スピリチュアルが原因の体調不良とは?無理なくできる対処法を解説!

「健康診断ではどこにも問題はないのに体調が悪い」など、いまいち元気が出ない状態が続いていませんか?

医療機関で調べても原因不明の体調不良は、スピリチュアル的なものが関係している場合があります。あなたが理由の分からない体の不調でお悩みの際は、今回解説する内容を改善のために活用してみてください。

病気の診断がつかない体調不良は霊的原因が多い

医師が診察をしても判別がつかない体の不調は、霊的なことが関係していることが多いです。スピリチュアルが体調不良の原因となる主な理由をあげていきます。

原因①陰の気が強まっている

あなたの中の陽の気と陰の気のバランス構成が崩れて陰の気が増えると、体の健康バランスも崩れやすくなります。陰はマイナスエネルギーに分類されるため、陰の気が強まることはあなたにとって良くありません。

自己嫌悪を感じすぎる・感情を押し殺して我慢しすぎるなどをしたり、他人への怒りや憎しみを抱えていると陰の気が強まりやすいです。

原因②内にある毒を排出している

現世で生きていると善良な人であっても、身の内に多少なりとも穢れがたまるものです。持っていれば毒となる穢れをあなたの中から出すために、スピリチュアル的な作用として体調不良となる場合があります。

毒出しのためになっているときは薬の副反応に似たものなので、しばらくすると次第におさまっていくでしょう。

原因③邪気などの影響を受けている

良くない類の霊的な存在が発する邪気などを知らずに浴びていると、邪気特有のネガティブな影響が出て不健康な状態になりやすいです。体調不良の他にも精神的な不安定さがあったり悪夢を見るようであれば、邪気が原因になっている可能性が高いかもしれません。

デリケートで他人への共感能力が高いタイプの人は、邪気に狙われやすいので注意するようにしましょう。

スピリチュアルで起こる体調不良の注意点

スピリチュアル的なことが原因で起こる体調不良は、症状が現れる部分によっては様子見してはいけないものがあります。陰の気・邪気が影響しているようなら、人付き合いや出かける場所に注意が必要です。

頭部や内臓系の不調は早期改善を

脳がある部分である頭部と体の生命維持を支える内臓は健康面で重要な部分ですが、スピリチュアル面でも特別な働きがある部分です。どちらかに症状があるようなら、早急に改善することをおすすめします。

頭部にはチャクラの中でも霊性の働きが強いチャクラが存在し、内臓系は気やエネルギー循環を円滑にする役割があります。頭部と内臓系に出る不調はあなたの霊的な感覚やエネルギーの流れを阻害するため、魂の働きも低下し悪霊などに憑かれやすい状態になってしまうでしょう。

自分の身を守るためにも重要な部分に起こる体調不良は、「その内に良くなるかも」と楽観視しないようにしてください。

対人関係と行き先に気をつける

陰の気や邪気の影響が体調不良の原因となっている人は、対人関係と出かける際の行き先に気をつけましょう。エネルギーバンパイアと呼ばれる人の生気や運気を吸い取るタイプの人や、淀んだ穢れた気が集まるような場所は避けることです。

マイナスエネルギーやネガティブな気にさらされているときに、スピリチュアル面で問題のある人物や場所に近づくのは危険でしかありません。一緒に過ごして違和感・疲労感を持つ人物なら、長い付き合いの人でも対人関係を見直した方が良いでしょう。あなたが少しでも「嫌だ」と感じる雰囲気がある場所は、用事がない限り足を踏み入れない方が安全です。

体調不良がスピリチュアルによる場合の対処法

時間の経過で改善の兆しがある毒出し作用によるものは問題ないのですが、その他のスピリチュアル的な原因による体調不良は対処が必要です。日常で行える対策について紹介するので、ぜひ試してみてください。

規則正しい食事と睡眠をとる

体を元気にするために一番重要なのは、心身のエネルギーを整えることになります。栄養バランスの良い食事をして、早く寝てたっぷり睡眠をとるように心がけましょう。エネルギーが整うことで、精神も体も元気を取り戻せます。

呼吸法で気の流れを良くする

鼻から息を吸い口から深く息を吐き出す呼吸法を行うと、体の中に活気のあるエネルギーが効率良く循環されます。質の良いエネルギーを取り入れることにより、マイナスのエネルギーが減少しプラスのエネルギーが働きやすいです。

日光浴で陽の気を高める

黄金の気を含む陽の光を午前中に浴びると、陰の気や邪気が弱まっていきます。陽の光は陽の気も含んでいるので、あなたの陽の気を高めてことも可能です。開運にも効果が期待できるため、運気アップしたい人は積極的に浴びましょう。

塩の力で体を浄化する

浄める効果が優れている塩はスピリチュアルの問題で起こる体調不良にもきき、塩をお風呂に入れると体の浄化ができます。塩の力であなたの体から悪いものが離れていくと、健康面の不調も改善していくはずです。

まとめ

病院に行っても異常がない体調不良は、スピリチュアルなことが関係していると考えましょう。放置しても問題のないタイプのものは、基本的に時間による解決を待って良いです。陰の気や邪気による影響がある場合に、ご紹介した対処法を実践してください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!