女性がもらうと嬉しいおしゃれプチプラ雑貨!プレゼントにおすすめ!

女性にちょっとしたプレセントを贈るとき、どんなものが良いか迷いませんか?

それなら女性に人気のあるプチプラ雑貨から、プレゼントを選んで贈るのがおすすめです!

今回は女性がもらって嬉しいアイテムをご紹介します。合わせてプレゼントには注意なものも解説していきます。

雑貨のプレゼントは見た目と実用性の良さで選ぶ!

女性に人気にあるプチプラ雑貨はオシャレで使いやすいものばかりです。プレゼントには見た目と実用性が良い雑貨から選びましょう!女性は見た目と使いやすさに敏感ですので、ここはプレゼント選びのポイントになります。

女性が持ち歩くアイテムは見た目が大事

女性は人から見られて恥ずかしくないデザインのものを好みます。雑貨のプレゼントにはキレイ、カワイイといった感じのものから探してください。オシャレさと一緒に、使い勝手が良いかのチェックも忘れてはいけません!見た目の良さに注意して見ていると、肝心の使いやすさを見落してしまいがちです。

使いやすいと愛用したくなる

 使いにくい雑貨は持っていてもお役立ち度が低いので、使いやすいものを選びことが必要です。女性へのプレゼントは毎日使える便利さがあるものにします。見た目が良くても使いにくいと、プレゼントに贈っても愛用してもらえません!せっかくなら愛用してもらいたいですね。使いやすい雑貨アイテムは喜ばれるプレゼントには外せません。

おすすめアイテム①スキンケアコスメ

女性は男性よりもスキンケアに関心が高いので、お肌をキレイにできるアイテムはもらうと嬉しいプレゼントです。特にコスメ雑貨は飾り物になるようなキレイなデザインが多いので女性受けします。リップコスメで有名なRMK、美容業界で評価の高いORBISから出ているプチプラコスメをご紹介しましょう。

RMK スキンチューナー トリートメント エクストラモイスト

こちらは化粧水と乳液の2つの効果がまとまっていて、忙しい朝にこれ1つで簡単にスキンケアができます。

ボトルデザインに薄いピンクのラメが入っているので、シンプルな中にちょっとした華やかさがあります。お肌の潤い効果がずっと続き、乾燥から女性のお肌を守ってくれます。

使用感はトロリとした感触があり、お肌の奥深くまで優しくなじみます。構造はプッシュ式になっており使いやすいです。

オルビスユー ローション

女性が気になるアンチエイジング効果がとても優れていて、お肌のツヤを保ちたい女性の願いを叶えてくれるコスメになります。効果の高さは美容雑誌にも取り上げられているほどです。

透明感のあるデザインは大人の女性にぴったりのオシャレさがあります。構造はキャップを回して開ける仕組みですが、簡単に開けやすいように開発されています。

使用感はRMKから出ているコスメと似ていて、とろみがありお肌につけるとしっとり潤います。

おすすめアイテム②バスグッズ

プチプラ雑貨にはバスタイムをよりすてきに演出してくれるアイテムがあります。日々の疲れを癒すお風呂の時間を、もっと楽しくさせてくれる雑貨はプレゼントにぴったりです。

お花を模した入浴剤やアロマテラピー効果のある入浴剤などいかがでしょう。

senko(センコー)SAKURAリース 

ピンクや白の花をまとめたリースのように見えるデザインで、プレゼントにぴったりのアイテムです。女性の憧れ花びらの浮いたお風呂を、この入浴剤で味わうことができます。

 お湯に溶けるとモコっとした泡が出て、バブルバスにもなります。

アユーラ ウェルバランス ナイトリートバス

コスメでも人気の高いアユーラから出ている入浴剤です。心地よいアロマハーブの香りがして、心身ともにリラックスさせてくれます。

 入浴剤の成分には保湿効果のある美容成分が配合され、体を癒しながらお肌のケアもできる女性に嬉しい働きもあります。

これは注意しよう!プレゼントに向かない雑貨

 これまでプレゼントにおすすめの雑貨アイテムを紹介してきました。逆にここではプレゼントにしない方がいい雑貨について解説しましょう。

 プレゼント選びのときに注意する参考にしてください。

注意①値段が1000円以下の安いプチプラ雑貨

 人にプレゼントするものですから、1000円以下の雑貨は安く見えるので避けた方が良いです。おすすめアイテムで紹介した雑貨は、2000円~3000円前後の価格になっています。

 値段の安いプチプラの中には品質が貧相に見えるものもあるので、あまり安い値段のものはプレゼント候補から外しましょう!

注意②デザインが奇抜なもの

 雑貨アイテムはデザインのタイプが豊富なので、目立つ変わったデザインもあります。そういったデザインはオシャレに感じる人もいますが、好みじゃないと感じる人もいて判断が難しいです。

 奇抜なデザインのアイテムはプレゼントする女性の好まれない場合もあるので、失敗しないために選ばないことをおすすめします。

注意③サイズが大きいものは嫌がられる

 人にプレゼントされて困るものでよく言われるのが、サイズが大きすぎるものです。部屋の中で幅を取る大きいものは邪魔になり、喜んでもらえるどころか嫌がられる恐れがあります。

 雑貨をプレゼントする場合には、コンパクトなものを贈りましょう。

まとめ

 いかがでしたでしょう?

女性へのプレゼントには以下のことを守り、選びましょう。

・デザインが良く実用性も良いもの

・プチプラでも値段が安すぎないもの

・デザインが奇抜でないもの

・大きすぎないもの

 おすすめでピックアップしたアイテム以外にも、プチプラ雑貨にはプレゼントにできるアイテムがいっぱいあります。プレゼントを女性が喜んでくれる様子を想像して、数あるプチプラ雑貨から良いものを探してみましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!