夢占いの意味するものとは?何かを暗示している夢など解説

人は眠っているときに色々な夢を見ています。たくさん見る夢の中には、あなたの未来や現状を暗示している夢があるかもしれません。

夢占いには幸運や災難、恋愛を暗示しているものがあります。今回はあなたに何かを暗示している夢の意味について解説していきます。

その夢占いが意味するものを知ると、アドバイスとして活かすことができます。

夢占いについて

夢占いは他の占いとは違って、心理学の要素が含まれた占いです。夢の内容から本人の精神状態など分析し、スピリチュアル的視点と合わせて占います。

占いの種類としては古代からあり、紀元前1700年あたりにも夢占いがされていました。古代での夢占いは完全にスピリチュアルとして、見た夢で当人の未来にどんなことが起こるか占っていたのです。

現代の夢占いは心理学的考察から見る意味を加えて、本人の心や潜在意識も用いて運勢を予測します。スピリチュアルだけでなく心理学も融合された夢占いは、占いで出た意味にも信ぴょう性がある占いです。

未来は本人の行動しだいで変えられるので、自分の深層心理が反映される夢占いはどう行動したら良いか判断がしやすい占いでしょう。

幸運が巡ってくる暗示の夢

近い運勢を暗示している夢は、どんなものかあるか紹介していきます。まずは近い内に幸運が巡ってくる暗示の夢をあげていきましょう。

朝の夢

朝の夢は、物事が良い方向へ向かうことを意味しています。朝の夢を見たら良いことが起こる前触れです。特に幸運を強く意味するのは朝日を浴びている夢で、仕事上で年上の助けを得て成功できるチャンスがあります。朝焼けの夢だと、何かがはじまる暗示です。

ゲームで勝つ夢

何かのゲームで相手に勝つ夢は、幸運がやって来ることを意味しています。ゲームで相手に勝つ夢を見たらプライベートや仕事で、あなたにラッキーなことが起こる可能性が高いです。逆に自分がゲームで負ける夢は、負けたくない人物に出し抜かれる悪い意味があります。

ナスの夢

野菜のナスの夢は、幸運や金運が巡ってくることを意味しています。ナスの夢を見たら宝くじを買ってみると良いでしょう。夢を見た直後に買うと、いつもより高額当選するチャンスが増えます。

災難が起こる暗示の夢

気味が悪いと感じる夢を見たら、あなたに災難が起こることを暗示しているものがあります。夢占いで悪いことが起こる夢の意味を覚えておくと、トラブルの回避や軽減がしやすくなります。

歯が抜ける夢

歯が抜ける夢は、家族や親族に災難が起こることを意味する場合が多いです。歯が全部抜けてしまう夢は、自分の生活が変化することを意味しています。家族のトラブルを暗示する以外に、自分に関して自信を失くす・活気を失くすような出来事が起こる暗示も含まれます。

蜘蛛の巣にかかる夢

蜘蛛の巣にかかる夢は、人間関係でトラブルが起きる可能性を意味しています。あなたが信頼していた人から裏切られたり騙されたりする暗示があります。蜘蛛の夢が意味するトラブルは相手が女性のことが多いので、近くにいる女性と人間関係の問題が起こるかもしれません。

動物園の夢

動物園の夢は自分の現状を映している傾向があり、あなたが縛られて生き方に不自由さなど感じていることを意味しています。この夢は精神状態が強く影響している夢なので、かなり心が抑圧されている暗示です。動物園の夢を見たら原因を考え、きちんと対処するようにしましょう。

恋愛を暗示する夢

恋愛にまつわるものが出る夢は、新しい恋の芽生えや恋の成就を暗示するものが多いです。フルーツが出る夢は恋と関係なさそうで、実は恋にまつわるものになります。

イチゴ

フルーツのイチゴの夢は、いままでタイプだった人とは違う魅力を持った相手との出会いを意味しています。その相手と恋人になれるチャンスが高いです。

縁談が破談になる夢

縁談の夢は逆夢であり破談になる夢は、本気の恋愛ができる相手と出会えることを意味しています。破談の夢は縁起が悪いと思ってしまいそうですが、恋占いの意味ではとても良い出会いを暗示しています。縁談がまとまる夢は恋が実らない結果になりやすく、恋愛上では悪い夢になります。

指輪を受け取ってもらう夢

好きな人に指輪を受け取ってもらう夢は、あなたの恋が実ることを意味しています。両想いであるかもしれないので、好きな人がいたらアタックしてみると良いでしょう。自分が指輪を受け取る夢の場合に、指のサイズの合わない指輪だったら要注意です。恋がうまくいかない恐れがあります。

夢占いを活かすメリット

夢占いは自分の精神状態が関係するので、悪い夢を見たらいま抱えている問題が根底にあるかもしれません。心理学とスピリチュアルで出される夢占いの意味を知ることで、あなたの悩みを解決する糸口がつかめます。

良いことを知らせる夢占い、悪いことを知らせる夢占いも、意味を正しく読み解きアドバイスとして活かしましょう。

今回ご紹介した夢の他にも運勢を暗示する夢はたくさんあるので、もっと夢占いの意味を知り生き方のアドバイスを得てみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!