ライフスタイルを快適にする便利アプリとは?おすすめのアプリを8つ紹介

年々増えつつあるスマホアプリ。ショッピング、地図、計算機、カレンダー、ゲームなど、様々な種類が存在します。

仕事や私生活に役立つアプリも多く、普段から利用している人も少なくありません。

今回、そんな数あるアプリの中から、便利で使いやすいライフスタイルアプリについて紹介します。

おすすめのライフスタイルアプリ

ライフスタイルアプリとは、いわゆる「生活に密着した便利アプリ」のことです。アプリを活用することで、普段の生活をより快適にします。

ライフスタイルアプリには、どのようなモノが存在するのでしょうか?

Tポイント

買い物をする際に役立つ、「Tポイント」の公式アプリです。アプリでも、カードと同じように貯めて使うことができます。

近年は、paypayを始めとした決済アプリを使用する人も多く、財布を持たない人も珍しくはありません。カードだけを持ち歩かなくて良いよう、お金だけではなく、カードも電子化してしまいましょう。

また、アプリには、お時にポイントが貯められるクーポンも配信しています。より効率的に貯めるなら、ぜひ活用したいアプリです。

他にも、Pontaアプリや楽天ポイントカードアプリなども存在します。自分が使用するカードに合わせて、ダウンロードしてください。

DL:

セブン-イレブンアプリ

コンビニ利用におすすめな、「セブンイレブン」の公式アプリです。アプリは割引クーポンが配信されており、上手く活用すればお得に買い物ができます。

また、購入によってマイル貯まり、マイルを使うことで有料のクーポンも取得可能です。
利用数が増えればバッジモラインクアップし、景品が当たるキャンペーンにも募集できます。

普段からコンビニをよく利用する人ほど、アプリの恩恵は大きくなるでしょう。

他にも、ローソンアプリやファミマアプリなども存在します。普段から使用するコンビニに合わせて、ダウンロードしてください。

DL:

二トリアプリ

家具・インテリアで有名な「ニトリ」の公式アプリです。家具探しが自宅にいながら行えます。画像検索も可能であり、アプリ越しでもコーディネートがしやすいです。

ポイント決算も可能であり、使えば使うほど、お得になるでしょう。

また、店内の見取り図もあります。購入予定の商品(注文品)をアプリで管理することも可能で、家具を持ち運ぶ必要がありません。在庫や納期も確認可能であったりと、来店時にも活用できるでしょう。

他にも、LoftアプリやJosninアプリなども存在します。新生活を始める際には、ぜひ活用してみてください。

DL:

東京都水道局アプリ

「東京都水道局」の公式アプリです。毎月の水道料金(使用量)を、アプリで確認できます。水道の使用開始や中止、振り込みや振り込み方法の変更もアプリから行え、節約もしやすくなるでしょう。

他にも、auでんきアプリやTOKYOGASアプリなども存在します。セットで活用して、毎月の出費を管理してみてください。

DL:

バイトル

仕事探しで有名な「バイトル」の公式アプリです。求人情報が、アプリ内で簡単に見つかります。短期、深夜、未経験といった条件も指定しやすく、自分にあった死後tが探せます。勤務地からも検索しやすいため、学生にもおすすめです。

他にも、タウンワークアプリやマイナビアプリなども存在します。バイトや転職先を探している人は、アプリを活用して理想の職場を探してみてください。

DL:

タウンWi-Fi

Wi-Fiの接続をサポートする便利アプリです。接続可能なWi-Fi(フリーWi-Fi)が津角にあれば、アプリが自動で接続を切り替えてくれます。

iPhoneの場合は一度手動で切り替える必要がありますが、外でもスムーズにインターネットが使えるようになるでしょう。

また、ちょっとしたクイズやゲームがプレイできたり、ギガや各種ポイントに交換可能なポイントも獲得できます。ただ、自動接続をするだけのアプリではありません。

外でスマートフォンを使う機会が多い人ほど、おすすめのアプリです。

DL:

Meditopia

メンタルヘルスを行う便利アプリです。心理学者とヨガ/マインドフルネスの現役インストラクターの監修の元、ストレスの緩和や幸福感の向上などを目的として開発されました。

アプリ内では、日替わりやパーソナルプログラムが表示されて、内容を試すことでメンタルヘルスを行います。

また、入眠をしやすくさせるBGMも導入されており、上質な睡眠ができるようサポートします。

近年はストレス社会とも言われており、うつ病は年々増えています。自殺者も増加傾向にあることから、社旗問題として問題視されているのです。

「毎日が辛い」「眠れない」「楽しいことがない」など、精神的な負担を感じる人は、ぜひダウンロードをして、メンタルヘルスを行ってください。

DL:

tenki.jp

日本気象協会公認の天気予報アプリです。48時間先までの天気予報を確認できます。1時間ごとに表記されるため、1日の予定も立てやすいです。

気温や湿度も掲載されており、必要な情報は一通り揃っています。

また、台風や地震速報も掲載されており、天気予報以外としても活用可能です。

外出時に困ってしまわないよう、ぜひダウンロードしておきたいアプリです。

ライフスタイルアプリで生活を快適にしよう

ライフスタイルアプリがあれば、生活がより便利で快適になります。情報の検索はもちろん、クーポンの取得なども可能であり、お得に買い物ができます。ワンタップで操作可能なアプリも多く、高齢者でも使いやすいです。

また、メンタルヘルスアプリなど、生活の質を変えるアプリも存在します。人によっては必要ない、または「お遊びアプリ」と思うかもしれませんが、気になる人はぜひ試してみてください。基本無料なため、効果が実感できなくても損はありません。

紹介したアプリは、数あるライフスタイルの一部に過ぎません。他にも、カロリー計算、カレンダー、ライト、番組表検索など、様々なサポートアプリが存在します。

いろいろなアプリを試して、ぜひライフスタイルを充実してください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!