寝相から分かるその人の姿とは?寝相占いの内容を紹介

寝相占いというものを知っていますか?その名の通り、寝相を見る占いのことであり、寝相の姿勢によって、その人の本心を見ることができます。

睡眠時は、誰もが無意識な状態です。寝相はそんな無意識を表現した様子であり、寝相を視れば、その人の本当の姿を知ることができるでしょう。

それぞれの寝相には、どんな意味があるのか。寝相占いについて紹介します。

仰向けの寝相占い

両手をまっすぐ伸ばした姿勢

起立姿勢のように両手をまっすぐ伸ばした寝相の人は、規則を大切にする人です。厳格とまでは言いませんが、真面目でルールを大切にし、協調性を重視します。

何かをする際も、前に立って人を引っ張っていくのではなく、後ろからサポートするタイプです。周囲に合わせる様子は、日本人らしい本心ともいえるでしょう。

大の字

両手を広げ、大の字で寝る人は、人間関係を大切にする人です。情に厚く友達思いであり、何かと友達を気にし大切にします。

また、友達でなくても、困っている人がいたら見過ごせない性格です。人懐っこく世話を焼きたがる性格ともいえるでしょう。

ただ、過度に接することで、人によっては迷惑がられることもあります。思い当たる節がある人は、自重するようにしてください。

両手両足を組む姿勢

手や足を組んで寝る人は、ナルシストな人です。自信家であり、人からの干渉を嫌います。お洒落好きでもあり、自分を磨くのに暇をかけません。

また、ナルシストが故、独自の価値観や生活スタイルも持っています。良くも悪くも、独自性のある人といえるでしょう。

ただ、他人との違いからストレスを抱えることもあるようです。眠りが浅いなど疲れが取れないようなら、何らかの対策を取った方がいいでしょう。

両手を頭の下に入れる姿勢

手を頭の下に敷いて寝る人は、知性的な人です。物事を考えて行動ができる人であり、直感ではあまり行動はしません。

また、努力を惜しまない性格です。好奇心旺盛であり、何事も熱意を持って取り組むことができます。

他にも、独創的な発想から、新しい発見が見つけられるでしょう。

横向きの寝相占い

まっすぐな姿勢

ピンと伸ばし一本の木のように寝る人は、社交性が良い人です。話すことが好きで、怖気付くことなく色々な人と会話できます。

また、フットワークも比較的軽いです。明るさもあり、集団の中心人物となることも少なくはありません。

人を信じ、信じられるタイプでもあり、誰とでも友好関係が築けるでしょう。

腕だけを伸ばした姿勢

両腕だけを横に伸ばし、体は横向きで真っ直ぐに寝る人は、開放的な人です。何事も受け入れられる広い心を持ちます。

ただ、その一方で意思が強い一面も持ち合わせます。自分が「コレ」と決めた内容を大切にし、人の意見に流されません。

時間をかけて物事を考えるタイプでもあり、自分なりの自我や信念を持って行動します。

丸まった姿勢

手足を曲げ、胎児のように寝る人は、恥ずかしがり屋な人です。人見知りであり、人の前に出ることが苦手です。トラブルなどに対処する際も、積極的には行動できず、行動が遅れやすくなります。

また、甘えたガリな側面もあります。気を許した人に依存しやすく、嫉妬もしやすいです。

悩みやストレスが多いと丸まった姿勢になりやすいと言われており、内なる疲れを見抜く、きっかけにもなるでしょう。

手足を軽く曲げた姿勢

手足を軽く曲げて寝る人は、協調性のある人です。何事も前向きであり、基本的には肯定的に対応します。

人と意見が合わない場合も、折り合いをつけることで、問題解決を目指します。

また、気持ちの切り替えも得意とし、仕事とプライベートをしっかり分けることもできます。そのため、ストレスを溜めにくく、精神的に安定している人が多いです。

うつ伏せの寝相占い

うつ伏せで寝る人は、遊び好きな人です。自由を好み、お洒落好きな人が多くいます。開放的な性格でもあり、ある意味捉え所のない人物といえるでしょう。

ただ、その一方で心の弱さもあります。ナイーブな面も持ち合わせ、本心では他人の評価を気にしやすいです。遊び人気質なのも、本心を隠すためとも言えます。

とはいえ、基本的には明るく親しみやすい人です。苦手とする人もいますが、一緒にいて楽しく思われます。

抱きつく寝相占い

枕や布団などに抱きついて寝る人は、理想が高い人です。こだわりが強く、自分の価値観を大切にします。

また、夢みがちな性格でもあり、努力は好きではありません。現実逃避をしやすいタイプともいえるでしょう。

ある意味マイペースともいえ、自由な人物です。

他にも、後悔や不安な時など、思い通りにいかない時に生じやすい寝相になります。

寝相から分かる体の異変

寝相は、その人の本心を暴くだけではなく、不調を知ることができます。

寝相とは、「心地よく寝るために、体が楽な姿勢を探して」の行動であり、寝相が多い・悪いことは寝付きが悪いことを意味します。

呼吸のしづらさから睡眠障害になることも多く、寝相が悪い人は注意が必要です。

他にも、夢遊病やうつ病といった精神疾患に発展する可能性もあるため、寝相が悪いと思うようなら、病院で診察してもらうことをおすすめします。

自分の寝相を占ってみよう

寝相には、その人の本当の姿が映し出されます。普段は世間体などを気にして隠している本心も、睡眠時の様子から、簡単に分かってしまうでしょう。

また、寝相占いでは、抑圧された本心も見抜くことができます。本人は自覚がなくても、体には覚えがあるからです。ストレスを溜めないためにも、今の寝相を把握することは大切です。

自分の寝相はどのようになっているのか。スマホで撮影するなどをして、自分の本心をのぞいてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!