コンビニでの買い物でダイエット失敗?そうならないためのコツは買う物を選ぶこと!

最終更新日

痩せたいと食事制限していても、フラッと入ったコンビニでケーキやお弁当など買ってしまうことがありませんか?

それでダイエットに何度も挫折してしまったという話は、男女問わずによく聞くお話しです。

コンビニはダイエット中の天敵になるかというと、買う物を注意すれば味方になってくれます。コンビニでダイエット中でも食べて問題がない物について、今回はご紹介していきましょう。

コンビニで甘いお菓子やパンを買うならダイエット効果のある低糖質系

コンビニでついつい買ってしまう物の定番が甘いお菓子やパンですが、これ系の食べ物は太る要素が満載なのでダイエットにはいけない物になります。お菓子やパンは高カロリーの生クリームやバター、砂糖や小麦粉がたっぷり入っているので食べると食事制限の苦労も水の泡です。

でも、疲れた時やひと息つきたい時は、やっぱり甘いお菓子やパンをおやつに食べたくなります。コンビニでお菓子やパンを買うならば、ダイエット効果のある低糖質系の商品を選びましょう。

最近のコンビニでは健康志向の高まりを受けて、低糖質系のスイーツやパンも販売されています。豆乳や食物繊維豊富な素材を使ったアイスクリームやクッキー、小麦の外皮から作るローカロリーなふすま粉で作ったパンなどです。自然志向で開発されている商品ですが。低糖質向けのスイーツやパンは味もおいしいので満足できます。

 

コンビニでダイエット中にお腹にたまる物を買うならタンパク質と調理法に注目

かなり空腹の状態でコンビニに買い物に行くと、唐揚げやカップラーメンなど買ってしまいがちです。どちらかというとコンビニのご飯系の食べ物やスナックは、ダイエット時に不向きな油たっぷりのメニューが多い傾向にあります。

コンビニでダイエット中にお腹にたまる物を買いたい場合は、高タンパク質の食材を油たっぷりにしない調理法で作った商品がおすすめです。お惣菜で見かけるサラダチキン、焼き鳥などになります。

高タンパク質の食材は代謝機能をアップして脂肪を消費しやすくする効果があり、鶏肉は高タンパク質な上に低脂肪な食材です。サラダチキンは蒸す、焼き鳥は焼く調理法なので、揚げ物のように素材が油たっぷりになりません。ただし、焼き鳥はタレだと糖質が高いので、塩で味付けしてある物にしてください。

サラダチキンと焼き鳥は太りにくい調理法がされているので、コンビニの商品の中で安心して買えるダイエットに優しい食べ物です。

コンビニで口さみしい時に買うならダイエットと健康にいいナッツ類

コンビニでちょっと口に入れられる物が買いたくなったら、チョコレートや飴などは控えてナッツ類を選ぶのがよいでしょう。

ナッツ類はダイエットを助ける食物繊維の成分が含まれているので、血糖値が上がりにくく食べ過ぎなければダイエット中にいい食べ物です。ナッツ類に含まれている成分には「オメガ脂肪酸」があるのですが、こちらは青魚に含まれる健康効果が高い栄養素になります。

オメガ脂肪酸は血液の脂質成分を抑制する働きがあり、長期的に摂ると中性脂肪やコレステロールの上昇の予防が期待できます。中性脂肪などの上昇はダイエットにも悪いので、結果的にオメガ脂肪酸も痩せる効果がある成分です。

ナッツ類はその他にもアンチエイジング効果のある抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、鉄分もあります。コンビニで買える商品でナッツ類はダイエット時の、美容と栄養対策にも役立ってくれます。

コンビニでダイエット中でも安心な晩酌用セットなら糖質ゼロのお酒とチーズ

ふだんは我慢していても週末になると、ちょっとだけお酒が飲みたくなってしまいませんか。そんな時はコンビニで晩酌用セットを買うのなら、糖質ゼロのお酒とタンパク質高めのチーズならダイエット中でも大丈夫です。

食べ物と同じくお酒も太る原因は糖質となるので、糖質ゼロのお酒なら少し飲むだけなら問題ありません。コンビニでは糖質ゼロのお酒の種類も色々あるので、好きなタイプのお酒も見つかるでしょう。

チーズは良質なタンパク質が含まれているので、脂肪燃焼効果があり乳製品なので満足感も得やすいおつまみです。注意する点として買う物はナチュラルチーズを選ぶようにして、プロセスチーズは買わないようにしてください。同じチーズでもプロセスチーズには代謝機能が悪くなる「カゼイン」という成分が入っているので、食べると体にあまりよくないのです。

ダイエットしているのにお酒を飲みたくなったら、ご紹介したように糖質ゼロのお酒とおつまみにナチュラルチーズをセットにして買いましょう。

まとめ

コンビニでダイエット中でも太りにくい食べ物を買えば、ダイエットの挫折を防ぐことが可能です。低糖質のお菓子やパン、塩味の焼き鳥、サラダチキンなど、どれも味はおいしい物ばかりになります。

お酒も選び方さえ気をつければ少し飲むくらいはダイエットに影響はないので、あまり我慢をしすぎないでコンビニの買い物で力をぬきつつダイエットを頑張ってください。

 

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!