縁起がいい天気は良い運勢に恵まれる予兆の場合あり!

青空の広がる晴れの天気だと、何だか良いことがありそうな気になりませんか?縁起がいいとされる天気は、実は晴れでないタイプも多いのです。
ラッキーなジンクスがある天気を見られたら、その人にはもうすぐ良い運勢が訪れる可能性があります。今回は良い運勢になる予兆を示す天気などについて、ご紹介いたしましょう。

運勢的にラッキーな天気のタイプ

縁起がいい天気にはどのようなタイプがあるのか、特に幸運度が高いものを4つほど解説していきます。どれかを見ることができたら、近々あなたに良いことが起こるかもしれません。

空に色鮮やかな虹がかかっていたら、その光景を見た人に幸運が運ばれるといわれています。見たときに願い事を唱えると叶いやすいので、見かけたら願いを唱えみると良いでしょう。
虹の中でも夜空で見られるものと、虹の一種で雲に虹に含まれる色がついたように映る「彩雲」は、レアな現象なので見られた自体でとてもラッキーです。

落雷

けたたましい音が鳴り響く雷は禍々しいイメージがありますが、天気の上では良い運勢の予兆を示すタイプに入るのです。
雷が空から地上に落ちる場面が最も縁起が良く、お金方面の運で恵まれやすくなるとされています。落雷の瞬間に遭遇できたら、仕事の昇給や思いがけない臨時収入などがあるかもしれないです。

天気雨

空は晴れているのに雨が降っている場合は、物事がうまくいき成功する運勢に恵まれやすいです。神社に参拝する際や結婚式などに降る天気雨は、スピリチュアル的に「祝福」の意味があるといわれています。

流れ星

見れば願い事が叶うとされる流れ星は、縁起のいい天気の代表格ともいえます。
虹を見かけた場合と同じく、流れ星も見かけたら願い事を唱えることがおすすめです。定期的に夜空を観察していると遭遇しやすいので、星空観察を習慣にしてみてはいかがでしょうか。

特定の天気に好まれる人と運勢の関係

世の中にはいざというときの天気が雨または晴れになるなど、ある意味で特定の天気に好まれている人がいます。そういった人は運勢も、通常の人より良い傾向にあります。

雨男・雨女の人の場合

旅行に行く日や恋人とのデートの日に必ずといっていいほど雨になるタイプの人は、「雨男・雨女」と呼ばれます。せっかくの特別なときに雨に降られるなどきくと、本人も周りの人も運が悪いと思ってしまいます。
雨は浄化や天からの恵みを意味するものでもあるので、雨の天気に好まれることは不運ではないのです。雨男・雨女の人は自然に宿る精霊や神々といった存在の加護があり、良い運勢を自分の元に引き寄せる力を持ちます。
清める働きを持つ水を招く雨男・雨女の人は巫女的な性質があるため、生まれつき良い運を得やすいのかもしれません。

晴れ男・晴れ女の人の場合

雨男・雨女の人とは反対に大事な用事がある日は必ず晴れる人は、「晴れ男・晴れ女」と呼ばれます。スピリチュアル的に高いパワーを持つ太陽が出る天気に好まれると、運勢にも良い方向で影響が出やすいです。
晴れ男・晴れ女の人は商売系に強いお稲荷様に気に入られているので、仕事運や金運などで特に恵まれやすくなります。陰陽の陽の気が強く出ているタイプであるため、運気低下の原因となる邪気をはねのけられるので万事ツキが良い人が多いです。
晴れ男・晴れ女の人は良い天気を招けるという自覚が関係してか、「自分は運が良い」と思っている人も多いです。そういった考え方も働いて、良い運勢を引き寄せる力がさらに高いのでしょう。

縁起がいい天気に遭遇し好転したい場合

あなたが天気によって良い運勢を得たい場合には、縁起がいい天気が見える時間やスポットを狙ってみるか自分の捉え方を変えてみましょう。
虹や流れ星は空に現れやすい時間が決まっていたり、他の地域よりも遭遇しやすいスポットなどがあります。ネットで情報をリサーチして出やすい時間帯を狙うか、見られるチャンスが多いスポットにお出かけしてみてください。
どのような天気でも本人の捉え方次第で、縁起がいいか悪いかは違って見えてくるものです。雲ひとつない青空でも日差しが強ければ、「日焼けして嫌だな」と考える人もいます。真夏の暑い時期に降る雨は大地に潤いと涼しさを与えるので、「やった雨が降った」と感じる人もいるでしょう。
その日の天気の中にプラスとなる要素を見出すことにより、あなたにとって縁起がよい天気に早変わりします。ポジティブに捉えれば引き寄せ効果が働き、運勢も好転できるでしょう。

まとめ

今回は天気が良い運勢の訪れを予兆している可能性があることを中心に、雨や晴れに好かれる人の話題を交えて解説させていただきました。縁起のいい天気のタイプには願いを叶える効果を有するものもあるので、運勢をアップしたい人は遭遇できるように頑張ってみてはいかがでしょうか。
運勢に関わる天気となるかはあなたの捉え方で違ってくるので、雨・晴れ・曇りどれであっても良い方向に考えてみるのもおすすめです。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!