宇宙のエネルギーで人は気を整えられる?取り込むための方法など解説

 

スピリチュアルの世界では「宇宙のエネルギー」という言葉が出てくることがありますが、このエネルギーは私たちの体にある「気」の状態を整えるのにも役立つのです。

宇宙のエネルギーについてや人体に取り込むための方法など、今回の記事で解説していきます。気の状態がよくなるメリットは大きいので、興味がある方は参考にしてください。

 

宇宙の強いエネルギーは人の気を整えるのに有効

宇宙のエネルギーが人の気を整える効果を持つ理由は、スピリチュアルなパワーが強いからです。パワーの強さの理由は宇宙を構成する気が影響していて、人がエネルギーを吸収すると健康や運気などがよくなっていきます。

エネルギーが強い理由は「気」のバランス

スピリチュアル的に全ての万物は「陰」の気と「陽」の気が合わさり構成されているとされ、宇宙も陰陽の気で成り立っていると考えられています。宇宙は陰の気と陽の気のバランスがよく取れているため、発生するエネルギーも強大になります。

大木のように長く存在するものほど強いエネルギーを持ちますが、何億年も前から宇宙は存在しているのでエネルギーがさらに高まりやすい環境にあるのです。

宇宙エネルギーが人に与えるよい働き

強い宇宙のエネルギーを人が取り込むと、まず最初に与えられるよい働きは心身の気のバランスが整うことでしょう。理想的な陰陽の気のバランスから生まれたエネルギーは、人の陰陽の気に不均衡があれば正してくれます。

人は何かしら気のバランスが乱れやすいものなので、定期的に取り込む習慣をつければ気の状態を安定させることが可能です。陰の気と陽の気がバランスのよい状態になると、心身が健やかになり運に関してもよい気が巡りやすくなります。

邪気に対しての抵抗力もアップ

宇宙の強いエネルギーを人が吸収すると、魂や体の生命エネルギー自体も強化されるようになります。そうなると霊的な外部の干渉から自分を守る力が働きやすく、邪気を近づけさせないようにできるのです。

よくないものである邪気とは無縁の生活を送れることで、人生の幸福度も次第に上がっていくかもしれません。

 

宇宙のエネルギーを人体に取り込む方法とは?

宇宙のエネルギーを自分に得るためのセミナーなどありますが、エネルギーを取り込む方法は決して複雑ではないです。いますぐにでもできる簡単な方法を、まとめて3つご紹介していきましょう。

イメージをする

引き寄せで欲しいものを手に入れるイメージをして現実化させる方法をまねて、宇宙のエネルギーが自分に吸収されるイメージをしてください。

地面に立った状態で両手を大きく空に向かって上げ、手のひらを上にして目をつむります。宇宙にあるエネルギーが、空から地上にいる自分の元へ下りてくる光景を思い描きましょう。下りてきたエネルギーが手のひらから入り、足先まで浸透していくようにイメージするのです。

宇宙のエネルギーは金色の光などイメージすると、体に取り込むやすくなるでしょう。自然が多い外でやるのがおすすめですが、人の目が気になる場合は窓を開けて室内で行うようにしてください。

呼吸をする

腹式呼吸はエネルギーを循環させる働きがあり、宇宙のエネルギーを取り込むのにも効果的です。

新しい空気が吸い込めるように開けた窓の近くの床に座り、座禅などリラックスできるポーズを取りましょう。両手を合掌して目をつむりお腹をへこませて、ゆっくりと口から息を吐きだします。少し息を止めたらお腹をふくらませて、ゆっくりと鼻から息を吸ってください。

イメージのときと同じように宇宙のエネルギーは金色の光であると認識し、息を吸う際に空気と一緒に金色の光を吸う感覚で行いましょう。息を吐き出す際は体の古いエネルギーを黒い塊のようにイメージして、息と一緒に外に出すとスピリチュアル面のデトックスにもなります。

言霊を活用する

人は魂の波動が高まるとよいエネルギーを自然に得やすくなり、宇宙のエネルギーも取り込まれるようになります。

魂の波動を活性化させるには言霊が有効的で、「ありがとう」「感謝します」の言葉を多く使うと陽の気の動きが高まり波動も上がりやすいです。よい言霊は使えば使うほど徳を積むことになるため、波動をよくしてエネルギーを取り込むのに最適な方法といえます。

汚い言葉遣いは自分の品位と魂の質を下げるだけなので、口にしないように意識するようにしましょう。

 

まとめ

地球をはじめとして多くの星々を内包する宇宙は強いエネルギーをあるので、そのエネルギーを少しだけでも人が取り込めれば大きな恩恵を受けることができます。自然に含まれるエネルギーを吸収して心身を整えるヒーリングよりも、宇宙エネルギーを取り込む方法をする方が心と体に運気までも元気になるでしょう。

健康は陰陽の気のバランスも重要となるため、真の意味で心身をよくしたい人は宇宙のエネルギーを吸収して活用するべきです。ご紹介した方法を実行して、宇宙にある強いパワーをあなたの中に取り込んでみましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!