ワンピースは服選びの悩みを解消できる最強ファッション!そのメリットと注意点とは?

最終更新日

あなたは毎朝クローゼットの前に立って、その日の服選びに悩んでしまうことがありませんか。どの服を着れば良いのかという悩みがあったら、毎日着る服をワンピースに変えてみましょう。
ワンピースは服選びの悩みを解消できる最強ファッションであり、あなたの服選びの時間を楽にしてくれます。今回は、そのメリットや注意点について解説していきます。

ワンピースが最強ファッションである理由

ワンピースは服選びの悩みを解消してくれる最強ファッションとしておすすめですが、その他にも最強ファッションである理由があります。着る服をワンピース中心にしてみると、お得なメリットが色々とあるのです。

ワンピースでファッションの制服化ができる

ワンピースは服選びに困らなくなる最強ファッションだと紹介していますが、正確には言うとワンピースを揃えておくことでファッションの制服化ができるようになります。中学校や高校が制服だった人は、毎日着る服が決まっているから選ぶ必要がなく困らなかったでしょう。
それと同じように多少デザインや色が違うワンピースを揃えると、どんな色のブラウスやスカートを組み合わせれば良いかと悩む時間をなくせます。ワンピースで制服化すれば朝の忙しい時間を服選びに取られずにすみ、時間に余裕を持たせることが可能です。

オシャレ度がアップする

大人のワンピースは女性の魅力を引き立てる魅力があり、オシャレ度がアップするファッションでもあります。ワンピースは周りからセンスが良いというイメージを持たれやすいので、ワンピース中心の生活に変えてみると、他の人があなたに抱くイメージもいままでと違ってくるでしょう。

服を洗う手間が減る

ワンピースはそれだけを洗濯してしまえば良いので、服を洗う手間を減らせます。トップスとスカートを合わせる普通のファッションだと、服を洗う手間がワンピースよりかかってしまいます。ワンピースは素材の布が厚すぎなければ、洗った後に早く乾きます。洗濯が楽になる点でもワンピースはおすすめです。

ミニマムな生活ができる

ワンピースはクローゼットに入れておいても場所を取らないので、ワンピース中心のファッションにするとミニマムな生活ができます。毎日の服をワンピースにしても7着あれば着回しができ、たくさん服を持たなくてすむようになります。

ワンピース中心のファッションにする場合の注意点

ワンピース中心のファッションにする場合は、素材・タイプ・ブランドで選ぶことがポイントです。ワンピースは長持ちして手入れも楽な物で揃えると、ワンピース生活がさらに良くなります。

素材は傷みにくくシワにならない物にする

ワンピースは使われている素材によって、早く傷んでしまったり洗濯するとシワになってしまうことがあります。ワンピースは見た目のデザインの良さで選ぶことも必要ですが、素材が丈夫でシワにならない物で作られているかもチェックした方が良いです。

ボタンどめタイプのワンピースは壊れやすい

ワンピースのタイプにはボタンでとめるガウンワンピースやシャツワンピースがありますが、このタイプはボタンなどが壊れやすいので注意しましょう。動いたりすることで前をとめているボタンの一部が取れてしまったり、ボタン穴が広がってしまいやすいのです。自分でボタン付けできない不器用さんだと、ボタンどめタイプのワンピースは避けてファスナータイプのワンピースにしましょう。

ワンピースは高めのブランドの物も買う

ワンピースはプチプラばかりで揃えずに、少し高めのブランドの物も買いましょう。プチプラは安いので買う人が多く、同じワンピースを着ている人と遭遇する確率が高いです。プチプラのワンピースは他の人とかぶりやすくなるファッションなので、高めのブランドのワンピースも買いプチプラと混ぜて着回すと他の人とかぶるリスクを減らせます。

ワンピースのファッションはインナーをしっかり着る

ワンピース中心のファッションを実行する時は、ワンピースの下にインナーをしっかり着ましょう。ワンピースの下にインナーを着ておかないと、体のラインが分かったり体を冷やしたりしてしまいます。
夏に着るタイプのワンピースは生地が薄いことが多いので、体のラインが外から分かってしまいやすいです。タイトなワンピースだとさらに体のラインが分かりやすいため、分かりにくくするにはスリップといったインナーを着ることをおすすめします。
冬に着るタイプのワンピースは布も厚いですが、ワンピースのみだと冷えやすいのでタイツを履き防寒対策が必要です。
ワンピースのファッションで快適に毎日を過ごすために、インナーは忘れず身につけるようにしましょう。

まとめ

ワンピースは「毎朝の服選びで時間がなくなる」などの悩みを解決してくれる上に、オシャレ度が上がる、洗濯が楽になるメリットもあるファッションです。長持ちするタイプのワンピースを選べば、ずっと着続けられ福代も抑えられます。
服で色々と楽がしたいと思っているのなら、ワンピース中心のファッションにチャレンジしてはいかがでしょうか。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!