春ファッションでいま注目のトレンドカラーは!?おすすめアイテムなどご紹介!

外も暖かくなり冬服から春服への衣替えをする時期ですが、新しい服はどんなものを買おうかあなたは悩んでいませんか?

服を新調するのならトレンドのものを選ぶと、よりオシャレを楽しむことができます。今回は春服選びにお悩みの方に、春ファッションのトレンドカラーやアイテムなどをご紹介していきます。

トレンドカラーはどんなカラーが流行る?

今年トレンドカラーとして流行りそうなカラーは、「自然さ」「上品さ」を感じられるものになります。トレンドカラーの服にすると、落ち着いた華やかさを出せます。

アースカラー

今旬の「アースカラー」って?2020にチャレンジしたい最新大人アース ...

地球の自然界にあるものをイメージさせるカラーのことで、海や湖の淡いブルー・植物の優しいグリーン・大地のベージュやブラウンなどまとめたカラーをいいます。派手すぎない色合いが多いので、誰にでも着こなしやすい便利なカラーです。

シャーベットカラー

春のシャーベットカラーの着こなしは? | ミランダかあちゃんの ...

明るさのあるカラーが淡い色合いになったもので、目を引きやすいカラーでありながら上品さを持っています。大人の女性でもかわいいカラーを着こなしたい人に、シャーベットカラーは似合うでしょう。

クラシックブルー

夕暮れから夜になりかける空の落ち着いたブルーをイメージさせるカラーであり、今年のトレンドカラーとして最も注目されています。有名な色見本帳メーカーであるパントン社が選ぶカラーオブザイヤーで、2020はクラシックブルーが選ばれました。そのためファッション業界でも、このカラーが重要視されています。

「サスティナブル」がトレンドに影響

あなたは「サスティナブル」という言葉を知っていますか?「持続可能な」という意味があり、自然環境保護の行動をいう際に使われる言葉になります。

ファッション業界でも自然環境を守る意識が広がっており、自然をイメージさせるカラーに関心が寄せられています。今年のトレンドカラーとして期待されるアースカラーなどを見ると、サスティナブルの影響を受けているのでしょう。

カラーの他にも自然環境に優しい素材を使う動きや動物の毛皮使用に反対する動きがあり、ファッション業界のトレンドを決めるのにサスティナブルは深く関わっています。

春ファッションで注目のアイテム

春ファッションで流行りそうなアイテムは、カラーと同じく自然をイメージさせる柄が入ります。また、少し背中を大胆に見せるものなども注目です。

ネイチャームード柄

春服コーデ【2020】絶対おさえるべき「トレンド」が、わかる!|MINE ...

花柄など自然をイメージさせる柄のことを指し、サスティナブルの影響でアイテムでも自然を意識した柄はトレンド入りの可能性が大きいでしょう。ネイチャームード柄のひとつ独特の色合いが出るタイダイ染めは、オリジナリティのあるデザインやカラーなのでレアなアイテムを着こなしたい人に向いています。

バックシャン

服の背中部分が大きく開いているデザインで、大人のセクシーさが表現されています。バックシャンは造語でありドイツ語で美しいを意味する言葉「schön」と、英語で後ろを意味する言葉「Back」を合わせています。背中が開いていることで後姿が、とてもスタイル良く映り魅力的になります。ただ、ネックとしては背中のお手入れをしなくてはいけません。

シアー素材

レースやシフォンなど着ると地肌がうっすら透ける薄い素材で、服が少し透けていることで春っぽさが感じられます。シアー素材はふんわりした柔らかさがあるので、着る人の雰囲気も柔和になります。シアー素材のブラウスだと体のラインが見えて恥ずかしいと思うかもしれませんが、逆に大人の女性の上品さが出るアイテムです。

春ファッションのおすすめコーデ

大人可愛いコーデ45選【2020】| 30代40代レディースファッション | Domani

トレンドカラーやアイテムを入れたおすすめコーデをご紹介していきます。お休みやお仕事に着ていく春ファッションとして取り入れてみてください。

アースカラーのニットとシアー素材のロングスカート

ニットにふんわりとしたロングスカートを合わせると、かわいらしさと大人の女性らしさが感じられます。ニットはブルーやグリーンなどのアースカラーにして、ロングスカートはホワイトやベージュ系にするとそれぞれのカラーが映えます。

バックシャンのタイダイ柄ワンピース

ワンピースは女性らしさをアップし、春の季節にもぴったりのファッションになります。背中を見せるデザインと独特の色合いのするタイダイ柄だと、ワンピースをより華やかなイメージにできます。タイダイ柄は少し暗めなカラーと明るいカラーが混じったものがおすすめです。

シャーベットカラーのトップスとシアー素材のプリーツスカート

淡い色合いがすてきなシャーベットカラーのトップスに、かわいいのに活動的な雰囲気があるデザインのプリーツスカートを合わせてみましょう。プリーツスカートはシアー素材を選ぶと、大人のちょっとした艶やかさが加わります。さらに暗めのカラーにすると、トップスとのバランスが良いです。

まとめ

気持ち良い陽気で出歩くのが楽しくなる春は、オシャレもしたくなる季節になります。いまのトレンドを意識した春ファッションをしてみてはいかがでしょうか。あなたの好みのトレンドカラーとアイテムを活用して、春ファッションを楽しみましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!