表情を変えると運気が向上する?「福相」になる方法とは

最近、運が悪いと思ったことはありませんか?電車に乗り遅れる、書類を家に忘れる、恋人と喧嘩するなど、不幸な事が続くと気が滅入ってしまいます。

そんな時は、笑顔になると良いです。運気は表情一つで流れが変わると考えられており、滅入ったままの表情では運気も逃げてしまうでしょう。

運気を向上するためにはどうすれば良いのか?幸運を招く「福相」について紹介します。

福相と貧相について

表情には、その人の持つ運気が表れます。貧しそうな様子を表す際「貧相」という言葉を使いますが、これは「貧しそうな人相」から来ているのです。また、逆に幸せそうな人相は「福相」と呼ばれ、幸せそうな見た目から多くの人を笑顔にするでしょう。

人相は、周りの人に影響を与えるだけではなく、本人にも影響します。幸せなら運気が集まりやすく、不幸なら運気は逃げていくからです。

運気向上を目指すなら、貧相を改善し、福相にしていくことが大切になります。

福相を作る方法

福相を作るためには、陽の気がある表情を作ることが大切です。陽の気は明るく生命力に溢れることで、運気を集めやすくなります。

陽の気とは、中国の占いにある陰陽思想から成り立ちます。森羅万象、あらゆる事象は陽と陰に分かれていると考えられ、それぞれが均衡を保つことで世界が構成されているという考えです。例を挙げると、光と闇、火と水、動と静、生と死といったように、それぞれ対になるものが存在し、それによって自然の調和が保たれているのです。

幸運の表情である福相を作るためにも、明るく楽しい、陽の気が溢れる表情を目指しましょう。

笑顔を心がける

福相を作るためには、笑顔を大切にすると良いです。「笑う門には福来る」というように、笑顔でいることで良い気が訪れるようになります。

笑顔は、自分だけではなく周りも明るくする表情です。陽の気も体の中から溢れ出ており、良い運気をたくさん集めるでしょう。

楽しいこと、嬉しいことなどを積極的に行って、笑顔を絶やさないようにしてください。

また、どうしても笑えない時は、作り笑いでも良いです。自然に笑うよりも陽の気は薄いですが、笑顔でいるだけでも効果があります。たとえ始めは作り笑いだったとしても、笑顔でいれば精神を高揚させるセロトニンが分泌され、次第に本当の笑顔になっていくでしょう。

他にも、笑顔は顔のたるみを解消するフェイストレーニング効果もあります。

バランスの良い食生活を心がける

陽の気は、健康な体に宿ります。病人のような、血色が悪く痩せこけた体には運気は集まってきません。

血色の良い健康的な顔を保つためにも、栄養バランスの良い食生活を心がけてください。

フェイストレーニングを行う

陽の気は、生命力の溢れた体に宿ります。シワやたるみなどが目立つ、老いた体に運気は集まってきません。

顔を伸ばしたり笑顔を作ったりなど、積極的に顔を動かし表情筋(顔面筋)を鍛えてください。

また、よく噛むこともフェイストレーニングになります。口周りの筋肉はもちろん、顎の力も鍛えられ、老後に歯が抜けるのを防ぐことができるでしょう。

生活習慣を整える

生活習慣を改善することも、福相になるために必要なことです。寝不足だったりストレスがたまっていると、その疲れは顔に出て運気が下がってしまいます。

また、外出もせず引きこもっていると、肌は白く不健康になります。血行も悪くなり、さらに死人のような白さが際立ってしまうでしょう。

他にも髪が痛んだり、シミやニキビが増えたりなど、不健康であることの弊害は色々あります。どれもが体に悪いことから陰の気が強くなり、運気低下の原因となるのです。

健康的な生活をすれば、体は元気になり活力が漲ります。陽の気も強くなり運気も向上するでしょう。

化粧をする

変則的ではありますが、化粧によって福相にすることも可能です。目をパッチリさせたりシミを誤魔化したりなど、見た目を変えるだけでも、陽の期は強くなり運気は向上します。

また、毎日の肌ケアも大切です。化粧水やクリームなどで保湿をすれば、シワやシミの無い、若々しい表情になるでしょう。

女性はもちろん、男性も肌ケアはしっかり行ってください。

ストレスを溜めない

福相になるためには、ストレスも気にしてください。ストレスが溜まると、疲れが顔に出たり、シミやニキビができたりなど、貧相の原因になります。

また、楽しいことをすれば笑顔になります。他にも、体を動かせば血行改善や肥満防止にもなるなど、様々な要素から福相になれるでしょう。

福相に関係なくストレスは健康の毒です。ストレスを溜めないようにするのはもちろん、楽しいことをしてストレス発散をしましょう。

笑顔を絶やさず幸せになろう

運気の流れは、表情一つだけで簡単に変えることができます。笑顔なら運気が向上しますし、辛気臭い顔なら運気は低下するということです。

また、表情だけではなく生命力によっても変わってきます。健康なほど生命力は高くなり、合わせて運気も向上するでしょう。

「笑う門には福来る」という諺があるように、昔から「笑顔な人ほど運が良い」と分かっていたわけです。運がなく辛いことがあっても、笑顔を絶やさず乗り越えていきましょう。笑顔が続けば運気も向上し、きっと良い事が待っています。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!