないため、気軽にプレゼントしやすいメリットがあります。

プレゼントの定番といえば、旅館や高級レストランになりますが、記念日としてのプレゼントなら、メンズエステやスカイダイビングといった珍しい体験もおすすめです。普段体験しない経験は、旅館や高級レストランに匹敵するほどの思い出に残るでしょう。

ただ、サプライズプレゼントの場合は、日時に注意してください。仕事などの都合により、予定が合わない場合もあります。体験をプレゼントする際は、予定をしっかり話し合ったうえで、スケジュールを組んでください。

財布

男性へのプレゼントになら、財布もおすすめです。普段から使うものであり、確実に需要のあるプレゼントといえるでしょう。マフラーは季節が過ぎたら使わなくなりますが、財布なら、一年を通して使い続けられます。

財布は、毎日使い続けるからこそ、擦り切れやすくボロボロになりやすいです。古い財布は金運が下がるともいわれますので、財布に無頓着なようならプレゼントしてあげてください。

腕時計

腕時計も、財布と並んだ男性への定番プレゼントです。女性のアクセサリーを身に着けるように、男性は腕時計を身に着けます。

実用性はもちろんファッション性もあり、若い年代の男性にも喜ばれやすいです。

ただ、ブランド物の時計は非常に高額であり、高い商品だと十数万円~数百万円もします。貰って嬉しいのはブランド物の時計ではありますが、無理のない金額の範囲で選んでください。

また、金属や革アレルギーの人もいます。知らずにプレゼントすると相手が困ってしまいますので、しっかり調べてから、プレゼントするようにしましょう。

ボールペン

意外かもしれませんが、ボールペンのプレゼントも人気があります。もちろん、どこにでも見かけるようなボールペンではなく、しっかりしたブランド物のボールペンです。ブランド物のボールペンは、一般的なボールペンとは使いやすさが全く異なり、デスクワークを仕事とする男性から非常に喜ばれます。

また、ボールペンは実用性だけではなく、ちょっとしたファッションアイテムとしても人気です。万年筆と同様に、所持しているだけで「仕事ができる男性としての上品さ」が感じられます。

金額は5,000円~10,000円程度と、手頃に購入しやすいのも特徴になります。職業によっては無用のものとなりますが、上品なプレゼントとして検討してみてください。

キーケース

手頃なものなら、キーケースも良いでしょう。玄関の鍵はもちろん、車、自転車、ロッカーなどをひとまとめにできます。鍵を持たない人は滅多にいませんので、誰にでも適したプレゼントといえるでしょう。

値段も4,000円前後で購入できる物が多く、金欠気味の学生でも、彼氏にプレゼントしやすいです。

迷ったら定番のプレゼントがおすすめ

クリスマスプレゼントには、マフラーや財布といった定番のものが喜ばれます。ものに無頓着な人だと、ボロボロになるまで使い続けることも多く、交換用のプレゼントは都合が良いといえるでしょう。

もちろん、体験やボールペンといった普段購入しないものもおすすめです。自分では購入しないからこそ、貰って嬉しいものといえるでしょう。

プレゼント選びに迷った際は、ぜひ紹介したものを考慮してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!