運命の相手は本当にいるの?赤い糸で結ばれた結婚相手の見つけ方

「運命の赤い糸」って本当にいると思いますか?昔から「運命の相手とつながっている」といわれ、多くの人が憧れを持ったと思います。見知らぬ男女が赤い糸で結ばれる様子は、男女関係なく、とてもロマンチックです。

そんな赤い糸ですが、実は知覚することができます。スピリチュアル的なサインであるため分かりにくいものの、赤い糸とは違い、実際に感じて運命の相手を探すことができるのです。

運命の相手を探すには、何を参考に探せばいいのか?赤い糸の代わりとなる、結婚相手の見つけ方を紹介します。

運命の出会いにはサインがある?

運命の相手は特別な相手。運命の相手との出会いには、他の人とは違う何かしらのサインが感じられます。折角の出会いをふいにしないためにも、サインの内容を知っておくと良いでしょう。

毎日が眠くなる

もし、「普段通り寝てるのにまだ眠い」と感じたら、それは近いうちに運命の出会いがあるサインです。スピリチュアル的に、眠くなるのは精神エネルギーを消費しているからであり、消費されたエネルギーによって運命の相手と縁が結ばれていると考えられています。

もちろん、夜更かしや運動疲れといった原因がある場合は除きます。心当たりが無いのに毎日が眠いようなら、異性を気にかけてみてください。

不運な出来事が立て続けに生じる

運命の相手は、不運な出来事が続いた後に出会う場合が多いです。風水では、運気の流れは均衡を保つと考えられており、不幸な出来事が続いた後は幸運な出来事(運命の相手が見つかる)とされています。

不幸な出来事が続くと、多くの人は気落ちしてしまうと思います。中には、やる気を無くして運命の相手探しどことではないかもしれません。ですが、そのような逆境に屈することなく、周囲の状況を確認してみてください。もしかしたら、手を差し伸べてくれる人の中に、運命の相手が見つかるかもしれません。

大きな変化が生じる

不幸な出来事とは別に、大きな変化が生じる時も、運命の相手と出会いやすくなります。大きな変化が生じる瞬間は、運気の流れも大きく変わるからです。

今までつながることが無かった縁も、流れが変わることで新しい縁がつながるかもしれません。

転職や出張など、大きな変化は生活環境も一新します。新しい出会いも多くなりますので、積極的に行動してみてください。

何となく居心地が良い

運命の相手とは、何となく相性が良いものです。出会った瞬間から「縁」ができており、一緒にいることが当たり前のような気がしてきます。

もちろん、一目惚れとは違います。運命の相手とは「何年も前から付き合っている」かのような安心感があり、一目惚れのような出会った瞬間に「好き」と感じるわけではないからです。一目惚れの相手が運命の相手な場合も多々ありますが、「一目惚れしたから運命の相手」というわけではないので注意してください。

好みの容姿や性格とは関係なく、何となく意識してしまうようなら、運命の相手の可能性が高いといえるでしょう。

また、趣味や考えが一致することも多いです。何となく居心地が良い理由は、何かしら近い理由があるのかもしれません。「何となく」な感覚が不安な人は、実際に付き合って共通点を探してみてください。

運命の相手の探し方

運命の相手は、ただ待っていれば自然と出会えるわけではありません。いくら縁が結ばれた相手とはいえ、物理的に会わなければどうしようもないでしょう。偶然出会う可能性もありますが、それこそ運命や奇跡的な確率といえます。少しでも出会う可能性を上げるためには、自分から行動し探す必要があるのです。

探し方としては、結婚相談所や婚活パーティーといった、直接会う出会いが望まれます。婚活系のイベントには異性が集まりやすく、出会いの可能性が高くなるからです。

また、フィーリングが合うかどうかは実際に会ってみないとよく分かりません。出会い系アプリやマッチングアプリの方が人は多いですが、文面や写真からだけでは、分かる事の方が少ないです。実際に会うことで、始めて相性が分かります。

他にも、街コンやサークルといった集まりや、友人から直接紹介されても良いでしょう。

運命の相手ではありますが、運命的な出会いを期待してはいけません。自ら行動し、赤い糸をつなげてください。

赤い糸探しの注意点

最後に、いくつか注意事項があります。結婚を失敗しないためにも、肝に銘じてください

同性でもサインを感じることもある

いくつか運命の相手とのサインを紹介しましたが、実はそのサインは同性でも感じることがあります。

スピリチュアルではそのような相手のことをソウルフレンドと呼び、前世からのつながりによって共鳴し合うと考えられているのです。

ソウルフレンドも、運命の相手と同じで特別な相手ではあります。特別な縁で結ばれた相手であり、人生に良い影響を与えてくれるでしょう。とはいえ、それはあくまでも友人としてであり、結婚相手とは別問題です。同性に反応したからといって、同性愛者なわけではありません。

出会うサインも同じで、「原因不明の眠気」「不幸な出来事」「居心地の良さ」を感じます。機会があれば、運命の相手を探すとともにソウルフレンドも探してみてください。

運命の相手大切にすること

いくら運命の相手とはいえ、怒る時には怒ります。時には喧嘩し、場合によっては離縁する可能性もあるのです。

末永く幸せに過ごすためにも、相手のことを尊重し大切に扱ってください。

運命の相手以外でも幸せになれる

間違ってはいけないのは、運命の相手以外でも幸せになれるということです。運命の相手との出会いは今後の人生をより良くしますが、だからといって、運命の相手以外と結婚すると不幸になるわけではありません。

日本の人口は約2億人。異性だけで見れば約1億人もいます。その中から約1人を探すのは簡単なことではなく、多くの人は運命の人と出会わずに結婚しているといえるでしょう。ですが、そのような人たちも幸せな人生を過ごしています。たとえ運命の相手であっても離婚することがあるように、赤い糸は絶対ではないのです。

運命の出会いはロマンチックではありますが、場合によっては現実的な結婚も視野に入れておきましょう。

運命の相手を探して末永く幸せになろう

運命の相手との結婚は特別な人生になりやすいです。気が置けない関係だからこそ人間関係に疲れにくく、一緒の時間が安らぎに感じます。腹も割って話しやすいことからトラブルにもなりにくく、末永く結婚生活が続くことでしょう。

もし、「原因不明の眠気」や「不幸な出来事が続く」などの予兆があれば、相手が見つかるチャンスかもしれません。実際に会ってみて「居心地の良さ」を感じるようなら、運命の相手の可能性が高いです。

結婚相談所や街コンなどを駆使して、ぜひ運命の相手を探してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!