いつもとイメージを変えたい!ヘアスタイルを工夫してステキ大人女子になろう

最終更新日

ファッションやヘアスタイルがマンネリ化すると、「イメージを変えたい!」と思うことがありませんか?

いつもとイメージを変えるには、ヘアスタイルをちょっと工夫するだけでもできます。

今回は簡単なヘアスタイルのアレンジ方法をご紹介いたします。ヘアスタイルを変えてステキ大人女子になりましょう。

 

ショートヘアスタイルの大人女子

ショートヘアスタイルの大人女子だと髪が短いので、ロングヘアよりヘアアレンジがしにくいところがあります。でも、ショートヘアでもピンを使ったり巻き髪にすれば、色々とアレンジすることが可能です。

①ハープアップしてシニヨンヘア

頭頂部分の髪をハーフアップにして、髪が落ちないようにしっかりゴムで結びます。残った髪で顔周りのサイド部分は三つ編みにしてツイストしピンで留め、襟足部分の髪はねじってピンで留めます。襟足は何カ所かに分けて、ピンで留めましょう。ハーフアップした部分やピン留めした部分の毛先を後頭部の中央で団子になるようまとめて、ピンで留めればシニヨンヘアになります。仕上げに頭頂部の髪を少しつまんで、ボリュームが出るようにしましょう。

②ヘアアイロンでふんわり内巻きヘア

ストレートアイロンで、まず髪の根元を挟みます。アイロンを手に取るときは、横に持つようにしましょう。ストレートアイロンに挟んだ髪は、そのまま毛先へと動かしていきます。毛先の部分まで動かしたらストレートアイロンを、くるりと軽く内側に半回転すれば完成です。内巻きにすると髪に丸みが出て、女性らしい優しい雰囲気になります。

(画像引用元:http://www.hairmake-magnolia.co.jp/gallery/entry/post-181/)

ボブヘアスタイルの大人女子

ボブヘアスタイルの大人女子はショートヘアの人よりアレンジしやすいですが、髪がはねやすい・結ぶと後れ毛が出てしまう点があります。逆にボブヘアはデメリットを活かしたアレンジがおすすめです。

①外はねでゆるめハーフアップヘア

少し多めに髪の上半分を簡単にハーフアップにして、ゴムでゆるく結びます。ハーフアップした部分にスペースを作り、間に髪を通してひっくり返し「くるりんぱ」します。くるりんぱした部分を整えて、頭頂部の髪を少しつまんでボリュームを出しましょう。ハーフアップしていない部分の髪をヘアアイロンかドライヤーで、毛先を外はねになるよう軽く巻きます。全体的に柔らかいイメージとなり、大人らしい可愛らしさが出せます。

②後れ毛を出す低めのポニーテールヘア

髪を後頭部の中央よりやや下の部分でまとめて結び、低めのポニーテールヘアにします。ゴムはしっかりと結ばずに、ゆるめに結ぶのが良いでしょう。ボブヘアスタイルでポニーテールにすると後れ毛が出ますが、このヘアスタイルではあえて出します。頭頂部の髪もつまんでほぐし、軽めにボリュームを出すとよりオシャレ感がアップします。

(画像引用元:https://pin.it/6w2RS02)

ミディアム・ロングヘアスタイルの大人女子

ミディアム・ロングヘアスタイルの大人女子は髪が長いので、まとめ髪にして上品な色気を出すヘアアレンジが合います。簡単なひとつ結び、シニヨンヘア、三つ編みなど、髪が長いからこそできるヘアスタイルをしてみましょう。

①ゴムをヘアアクセで隠したゆるめひとつ結びヘア

ドライヤーなどで軽く髪を巻いて、耳の上部分でまとめてゴムでしっかり結びます。そのままだと硬いイメージになるので、頭頂部の髪をつまんでほぐしましょう。顔周りのサイド部分の髪もつまんで少し引き出しておくと、全体的にゆるめなまとめられている感じになります。さらにゴムが見えないようにヘアアクセをつけて隠すと、雰囲気に華やかさが加わります。

②三つ編みで作るシニヨンヘア

髪をやや斜めに分けて、下の位置でふたつ結びにします。それぞれ三つ編みに結んで、毛先をゴムで結びます。三つ編みの部分を少しほぐしてから、右の三つ編みの束を左の結び目に巻きつけ1周します。巻いた三つ編みの束をピンで留めて固定したら、今度は左の三つ編みの束を右の結び目が見えないように巻きつけ1周します。丸くシニヨンヘアの形になったら、毛先が見えないようにピンで留めて固定します。

このシニヨンヘアは上品さがあるヘアスタイルなので、ステキな大人女子を目指す人にとても向いています。オフィスやプライベートなど、どの場面にもふさわしいヘアスタイルです。

③軽く崩した三つ編みヘア

髪をひとつ三つ編みしてゴムで結び、三つ編みの部分をほぐして軽く崩していきます。三つ編みがしっかり編まれていると、野暮ったく映るので軽く崩すしてオシャレ感を出して下さい。顔周りのサイドの髪を少し残しておくと、大人女子にふさわしい色気が漂います。

(画像引用元:https://pin.it/2ExWbp7)

まとめ

今回は簡単にできるヘアアレンジの方法をご紹介いたしました。いつもと違うあなたのイメージを出したいときは、ヘアスタイルを少し変えてみましょう。

ヘアスタイルを工夫することで、ステキな大人女子になることが可能です。見た目が変わることで、周りの人もあなたの新しい魅力に気がつくでしょう。

 

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!