心理テストは本当に当たるの?人気の心理テストを紹介

心理テストとは、問題の答えからその人の本質が分かるテストのことです。意外と当たる場合も多く、友人や恋人と一緒に楽しむ人は少なくありません。

テストの種類も、恋愛、金銭、仕事、趣味、悩み、価値観など、その種類は数多くあります。

そんな心理テストの中から、人気の心理テストをいくつか紹介します。本当に当たるのかどうか、実際に試してみてください。

人気の心理テスト

人気の心理テストを10種類ほど紹介します。

犬と仲良くなるためには?

質問

新しく犬を飼うことにしました。犬と仲良くするためには何をしてあげますか?
1. おやつを上げる
2. 撫でてあげる
3. 遊んであげる
4. 特に何もしない

結果

選んだ選択肢によって、精神年齢が判明します。
1. 10歳
2. 20歳
3. 40歳
4. 60歳

1を選んだ人は、小学生くらいの精神年齢です。純粋さが魅力といえます。

2を選んだ人は、社会人になりたての精神年齢です。自立しようとするあまり、少々背伸びや無鉄砲な様子があります。

3を選んだ人は、人生経験を積んだ人の精神年齢です。何事も慌てず、ゆとりを持った行動ができます。

4を選んだ人は、老年の人の精神年齢です。状況をしっかり理解し、適した行動のできる判断力があります。

助けに来た動物は?

質問

ある薄暗い部屋に閉じ込められています。自分だけではどうしようもすることができず、絶望をしていました。そんな時、ある動物が助けに来ました。その動物はなんですか?
1. 鳥
2. 犬
3. 馬

結果

選んだ結果によって、頼りとする相手が分かります。
1. 特別な存在
2. 昔ながらの存在
3. 対等な存在

1を選んだ人は、特別な関係のある人物を頼りにしています。恋人や恩師といった大切な人物を大切にしています。

2を選んだ人は、長い付き合いのある人物を頼りにしています。幼馴染や肉親など、昔から知っている人物を大切にしています。

3を選んだ人は、対等な関係にある人物を頼りにしています。同級生や親友など、立場や関係が対等である人物を大切にしています。

鏡を飾る位置は?

質問

新しく壁掛け鏡を飾ることになりました。鏡は壁のどこに飾りますか?
1. 左上
2. 右上
3. 左下
4. 右下
5. 中央

結果

選んだ結果によって、嘘つきの度合いが分かります。
1. 75%
2. 90%
3. 25%
4. 50%
5. 0%

%が多いほど、普段から嘘が多く信用に欠ける人になります。人から信用してもらうためにも、自身を見つめ直してください。

目についた写真は?

質問

昔の写真が入ったアルバムを整理しています。その中の一つを捲って見たところ、ある写真が目につきました。その写真はどのような写真ですか?
1. 両親と一緒にいる写真
2. 学生時代の写真
3. 飲み会での写真
4. 最近の写真

結果

選んだ結果は、後悔や思い残しを表します。
1. 家族への後悔
2. 青春時代への後悔
3. 友人関係への後悔
4. 後悔はない

1を選んだ人は、家族に後悔がある人です。祖父母や両親と「もっと接しておけば良かった」など、当たり前の存在だったことに後悔をしています。

2を選んだ人は、学生時代に後悔のある人です。部活や勉強など青春に後悔があり、可能ならばやり直したいと思っています。

3を選んだ人は、友人関係に後悔のある人です。友人や同僚に恵まれず、人付き合いに後悔をしています。

4を選んだ人は、特に後悔はありません。どのような人生でも順風満帆であり、今の生活を大切にしています。

手紙の送り主は?

質問

ある日正体不明の手紙が届きました。差出人は記載されおらず、文面は「ありがとう」の5文字だけ。手紙を送った人物は誰ですか?
1. 親
2. 昔の恋人
3. 親しい友人
4. 知らない人

結果

選んだ送り主によって、その人の本質的な性格が分かります。
1. 保守的な性格
2. 感受性が強い性格
3. 感情で動く性格
4. 思考する性格

1を選んだ人は、責任感が強く保守的な性格です。しっかりした考えのもと行動する性格であり、リーダーシップな人物です。多少堅物な性格でもありますが、他の人からよく頼られます。

2を選んだ人は、感受性が強く奉仕する性格です。人のために行動ができる性格であり、同時に人を助けるのが好きな人です。ただ、人と親密になりやすいことで、人の意見に流されやすくもあります。

3を選んだ人は、感情で動く直感型の性格です。直感で行動する性格であり、情熱とひらめきによって様々な事に挑戦していきます。常識はずれで他人に迷惑を欠けることもありますが、ムードメーカー的な存在であり、人からも好かれやすいです。

4を選んだ人は、探求心が強く思考する性格です。合理的な考えを持ち、中立的な立場で、物事を処理できます。興味のあることへの好き嫌いは激しいですが、物事を突き詰めることを熟知しています。

水槽には何を入れる?

質問

新しい水槽に魚を入れることにしました。どのような大きさの魚を入れますか?また、何匹入れますか?

結果

入れる魚は、願いや欲しい物を表しています。魚の大きさは願いの大きさであり、魚の数はその個数になります。

大きい魚が1匹だと「どうしても叶えたい願いがある」ことを表し、小さい魚がたくさんだと「小さな願いがたくさんある」ということです。

同様に、大きな魚がたくさんだと「願いが多すぎて優柔不断になっている」ことを表し、魚がいない場合は「願いがない」ことを意味します。

川の状態は?

質問

目の前に川を見つけました。その川はどんな川ですが?
1. 魚が見えるほど綺麗な川
2. 澄み切ってはいないが十分綺麗な川
3. 濁っており、ゴミも散らばっている川
4. 周囲も汚れているドブ川

結果

川の澄み具合は、心の疲れを表します。澄み切っているほど活力があり、汚れているほど精神的に辛い状況です。川を掃除するように、心の癒しが必要になります。

トンネルの先にある光景は?

質問

ドライブ中に、あるトンネルを通過しました。トンネルの先にはどのような光景が広がっていますか?

結果

思い浮かべた光景は、その人の陽気(ポジティブ)度を表します。青空や街などの明るい風景ほどポジティブであることを表し、逆に、雪原や樹海といった暗い風景ほどネガティブを表しています。

四葉のクローバーの数は?

質問

ある草原で四葉のクローバーを探すことになりました。帰るまでにいくつクローバーを見つけられましたか?

結果

クローバーの数は、好意を持たれている人数です。数が多いほど異性から好かれており、逆に少ないと、あまり人気はありません。

白薔薇の本数は?

質問

赤と白のバラを20本使って花束を作ってください。白いバラは何本入れますか?

結果

バラの本数(割合)は、人に対する尽くし度を表します。白いバラの本数が多いほど人に尽くす対応であり、逆に赤いバラが多いほど、人に尽くされたいタイプといえます。

深く考えず気軽に楽しもう

心理テストは、星の数ほど存在します。本はもちろん、インターネットを使えばいくらでも探す事ができ、いくらでも楽しめのです。気になる心理占いがあれば、ぜひ恋人や友達同士で、試し合ってください。

ただし、心理テストはあくまでも余興の範囲に過ぎません。どのような結果であっても本気にはせず、結果を楽しみましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!