結婚線の本数による違いとは?どんな意味があるの

最終更新日

結婚に関係する手相があるのを知っていますか?小指の付け根と感情線(小指側の側面から手の中央まで伸びる太い線)の間にある線のことであり、その人の結婚時期などが分かることから結婚線と呼ばれています。ですが、結婚線は人によっては複数あり、どれが本物なのか迷ってしまいます。根元が千切れた線や、枝分かれしている線もあり、気になる人もいるでしょう。

結婚線が複数ある意味について紹介します。

結婚線が複数ある場合

結婚線からは、主に結婚時期を知ることができます。結婚線が感情線に近ければ、20代での結婚(早期婚)。小指の付け根の方にあれば50代での結婚(晩期婚)と言ったように、線のある位置で、大まかな結婚適齢期を読み取れるのです。ですが、人によっては結婚線が複数本あり、どれが本当か迷ってしまうでしょう。純粋に読み取ると「複数回結婚をする」ことになるのは気になります。結論から言うと、「結婚線はどれも本物」で、すべて結婚時期を表しています。そもそも、結婚線からわかる時期は「結婚する時期」ではありません。正確には「結婚する(できる)可能性のある時期」が読み取れます。結婚線が複数本あるということは、「結婚してもいいかな」と思えるような相手とそれぞれの時期で出会えるというわけです。特に、結婚線が太い・濃い時期は、最も結婚の可能性がある時期です。チャンスを逃さないよう気にすると良いでしょう。

結婚線が無い場合

結婚線は結婚の時期を表しますが、中には結婚線が無い、もしくは薄い人もいます。そのような人は、仕事や勉学、趣味や新しい事などに忙しく、恋愛にあまり興味が無い場合が多いです。恋愛に全く興味がないわけではありませんが、二の次三の次といった感じで、自分から異性を誘ったりなども少ないでしょう。もちろん、恋愛線は「結婚する可能性のある時期」ですので、異性に興味を持ち始めれば恋愛や結婚もできます。結婚線が無いからと言って結婚できないわけではないので安心してください。

結婚線に寄り添う不倫線

もし、結婚線の先端に寄り添う形で短い線があれば、それは不倫線(不倫の相)です。一見すると同時期に出会いがあるように思えますが、根元が繋がっていないため、正式な結婚線とは言えません。不倫線とは、その名の通り、不倫や浮気の疑いがある線です。関係は人それぞれですが、本命の異性には言えない隠し事がある場合が多いでしょう。また、現在はしていなくても、異性に関心があることから誘惑に負けやすいです。不倫線のある人は、異性関係のトラブルにも注意してください。

短い結婚線が多い場合

結婚線は、線の長さによって関係の深さを知ることができます。長ければ恋人や夫婦といった深い縁となり、逆に短ければ友達どまりと言うわけです。短い線が多数ある場合には、異性の友達が多いと言えるでしょう。同時に、友達以上恋人未満になる可能性も高く、浮気や不倫をしやすいとも言われています。また、長い結婚線が複数ある場合には、結婚と同等の出来事があると言うことです。再婚や復縁かもしれないですし、「パートナーの魅力を再確認する」のかもしれません。なんにせよ、パートナーとの関係が一新したり、より深まる可能性があります。

結婚線が一つにまとまる場合

複数の結婚線が合流し一つにまとまっている場合は、結婚するのに障害があることを表します。国際結婚、遠距離恋愛、歳の差婚、駆け落ちなど、結婚するためには何かしらの試練やトラブルを乗り越えなければいけません。ただ、障害を乗り越えた先は安定しています。線が長く濃ければ、末永く良縁が続くことでしょう。

結婚線が枝分かれする場合

結婚線が枝分かれしていると、夫婦仲の疎遠が疑われます。枝分かれすることで、それぞれの気持ちが別々の方向を向いてしまうからです。独身の場合には、恋愛に自信が無かったり、結婚に臆病になったりなど、異性関係に対して不安を持っている状態と言われています。また、枝分かれは離別も意味します。冷え切った関係による離婚はもちろんですが、夫婦仲が良い場合だと死別も考えられるでしょう。なにはともあれ、枝分かれする結婚線はあまりよくありません。枝分かれが大きいほど、関係は深く、修復は難しいです。

上向きに伸びる枝分かれの場合

枝分かれした結婚線はあまり良いものではありませんが、上向きに伸びていると、例外として良い結果になる場合もあります。上向きに伸びる結婚線は充実した結婚生活を表し、良縁で裕福に暮らせることを表すのです。線が2本あることで、2倍の幸せがあると思って貰えれば良いでしょう。

結婚線からは他にも読み取れる

結婚線の本数からは結婚時期が読み取れます。本数が多ければ恋愛も多岐に渡り、逆に少なければ、一途だったりストイックだったりするわけです。手相はあくまでも参考程度ではありますが、普段から意識しておくと良縁にも恵まれやすいでしょう。他にも結婚線からは、結婚後の家庭・恋愛運も知ることができます。気になる人は、せひ占ってみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!