クリスマス女子会をコロナ下で安全に楽しみには?最適な方法をご紹介

最終更新日

今年はコロナで人が集まることを避けるようにいわれているため、クリスマスの女子会をどうしようか困っている人もいるでしょう。今回はコロナ下の中にあっても、クリスマス女子会を安全に楽しめる方法をご紹介します。クリスマス女子会について悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

コロナ下でクリスマス女子会を行うポイント

コロナの感染者の急増が深刻な問題になっている現状でクリスマス女子会を行う場合は、感染対策をして行うことが必要になります。クリスマスに友だち同士で集まり女子会を楽しむときは、感染対策を忘れないようにしましょう。コロナ下では基本的なことですが、いざ集まると対策を怠りがちです。

これからご紹介する女子会を安全に楽しむ方法でパーティーをする際も、コロナ感染対策はきちんと行うよう注意してください。

当たり前だが少人数

コロナにかかる原因として多いのは、たくさんの人が集まって何時間も飲んだり食べたりすることです。クリスマス女子会は多くの人が参加する規模の大きいものにはせず、少人数で集まる規模の小さいパーティーにしましょう。

クリスマス女子会の参加者は、2~3人ほどが最適な人数となります。これ以上の人数になるとにぎやかになってしまい、おしゃべりによるつばの飛沫などが心配です。

コロナがおさまるまでイベントのパーティーは、気が知れた仲良しの友だちだけで集まり少人数で行うようにしましょう。
衛生管理をしっかりする
コロナ対策で最も効果が期待できるのは、衛生管理をしっかり行うことです。自分や周りを清潔に保つようにすると、会食の際にコロナに感染するリスクを低下できます。

衛生管理の一環として、以下のことに注意するようにしましょう。

口につける物は他人と共有しないようにする(グラス、はし、フォークなど)
飲食する以外はマスクをつけて会話する
席は間隔を開けてお互いの距離が近すぎないようにする
空気がこもらないように換気をする

会食はお酒の回し飲みなどしたりしますが、誰かが口をつけた物を共有するのは危険です。「口をつける物は共有しない」について、特に守るようにしてください。

オンライン上でリモートクリスマス女子会

クリスマス女子会を安全に楽しむ方法で最もコロナの不安がないのは、同じ場所に集まらないで各個人の自宅からオンラインでリモートパーティをすることでしょう。

パソコンの画面ごしに顔を合わせて行うので、いつものクリスマス女子会とは違和感があるかもしれません。でも実際にオンライン上でパーティをしてみると、リモートならではのメリットがあり楽しめます。リモートクリスマス女子会の良いところは、みんなで集まってパーティをするときよりも準備が簡単です。料理やお酒を自分の好きな物だけにできますし、高いホールケーキを買わないでお手頃なカットされたケーキで済ませることができます。

決まった時刻にオンライン上に集まり、気楽にリモートクリスマス女子会をしてみてはいかがでしょうか。リモートクリスマス女子会をする場合は、本番当日までに試しにリモート飲み会で練習してみることもオススメです。

カフェやレストランの個室でクリスマス女子会

せっかくのクリスマスなので、女子会をオシャレなカフェやレストランでしたい人もいるでしょう。レストランでクリスマス女子会をするのなら、個室があるところを選び他のお客さんとの接触を避けることが最適です。

レストランは個室完備の点だけではなく、コロナ対策がしっかりされているかもチェックし決めてください。

入店の際に体温測定を義務づけている
座席の消毒を毎回行っている
消毒液が完備されている
座席のソーシャルディスタンスを心がけている
換気システムが設置されている

以上の対策がお店でされていれば、安心してクリスマス女子会を楽しめます。個室は2時間ほどにして自分たちでも大声を出さないように気をつけ、レストランで美味しくクリスマスをお祝いしましょう。

いま流行りのグランピングでクリスマス女子会

密を避けて楽しむことができるとグランピングが人気ですが、お泊りでクリスマス女子会をしたい人にオススメです。グランピングの宿泊施設はテントでありながら、ステキなベッドやソファーが用意されています。自分たちで料理することもできますが、凝ったアウトドア料理のコースを頼み味わってみるのも良いでしょう。

星空の下で自然に囲まれながら静かな時間を過ごすというのも、思い出に残るクリスマス女子会になります。グランピングでクリスマス女子会を検討する場合は、早めに申込むようにしましょう。グランピングは人気があるので、予約が埋まってしまう可能性があります。

まとめ

コロナが不安であっても、安全にクリスマス女子会を行う方法はあるものです。オンラインによるリモートクリスマス女子会、レストランの個室でのクリスマス女子会、グランピングでのクリスマス女子会。友だち同士で話し合い、気に入る方法でクリスマスを楽しく過ごしてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!