ソウルメイトが分かる出会い方。見つかる前の前兆とは

魂の友達といわれるソウルメイト。時代を超えた付き合いはロマンチックでもあり、可能なら会ってみたいと思うかもしれません。

ソウルメイトにはどうすれば会えるのか?会うための証や前兆を紹介します。

ソウルメイトは探すものではない

まず前提条件として、ソウルメイトは探すものではありません。地球上には数十億も人がおり、到底探しきれるわけがないからです。たとえ前世は同じ日本人でも、今生ではフランス人の可能性もあります。

また、魂の輪廻は人によって時期が違います。仮に同じ時期に亡くなったとしても、ソウルメイトは100年後に再び生を受ける可能性もあり、同じ時代に生まれとは限らないのです。

さらに、前世での関係が薄ければソウルメイトにはなりえません。今の人生を顧みてもらえれば分かりますが、損得抜きで付き合う「大切な関係」を持つ相手は100人もいないと思います。

以上のように、ソウルメイトと出会う可能性は限りなく低く、一生のうちに出会わない人の方がほとんどといえるでしょう。

だからこそ、ソウルメイトに出会えるのは幸運であり、特別な関係へと成り立つのです。

ソウルメイトとの出会い方

ソウルメイトと会うには、基本的に「探さない」ことです。前提条件で説明したように、探して見つかるものではないからです。また、探そうとする意志が邪魔をして縁が分からなくなります。

「魂の友人」というように、ソウルメイトは魂でつながっています。何もせずとも、縁があれば自然と会うことになるのです。

ただ、引きこもっているだけだと出会えません。毎日同じ日常を過ごすだけでは、出会えるのも同じ人だけでしょう。

旅行や趣味を充実させ、色々な場所に出かけてください。

ソウルメイトの証

いくら「魂でつながっている」といわれても、本当にソウルメイトなのかは分かりません。物的証拠は一切ありませんので、確かめようがないからです。

では。どのようにソウルメイトだと判断すればいいのでしょうか?

懐かしさを感じる

最も分かりやすいのは、懐かしさを感じることです。初めてあった人でも、友人のような居心地の良さを感じます。

人によっては「デジャブ」として感じる場合もあり、初めて会った気がしません。

なんとなく一緒にいて落ち着く人は、ソウルメイトの可能性があります。

よく会う

もし、偶然何度も会うようなら、それは魂が引かれ合っている証拠です。同じ生活区域、同じ生活時間で行動するのならともかく、住んでいる場所や生活時間が違うのに会えるのは、滅多にありません。

本当のソウルメイトなら、生活環境に関わらず自然と会うことができます。

特徴が一致する

ソウルメイトとは、どこか似通う事がよくあります。生活パターンはもちろん、家族構成、誕生日、趣味、ほくろの数など、様々な条件で一致する部分が見つかります。

もちろん、まったく一致しているわけではありませんが、似ている部分が多いことから気が合いやすく、意気投合しやすくなるでしょう。

ツインソウルの可能性も

もし、あまりにも一致しすぎている場合は、ソウルメイトではなくツインソウルの可能性があります。

ツインソウルとは、前世では同じ魂だった者の事です。本来、魂の輪廻は一つに一人ですが、何らかの原因によって魂が2つ以上に分かれ、それぞれ転生してしまいます。元は同じ魂なのですから、一致する部分も多いということです。

ソウルメイトよりも結びつきが強く、より惹かれ合う稀有な出会いといえるでしょう。

会う前の前兆

ソウルメイトと出会う前には、普段とは違う前兆があるといわれています。魂が惹かれあっていることで、何か感じるのかもしれません。

ソウルメイトと出会う前には、どのような前兆があるのでしょうか?

悪いことが生じる

もし、不幸な出来事が続くようなら、それはソウルメイトと出会う前兆かもしれません。人の運勢は常に一定であり、悪い事が続くとその反動として良いことが起きるようになります。「体調不良」や「仕事が上手くいかない」など不幸な事が続くことで、ソウルメイトと出会うという幸運が訪れるのです。

また、ソウルメイトを探すため、精神エネルギーを消費しているから体調不良になる場合もあります。

不幸な出来事が続く際には、ソウルメイトとの出会いを意識してみてください、

眠くなる

常に眠い場合も、ソウルメイトと出会う前兆かもしれません。ソウルメイト探しに精神エネルギーが使われることで、体調不良ではなく眠気を感じることもあります。

体調不良と同様に、原因不明の眠気を感じるようなら、ソウルメイトとの出会いを意識しましょう。

エンジェルナンバーを見かけるようになる

エンジェルナンバーとは、幸運を告げる数字のことです。天使が示す数字であり、見つけることで幸運が訪れるといわれています。

様々なエンジェルナンバーが存在しますが、主に「11」や「222」といったゾロ目であることが多いです。意識して見つけることは難しく、「見つけたらラッキー」と嬉しくなります。

普段生活するだけでも見かけることはありますが、そんなに多いわけではありません。ですが、ソウルメイトと出会う前には、エンジェルナンバーをよく見かけるようになるのです。

エンジェルナンバーをよく見かけるのは、運気が上昇している証です。幸運な出来事の一つとして、ソウルメイトが見つかるでしょう。

環境に大きな変化が生じる

環境に大きな変化が生じる時も、ソウルメイトと出会う前兆です。転勤、引っ越し、結婚など、人生の分岐点ではソウルメイトと出会う確率が高くなります。

また、環境の変化は突然な場合が多いです。「数日前に転勤を聞かされる」など、理不尽な場合もあります。

環境が変われば生活も一変し、新しい関係もできてくるでしょう。もしかしたら、その新しい関係に、ソウルメイトがいるかもしれません。

ソウルメイトの間違いには注意

ソウルメイトの特徴をいくつか紹介しましたが、残念なことに特徴が一致しても、必ずソウルメイトだという保証はありません。

趣味や好みが同じなら生活環境が違っても出会いやすいですし、包容力のある人とは一緒にいても落ち着きます。特徴はいくつもあるとはいえ、すべて偶然で片付けることもできるからです。

ソウルメイトではない人とは上手くいかないことも多く、長い付き合いにはなりません。学校の卒業や転職など、環境の変化で別れてしまうことも多いです。

目に見えない絆だからこそ間違えやすいので、探す際には注意してください。

とはいえ、ソウルメイトではないからといって蔑ろにしていいわけではありません。ソウルメイトか分からなくても、友人は大切にしましょう。

前世の縁は今生でも大切にすること

ソウルメイトは前世からの付き合いになります。前世で特別な関係な相手だからこそ、今生でも出会えるのです。

ソウルメイトの証や前兆は、知らないと見逃してしまうことの多い出来事です。常に意識する必要はありませんが、普段と違うような、ソウルメイトとの出会いを意識すると良いでしょう。

もしソウルメイトに出会えたら、来世でも会えるよう大切にしてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!